すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日から会社内でのトラブルに、心がまいっています・・・どうか楽しい話を聞かせてくださいませ・・・お願いいたします・・・

• 質問者:つかれました・・・
  • 質問日時:2009-11-26 20:21:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご参加ありがとうございました。
このような形で見知らぬ方から、優しさを頂くことができ、本当にありがとうございます。
心がしおれかかっていました・・・悲しくなっていましたが、今は嬉しいです、優しさに触れることができて、皆様に心から感謝いたします。
本当は皆さん全員にベストあげることができたらどんなにいいかと思い、選ぶのがとっても迷ってしまいました、一人だけというのがとても残念ですが、お許しください。
皆さんの優しさに感謝いたします・・・・

姪っ子が今日生まれました。
母親は精神疾患を患っていますが、妊娠を知ってから精神病の薬を断って妊娠中の子供に薬の影響が出ないよう、しかも帝王切開という苦難を乗り越えての出産でした。父親は2ヶ月前に失業し、経済的に非常につらい時期でした。
でも、赤ちゃんは元気に生まれてくれました。生まれたばかりで表情なんてないはずですが、眼をつぶって微笑んでいるようでした。この世に天使が1人、舞いおりました。今日舞いおりた他の天使たちにも幸せがありますように、精一杯生きている大人の天使にも幸せがありますように。

===補足===
あえて暗い話は書かないでいたのですが、自分の暗い経験を書きます。私は仕事のしすぎで過労うつになり、5年経つ現在も自宅療養中です。「もう治らないのではないか」と何度も絶望的な気分になりましたが、まだ生きています。「死ぬかもしれない」と本気で思ったことはありますが、「こんなところで会社の犠牲になってたまるか」と歯を喰いしばって今までやってきたように思います。
くれぐれも仕事で体と心を壊さないでください。疲れたときは寝ましょう。赤ちゃんも我々も来たるべき明日のために寝ているのかも知れません。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、つらくなると何故生まれてきたのか・・とまで考えてしまいます。
でも今は生きているのではなく、’生かされている’そう全身で感じて日々送らなければならないのですね・・

~補足ありがとうございます、以前ストレスから体調を崩し、低血圧や不眠が続き、食事もできず、かなり大変なことがありました。
人の体は正直で、心が疲れているときは体がサインを出して教えてくれます。
ストレスをためないように心がけてはいますが、無理しないのが一番ですね・・・・
貴方様の経験を書いていただきありがとうございます、ただこうして心の中の声を聞いてくれる人がいるだけで、気持ちが楽になります、本当にありがとうございます。

並び替え:

昨日、車で移動中に、前の車を見てみると
「ひだまりの民」がこちらをむいてゆらゆら揺れてました。
あえて後ろ向きに飾っている遊び心に和みました。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天気がよければ、ドライブもいいのかもしれませんね、ありがとうございます。

自前のよいネタがないので、毎日通っている楽しいサイトをご紹介します。

糸井重里さん主宰の『ほぼ日刊イトイ新聞』の中の『言いまつがい』のコーナーが大好きです。
「あぁ、あるある」というのから「ど~してそうなる!?」というのまで、いろんな言い間違いがあって笑えますよ。
ttp://www.1101.com/iimatugai/
(リンクしていいかどうかわからないので頭のhははずしておきます、お手数おかけします)

• 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます、早速お気に入りに入れて毎日楽しむことが出来ます・・・

会社のトラブル辛いですね~。

これほんまにあった話です。
私が中学1年の時に動物好きで.よく猫を拾ってきたりはしていました。
親もよく虫やら生き物を捕まえては帰って育ててるって認めてくれてて。

魚屋さんででかいズワイガニが生きたまま売られていて.そのつぶらな瞳に魅せられて
買って帰りました。
親は食べると思っていたけど.私は飼いたくて早速60cmくらいの水槽に入れて
見ていました。リビングに置くなって言われたので水槽ごと寝室に持って行き見ていたんです。その頃は家族で布団を並べて寝ていて..そのまま皆で寝たんです。

そしたらガサガサというので起きたらそのカニが脱走。
おかんの頭の後ろを足の長いズワイガニが歩いてた~~。

夜中におかんが悲鳴をあげた。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます、何よりズワイが生きたまま売っていて、元気に部屋の中を歩くぐらい、粋のいいものだったのですね、その後どうしたのか、やっぱり食べちゃったのでしょうか??

以前、娘がまだ幼稚園に行ってた時期、浪花のモーツアルトことキダ・タロー先生のことをギター・タローと発音してました。字を読み始めたのもあったけど、親は笑ってました。

気持ちを楽に、無理せずにやっていきましょう。
ちょっとこれでも楽しんでください。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=B0d6kddM0rw

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます、すっかり見入っていました、不思議なものがたくさんあって・・・面白かったです・・・

うちの3歳の息子のことです。

最近ドリフターズにはまっていて、DVDで全員集合!をよく見ていますが、

あるひ「大きくなったら何になりたい?」と聞いたら、

「かとうちゃんになりたい」・・・・だそうです。加藤茶さんのファンになったようです。

たしかに息子は面白いことを天然でしますが、まさかそう来るとは思ってもいませんでした。

• 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お笑いとして活躍するの見てみたいものです・・・

今日は年休を取って、

1歳半の子供と一緒に、動物園に行ってきました^^

久し振りに動物園に行きましたが、

最近の動物園は、動物との距離も近く、大人も楽しめました^^

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

動物園はもう何年もいっていません、1日ぼぉっと、サル山みてるものいいですね・・
ありがとうございました。

webヤキの目の、「寝てる人」というコーナーです。
私はここをみて大笑いできました。
h ttp://yaginome.jp/neteru/index.html

寝ている人って、ミュージカルダンサーのようなんですよ(笑)

お仕事お疲れ様です☆
ゆっくり休んでください

• 回答者:指 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます、お気に入りにさせていただきました・・・

子供が外にいる とかげ を見て一言

おかあさ~ん ぬかでがいる~

ん?ぬかで? うちの子はぬかでと言えば ムカデの事なので、
殺虫剤片手に子供に近づくと、そこにはとかげがいました。
笑いながら、ぬかで?っと聞くと
子供が 「あ!!ちがうちがう、ひとでだあああ」
「・・・・」
おいおい ひとで は海の中でしょ・・・

子供の伝説は他にもいっぱいありますが、これが結構うけました。

• 回答者:心あたたまりますか? (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます・・・心が疲れているせいか、その風景は画面の文字とともに浮かび上がり、思わず噴出してしまいました・・・・そちらは暖かい地域なのですね・・ありがとうございました。

あるコーヒーメーカー店で年に数回クレームが来るそうです。
お宅のコーヒーはお湯を入れても溶けないがどうなってるんですか?

コーヒー豆をインスタントと勘違いしているらしいです。
私も笑った話ですが。

===補足===
これ見て
http://www.youtube.com/watch?v=AjruHnzFO1E&feature=related

• 回答者:外は雪降り (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます、正直幾度か間違って買いそうになったことありました、ありがとうございます・・・

拝見し、笑えました、記念にずっと残しておきます、今後のためにも・・・

http://sooda.jp/note/896
これ結構笑えます。

===補足===
評価ありがとうございます。あなた様にちょっとでも元気だ出てきてよかったです。もう1つあります。いまわ野清志郎さんの「パパの歌」というのはご存じですか?

「昼間のパパはちょっと違う。昼間のパパは男だぜ。」という曲です。この替え歌で「新宿のママはちょっと違う。新宿のママは男だぜ。」です。新宿2丁目のゲイバーのママは本当は男だという意味です。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます、初耳です。非常食用に買っておくべきでしょうか???
~でも食べたくないです・・・ちょっと元気が出てきました。

=補足ありがとうございます。(涙・・・)本当にありがとうございます、うれしいです、人の優しさがとても心にしみます・・・

赤カンガルーのハッチが亡くなってしまいました。
あのサンドバッグを殴る蹴るしていたマッチョなカンガルーです。
死因は老衰で、人間で言うと70歳ちかくの老カンガルーだったそうです。
70歳なのにあの筋肉とパワフルな闘志は素晴らしいですね。

つかれました・・さんもファイトです。
老衰で死ぬまでにはまだ間がありますよ^^

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます・・・それにしてもハッチ死んでしまったんですか?あの乱暴者の姿を見ることができないのですね(涙、涙)なかなかいいキャラクターで好きでした、ちょっと元気が出ました(ハッチの姿を思い出しました)ありがとうございます・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る