すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

チェーンメールきたら、みんな送りますか?送りませんか?
理由も答えてください。

それと、今まで、一番おもしろいチェンメの内容とツッコミをどうぞ。

  • 質問者:かず
  • 質問日時:2009-11-29 12:24:15
  • 0

送りません。もし友達にでも送ったら、自分が嫌われて、
逆に送った方が不幸になるし、「不幸になります」と言われても
そんなの他人に分かる訳無いでしょ、と思うからです。

チェンメへのつっこみは、 チェンメ「これを送らないと失恋します」
 私「いや、恋愛してないからオールOK!」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

送りません。めんどい。
内容まで見ないのでわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らないです。
友達から 「重度の難病の子供さんの為に募金・・・」みないなメールが来た時は少し迷いました。
がすぐに怪しいメールだったと友達からお詫びのメールが来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。
意味のない行為なので・・。
ン十年前、ギネスに挑戦していたチェーンレターを断ち切ったのは私です。

===補足===
おもしろいチェーンメール、娘のところに来ました・・。
「V6の番組で、どちらが早く1000人チェーンメール繋げるか競争してるから協力して!」って・・・。
その後確か問題になりましたよね・・。

  • 回答者:昔の女 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。
迷惑なだけなので。
おもしろいチェンメはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。
意味ないからでうs。
特に中身をちゃんとみないのでおもしろいものはわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。
くだらないの一蹴です。

たぶん輸血がどうのこうのってチェーンメールだったのですが、名前が●山●美だったのがミッフ●ーと変換されて回ってきました。ぬいぐるみにも血液型があったのかと笑いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らないです。

必ずチャンメとかって10人以上に送ってくださいとか書いてあってチャンメを送れる程仲良い人10人以上もいないので送らないです。


面白いのはなかったですね。

殆ど、「送らなかったら三日以内に死にます。」とか「送らなかったら不幸になります。」とか下らなさ過ぎて不快になるものばかりでした。

  • 回答者:紅葉 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。来たらうっとうしい。人に送ったら嫌われそうなので。
面白かったものはありません。うっとうしいだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も絶対に送りません。
自分がもらったら嫌な気分になるからです。

おもしろいのはなかったですよ。
なんか友達メールとかよく分からないのがきました。
大事な友達に回してって・・・そんなの大事な人に回せませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対送りません。
くるのがうざいと感じるので
きっと送った相手にも同じ思いをさせてしまうから。

チェンメの内容はみないのでよくわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は送らないですし今後ももし着たら送らない。
理由は送るものじゃないので送らないだけです。
自分が送って送られた人が喜ぶとは思わないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送ったことはありません。
これからも送りません。
自分も、送られた相手も、いやな気持ちになるだけですから。
他の人に回すほうがあとで悔いが残りそうでいやじゃないですか。

そんなことを始める人の気がしれないです。
自分のところで止めた人のほうが、不幸なんてはねのけてる筈です。

  • 回答者:オレンジムース (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には私でとめちゃいます。

不幸系なら絶対に回しません。

それ以外でしたら、内容によりけりですね。

  • 回答者:カード (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、その手の内容のメールはゴミ箱ですね。
ただでさえ業者のスパムが煩わしくて、対策に苦労してるのにそんなもの送るな!!
と言いたいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。
チェーンメールなどは送らないのがマナーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きても送りません。
それで特に何かあったことがないので。

届いてもすぐに捨ててしまうので、内容を確認していません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度来た事がありますが、他の人に送信したことはありません。

内容は 「このメールを受け取ったら5人に同じ内容のメールをして下さい。
そうしないと失恋します」と言う内容と、「何日以内に死にます。」みたいな内容。

来た時はびっくりしましたが、他に送信する人も居ないし、悪戯だと分かってたので
スルーしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。
最近でもあるのでしょうか??
私は迷惑メール拒否ってるので来ませんから^^

面白いのは見たことないなぁ~。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対送りません。
二名ほど送ってきやがりましたが、いい歳こいて何やってんだか・・・と
呆れて付き合い切りたくなりました(30代)。

まぁ最近のは巧みに幸せのメールとかトキオの番組で何を
実現するために・・・とかいろいろなのがありますけど、
○人に送信しろとある時点で気付けよってね・・・。

それにチェーンメールって大事な人にはまず送りませんよね。
どうでもいい知り合いに送るものですから、そういう意味でも
知り合いから受け取ったときの不快感たるや、何とも言えません。
たとえどんな内容でも。

  • 回答者:アホかバカかと小一時間 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません、めんどくさいので。
それが原因で不幸になったことないし。

面白いものも知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。
相手の迷惑になるからです。
自分宛に、不幸な内容のチェーンメールを送ってくる人も、正直どうかと思います。
黙っていますけど…不幸を押し付けるようで感じよくないです。

一度、番組企画か何かで、トキオの国分くん発信のチェーンメールがきたことがあります。
不幸になる系の内容じゃなかったので、それはそれで、こんなのやってるんだーという感じで受け取りました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。
理由は大人だから、チェーンメールで語られる呪いもヤ○ザも
ありえない事を知っているので。
ただ子供の中には本気で怖がる子もいますので
そういう子(娘の友達など)には「そんなの嘘で、止めても何も起こらないよ。
でもどうしても怖くて止める勇気が無い場合はおばちゃんに送ってきなさい」隊を
娘の同級生のお母さん達と作って、私たち怖い物なしの大阪のおばちゃんの携帯で
止めるようにしています。

子供の中には本気で怖がって泣きながら「おばちゃん本当に送っていいの?」と
言ってくる子もいます。
下の方の方が書かれている「殺しに行く」というメールとほぼ同じ様な内容でした。

笑い飛ばせるような物はないですね。くだらないか悪質な物ばかりです。

  • 回答者:ウネ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に送りません。
送る意味がわかりません。

チェーンメールで面白いとか思ったことがないんですが
TOKIOの長瀬くんから「このメールがどこまで広がるか挑戦しています」
って内容で流れてきて、思わずこんなの信じて流してくる子がいてるんだ~
って呆れました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません、ばかばかしいから

「冷やし中華始めました」

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。
送る必要性がないから。

そのまえに迷惑メールフォルダに入ってて見ないと思うけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。
ばかばかしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーンメールが来ても、すぐに削除します。
これはとても迷惑なものなので、もし誰かに送ったら
その人にも迷惑をかけることになるし、下手をすれば
その人から嫌われることになるかもしれません。

チェーンメールを出した時点で、そういう迷惑行為をしている人の
仲間になってしまうので、絶対に出しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に送らないようにしています。
送ってきたら即消しますね。

面白いチェーンメールではありませんが
『これを10人に贈らないと不幸になりますよ!!』
という内容のメールが何回も送られたことがありますね。
チェーンメールとわかっているのに
いつも焦っちゃうんです^^;

  • 回答者:LE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。面倒なので。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません
チェーンメールする意味が理解出来ないし、面倒だから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。
メンドウですしチェンメってある意味迷惑メ-ルと同類なので・・・。

面白いものはないのですが、以前、日テレの鉄腕ダッシュに関するチェンメがありました。
まぁ、その後、番組公式でそんなチェンメはないという文が掲載されてましたが。

  • 回答者:tokumei (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。悪戯の片棒を担ぐわけにはいきません。
不幸になるなら私だけで十分。意地でも私で止めてみせます。

「このあいだメールを止めたので遠く離れた○○県(忘れました)まで殺しに行った」といかいう脅しの内容だったけど、そんなメール止めたやつを調べて殺しにいくような暇人のキチガイいないだろ!!って思いました。旅費もかかるのになにやってんの?。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。止めます。

送っても相手も困るし、自分で止めれば済む事ですから。

チェーンメールは今まで来た事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず止めますね~。
天邪鬼なので、「俺様が止めてやった」と喜んでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に送りません!
送られたほうも迷惑だしw

心理テスト的なやつは
やってみて面白かったよw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オ・ク・リ・マ・セ・ン

筆不精だから。

今までと言っても、最後のチェーンメール「不幸(幸福だったかも?)の手紙」は、確か小学校の時で、内容までは詳しく覚えていない。知ってる人 5人(10人だったかも?)に同じ内容の手紙を出さないと「不幸になる」と言う内容だったと思う。(手紙を受け取った段階で、もう少し「不幸」に成っている。その上、同じ手紙を出したら・・・)結局、出さなかったが、さらなる不幸に見舞われてはいない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に送ってはいけません。
特に「不幸の手紙」系。
他人を不幸にする人は、自分が不幸になります。

チェーンメールに面白いもつまらないもありません。
そういうものを送る友達がいたら、どうしてチェーンメールを送ってはいけないのか
ちゃんと言える人になりましょう。

  • 回答者:イカ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。 どこかで止めないと多くの人に迷惑がかかると思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送りません。くだらないから。

どこかの犬牧場が倒産して犬達の行き場がなくて困っている。
引き取ってもらえないか?ってことでした・・
馬鹿な私はこの話を聞いて一生懸命探しましたよ。
飼ってくれそうな人にこの悲しい話をして。
で、何人か話が通ってさてどこに連絡すればいい?ってところになって
チェーンメールだと言うことに気づきました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る