すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

胃が傷む時はどうしたらいいですか?

  • 質問者:おっち
  • 質問日時:2009-11-28 11:37:02
  • 0

並び替え:

AZかブスコパンという薬を飲んで様子を見ます。
3・4日続くようなら病院へ行きます。
原因が分かっているストレスならなるべく除去できるように頑張ったらよいと思うのですが
普通はそれが難しいので、薬を飲んで香辛料などが入っているものはなるべく避けて
(カレーやキムチなど)暴飲暴食を控えてみたら少しは落ち着くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は胃が痛いときは温かいものを飲みます。お茶が一番いいかなと個人的には思います。
ちょっとひどいときは胃薬飲みます。

この回答の満足度
  

薬を飲むか ヨーグルトを食べます。ヨーグルトは胃にいいそうなので。

  • 回答者:やや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も時々、胃が痛む時は

さすって、あたたかい紅茶や

ジンジャーティーを飲んでいます。

  • 回答者:tsuumi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは薬飲んでみてダメだったら医者に見てもらうのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃カメラの検査を受けます。
胃がんは早期発見なら助かる可能性の高いがんなので、胃カメラ検査は定期的に受けるべきです。
痛いとか、むかつくとか、症状があるならなおさら受けるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は胃薬を飲んだり、温めた牛乳を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

温めた牛乳を飲んで寝ます。
寝るのが無理なら
市販の胃薬を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方の胃痛の原因が良く分かりません
①精神的なストレスから来るものか
②食べ物、アルコール類の飲みすぎか
また、継続的なものか。一時的なものか、
原因を見極めた上で対処するしかありません、本当に胃が痛いのか、胃の近辺の他の消化器か確認した上で、医者の処方箋を使用してください。軽いものなら、市販の胃薬でも構いませんが、素人療法は怪我の元ですから。

この回答の満足度
  

軽い痛みなら、油分や繊維の多いもの、辛いもの、
極端に冷たい、熱いものなどを避けた食事にします。

胃痛が頻繁に起こるようでしたら、
念のために病院に行かれた方が安心だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の薬ではダメです。病院しかありません。

  • 回答者:tt (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者に行くのが一番いいと思います。
私はストレスで胃炎になりやすいと病院でわかりました。
ピロリ菌もいます。
その後軽く痛むときは漢方のせんぶりを煎じて飲んでいるといつのまにかなおります。食事はできれば取らないようにします。
病院に行かずに市販の胃の薬ですませていると症状の原因がわからないままになってしまい良くないと医者に言われました。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太田胃酸がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合、まずうつぶせに寝て様子を見ます。ひとによって違うと思いますが、私の場合
これでおさまってしまうことが多いです。 もちろん痛みがひどければ、病院へ行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院へいきます

  • 回答者: 匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは市販のバファリンを飲みます。
それでも痛みが治まらなかったら病院へ受診します。

過去に胃潰瘍になったことがあるのでなるべく早めに行きますよ。

  • 回答者:とこたん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の胃薬、いろいろあるので御自分にあったものを常備しておくといいですね。
あまり効かなくて頻繁に痛むなら医者に行ったほうがいいです。

あとおなかがすいたら、おかゆ・うどんなど消化のよいものを食べ
(ほんとは抜くのがベストですが)、
アルコール・カフェイン・タバコはやめることです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「ブスコパンA錠」を飲みます。

これが即効性があり1番効きます。

ブスコパンA錠は薬局で売ってますよ。

http://www.ssp.co.jp/products/apf/c3/bua/prod.html

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痛みの原因によって対処が違うので、医者に診てもらうのが一番いいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

症状が軽かったら、牛乳やヨーグルト等の乳製品を取ります。
そうでない時は、医者(消化器内科)へ行きます。

  • 回答者:センロック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり無理をして食べたりせず、ストレスがかからないようにすることでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃にはアロエベラがすごくいいです。
薬ではなく自然な物なので体にもいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者で見てもらうのが良いです。
胃の痛みといいますが、胃のあたりの痛みには色々な病気があります。
胃だけではありません。
一度検査をすると良いです。

この回答の満足度
  

ストレスをためないよいうに
上手に発散する!
あとはなるべく胃をカラにしないように
常に何か食べる。
そうしないと私は胃潰瘍なので胃酸でやられてしまいます~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃薬がいいでしょうが、牛乳は膜を張ってくれるらしいのでいいです。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃薬を飲んで、消化のよいものを食べ、刺激物や油もの、アルコールは2,3日は食べないほうがいいでしょう。暴飲暴食は胃を痛めます。

後、マッサージやさんに行って、背中の胃のあたりのつぼを揉んでもらったら、気持ちがよく回復につながると思います。ストレス解消にもなります。

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスを抱えないようにしてくださいね。
食後に痛むときは、胃の薬を飲んでいます。
常に胃が痛むときは、病院で検査をされることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃薬を飲んでいます。そして刺激物を控えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃腸薬を飲んで、ストレスを溜めないようにしましょう。

ストレスは胃に一番影響します。

胃腸薬を飲んでも、痛みが治まらないようでしたら、病院で
診察を受けてくださいね。

原因が分からないと、対処方法も正しく出来ないですからね。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安らぎと胃薬ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃を温めて、横になりましょう。
胃薬を飲む際は、白湯で。
牛乳も人肌がオススメです。
よくするには、胃の状態にもよります。
睡眠不足な場合は眠ることで改善しますし、胃酸過多なら胃薬と水分。
食べ過ぎなら吐いて胃の負担を軽くするといいですね。
神経性なら、とにかく胃をさすって自分の胃は強いから大丈夫と暗示をかけましょう。

  • 回答者:胃痛常習者 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時々なりますが、胃薬がかかせません。

胃酸過多に私はなりやすいので、そういう効果の書いてある薬は常に常備しています。

  • 回答者:孔明 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  

牛乳を飲むといいですよ

  • 回答者:わた (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃酸過多で痛いのでしょうか?胃酸過多でしたら何か食べたら治りますよ。
そうでない時は.軽く胃に負担が掛からない物を食べて胃薬を飲んで様子をみます

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温かいタオルを胃のあたりにあてておくと、やわらぎますよ

  • 回答者:れい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物は消化の良いもの
うどん、おかゆ などですね

飲み物は刺激の少ないものを。
コーヒー 紅茶は控え、ポカリスエットみたいなものが良いでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の胃痛は水をたくさん飲むことで和らげることができます。
寝ているときに特に痛むので
枕元に水を用意しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずキャベジン飲んでおとなしくしてます。
それでもダメならご飯はおかゆなどのソフトなものを食べます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る