すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

話題のiPhoneですが機種の値段は安いですが
使うのに毎月6300円払わないと使えないようです
これって何かに触れるような感じですがどうなんでしょう?

• 質問者:kankiti
  • 質問日時:2008-07-07 23:22:35
  • 0

携帯電話は、電話契約と一緒に販売するようになっているので問題はないように思います。ドコモでもauでも電話だけ売ってくれないですよね。
本体をいくらで仕入れて幾らで売ろうと、その辺も決まりはないですから。

問題は、最近いろんな機種でもありますが、解約したら使えない機能ができてしまうってことかも知れません。

守秘義務のある人は絶対どこへも書き込みができませんので、情報はでてきませんが、ソフトバンクに拘わらず、早く契約した人は6ヵ月後とか1年後に悔しがることになることが多い業界です。早く契約したメリットは、人より早く使えたんですから悔しがるのも間違ってますけどね。

まあ、急がなかったら「待ち」です。

• 回答者:柔らか銀行 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

iPhoneの6,300円はパケット定額料金分ですよね。
iPhoneの機能(フルブラウザやメール、音楽やアプリのダウンロードなど)がネット接続することを前提に考えているからではないでしょうか。
それらの機能を使わないのなら、iPod Touchでも良いのではないかなとおもったりします。

• 回答者:赤ペソ先生 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る