すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

TBSまたやらかしましたね。石川遼の取材に夢中になりすぎて女性4人にけがをさせたらしいです。ゴルフ場でTBSカートが暴走したそうです。確かTBSは以前にも石川遼がらみで事件を起こしてましたよね。あれは他選手に盗聴器のピンマイクを装着させ会話を盗み聞きしようとした事件でしたが、今回は怪我人を出していますよね。2度目のトラブルということも加味すればTBSという放送局をゴルフのグランドへ入れないほうがいい気がします。放送は他局で確認できますしね。みなさんこのニュース知ってました?感想と一緒にお聞かせ下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-29 15:42:23
  • 2

またか、糞ども。此奴らは一年に何回の不祥事を起こせば
気が済むのであろうか。バカ社長に謝罪会見を要求すべきです。
自ら放送免許を返上しないならこの糞団体を国外に追放しましょう。

もちろんこのニュースは知っていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1度目の事件も2度目の事件も今回初めて知りました。
視聴率が取れれば何をしても良いと言うことにはなりません。
報道の行きすぎはどこかで停めなければなりません。
おっしゃるように、しばらく制裁として入れないという処置をとっても良いかと思います。
そうでないと3度目がおきかねません。そうなる前に・・

  • 回答者:cow-kow (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでもニュースでも見ました。

危ないというより、

あきれました。

報道しようと思って、一般人の方をけがさせてしまったのは

いけません。


まわりの方には十分気をつけてほしいです。

配慮をお願いしたいと思います。

  • 回答者:くっきんぐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSだけじゃなくどの局でも起こることだと思います。
あまりにも一選手に報道が偏り過ぎています。
ゴルフ協会の各マスコミに厳重に抗議すべきです。
TBSは罰則が必要です。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースでやってましたね。
被害にあった方は軽症のようでしたが頭や腰を打ったようですね。
被害者のみならず、プレイヤーにも精神的な不安を与えたという意味ではTBS来年一年ゴルフ場出入り禁止でもいいんじゃないかな。

この回答の満足度
  

知りませんでした!!
仕事熱心なのはいいですが、視聴者としては、怪我させたり盗聴器使用して得られた情報見ても、何だか。。

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったけど、

1度目のカートの件は知ってます。
なんか、そういうのあると取材拒否とか
TBSの独占インタビューとか減るかなって思いますw

  • 回答者:ゆりん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたー!
話題作りに必死になり過ぎるのも
困ったものです~><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。ありえないですね。
最近のテレビはスポーツでも何でも話題づくりに必死で見ていて面白くありません。
なんでもアイドル仕立てにして何が楽しいのか・・。
家のテレビはほとんどついていませんよ。

  • 回答者:あおりんご (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

怪我をされた方には、改めてお見舞い申し上げます。
本当にTBSはモラルに欠けてると言わざるを得ません。
以前の事故を含む、今回の事故で社長の辞任と問題を起こした取材班を厳罰にしない限りまた起こると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。

ありえないです。
TBSがこのような事件をおこして
潰れない事がおかしいと思います。

  • 回答者:YU (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝一のニュースで見ました。
出入り禁止の前に、自粛すれば少しは風当たりも弱まっていたでしょうに・・・。
プレーと関係ないところでこんな事故を起こすなんて気が知れませんね、スポーツ関係はもう手を出さない事です、TブーSさん。

  • 回答者:カーと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その話題初めて知りました!

ネタ(と評価)が欲しいばかりに自由にして怪我人を出すのはどうかと…
周りのことも考えてないと世間から反感を買うはめになりますよね。
しかもまたってことは二度目なのですか…
学習しないのはさらに評判が落ちるってこと。
そういうことに常日頃から密着しているので敏感かと思っていたのですがそうでもないようですね。

  • 回答者:錬音 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないニュースですね。
TBSスタッフは事故を起こしながらその場から立ち去ろうとしたという話もあります。
真偽はともかく、最近問題を起こしすぎです。

ゴルフ協会は、TBSのゴルフ中継は禁止、TBSスタッフ立ち入り禁止
くらいやらないと行けないと思います。

  • 回答者:とくこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSだけではなく、マスコミ自体が特権意識を持って市民のことを優先して考える姿勢が大きく欠けてきてしまった結果の一つの表れと思います。いくつかの櫓を立てて放映すれば十分だと思います。

会場運営者も、利益優先を考える前に、観客の安全第一を優先するのは当然で、この際根本的に方針を見直して欲しいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盗聴させようとしたのは知らなかったです。
カートが滑って女性が下敷きになってましたね。
顔を骨折させたという重傷ですね。
多額の慰謝料を貰ってほしいです。
TBSはなんかひどいですね。
一般人を巻き込んだので.これはおおごとですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拝金主義ですから、他人の迷惑なんて考えていません。
他の番組でも怪我人を沢山出していますが、
改善されていないというのは、TBSの体質なのです。
ただ、他の局も同じような体質なので、
TBSを出入り禁止にすると、他も突っ込まれるので見ないふりなのでは?

  • 回答者:こんべ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。怪我は大丈夫だったのでしょうか・・・
なんかTBSはこういうことが多いですね。

  • 回答者:チョップ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知ってました。
どうせ潰れますよ。それか朝日とくっつくかな

  • 回答者:w (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースでやってて知りました。

石川選手も、これに気づき、プレーに集中できなかったようです。

この時期のトーナメントは、賞金王もかかっているので、

周りでこういう事件があると、せっかくのいいプレーが台無しになってしまいます。

TBSは、結構スポーツで問題起こすことが多くて嫌いな局なんですよね...

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ひどいですね。
ゴルフはマナーを大切にする競技です。
放送も大切かと思いますが、マナーを守れないような放送局は出入り禁止にすべきかと思いま。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
「またか」と思いました。
不祥事が多いですね。
このあとニュースをチェックしてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき知りました。
そこまでして取材しなくてもいいと思いますね。
出入り禁止でもいいと思います。
最悪ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど知りました。
このようなトラブルを起こす局はゴルフ中継をする資格はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットのニュース&テレビで見ました。

正直「またTBSか・・」と思いました。
行き過ぎた取材が多いと感じますし、
常識とかモラルのラインがズレてる気がします。
入場禁止など期限付きでもして、反省すべきだと思います。

  • 回答者:らん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほどニュースで観ました
女の人を巻き込んだままカート前進してました
あれほどの人の中でカート動かすことが信じられなかったです

巻き込まれた女性は骨折しているかもしれないとのことでしたが
心配です カートといっても人も乗っているし坂道みたいだったから
加速もしていたかも・・・
TBSは不祥事多すぎです 報道する側が事故起こして
どうなってるのとムカついてきます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

でも、見た瞬間「またTBSか」って思いました。

本当にゴルフグランドへ立ち入り禁止にしてほしいです。

怪我した女性が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このニュースは
スーパーニュース(フジ系)で見ました。
感想としては
TBSは落ちる所まで落ちたな!という感じ。
TBSはサッカー日本代表でもなんかダメダメ感が有るし
スポーツ関連からテをひけ感が有りますね。

  • 回答者:字消し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。(こちらで知りました。)

TBS。今まで色んな問題を起こしているテレビ局ですよね。
(昔あった、某事件を思い出します。)
他にもテレビ局が色々あるのに、TBSばかり問題起こしているように思います。
TBSには、報道関係やめてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、ヨン様が来日したとき、本当は建物の裏口から出るほうが安全なのに、同志だからとわざわざ表から車で出たところ、ファンの方がごった返してケガをした人がいましたが、そのことで責任を感じ、ヨン様も謝罪されていましたが、TBSも少なくともそのくらいの最大限の謝罪などすべきですね。ゴルフ中継からは身を引いたほうがいいし、たぶん自主撤退はしないと思うので、何らかの機関から身を引くように指導があるべきだと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした。本当につぶれればいいのに。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無関係の人には迷惑かけないってのが
報道に携わるもののプロ意識であり誇りであるべきと考えているのですが・・・。
昔報道に少し携わった者として。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今始めて聞きました。
ゴルフの放送は視聴率が計算できるので、熱くなってしまったのですかね。
一般人を巻き込んでの事故では、言い訳も出来ませんね。
それなりの、処罰も考えていただきたいものです。

石川遼はに人気者なので、報道も過熱気味なのではないでしょうか。
マスコミの規制も視野に入れたほうがいいのかな。

  • 回答者:マスコミ自粛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースの内容は、先ほど知りました。
TBSは報道から一切手を引いた方がいい思う。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またですか・・・
懲りないですねっていうのが率直な感想です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきネットで載ってたので、「ふーん」と思いました。
相当テンパってたのでしょうね。現場のスタッフがかわいそうです。もうちょっと余裕与えてやれって。
弟が制作会社に勤めてて、最初の1年はマジいじめ状態だったようです。

  • 回答者:しょせんマスコミは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このご質問で初めて知りました。
TBSのカメラは確か1996年オリンピックアトランタ大会のとき、男子柔道の野村さんが、知名度がなく、アトランタに行く前は、「(TBSのカメラが他の知名度のある選手を撮りたいために)カメラの人に押されて悲しいな」と思いました。と言っていましたが、野村さんが金メダルをとって帰国するとお出迎えが全く違って、行きと帰りで天と地ほどの扱いの違いがあったと聞きました。マスコミはみんな失礼な人が多いのですが、本当に怪我をさせたらなTBSに何らかの制裁があってしかるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポータルサイトのニュースで知りました。
またかと思うと呆れてしまいます、TBS取材班の
体質が変わっていない、反省していない表れだと思います。
怪我をされた方々に最高最大の誠意を表わして欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先程Yahoo!のTOPに掲載されていましたね。
怪我人が出てしまったのですから、TBSは前回の盗聴事件も含めてそれ相応の責任を取るべきです。
両方の事件とも社会人としてのモラルが欠落しているとしか思えません。
今後TBS(或いはJNN系列局)は一切取材禁止にした方がいいかもしれません。

  • 回答者:びん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュース知っています

制作費を切りつけているとかで安全を配慮しなかったりはしていないのでしょうか
もし利益優先で 安全対策などの手を省いているとしたら
問題があると思いますし

もっと普段からいろいろ気を使って 放送業務を行ってほしいと思います
通販番組や番組の名を借りた広告 再放送ばかりやって 
利益優先主義になっていませんかと思ってしまいます

だんだん放送局のモラルがなくなってきています
その割には 弱い市民には追いかけてまで注意を行う
番組作っているし

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過熱しすぎですね
怪我人を出すなんて言語道断
営業停止で良いでしょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問で初めて知りました。
本当に怪我をされた女性のファンの方の早い回復を祈ります。

今回の事で、ゴルフ等のスポーツだけでなく、一度報道の自由等について考える時期だと思います。
TBSも含め、報道に携わる人間が全員、自分達が起こした事故だと思っての反省
そして、今後どうすれば、こういった事を帽子できるか、自浄能力に期待したいですが、TBSに対しては、少しの間、報道から外れてもらう以外には無いでしょうね

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
人権がらみでこれはいけませんね。
何かTBS内部で処分がありますよね。
オウムのときも、いきすぎで殺人が
おこなわれたりしてました。
考え直してほしい。

  • 回答者:放熱子 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝ネットのニュースで知りました。
この際営業停止処分でいいんじゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットのニュースで見ました。
最近のマスコミの質の低さは呆れるばかりです。
テレビを見ていても、本当に正しい情報なのだろうかと疑う事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
オウムの事件で経営陣を入れ替え良くなったように見えましたが。
最近、キー局で業績が一番良くないと聞きましたが焦っているのでしょうか。
でも、プロ野球ではずいぶん無駄遣いしているらしいが、株主も何もいはない。
やはり、生温い会社と言うことでしょうか。

  • 回答者:山ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろと勘違いしてるんでしょうね。
TBSなくなっても私は困らないから
一度営業停止にしたらいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
怪我人を出すなど言語道断だと思います。TBSは自主的に取材を自粛するべきだと思います。

  • 回答者:レバー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度々、問題ばかりおこしているテレビ局で困りますね。
ここまできたら、ダメテレビ局に責任取らせる形として、数日間でもテレビの電波使用を禁止すべきだと思いますね。
数日間公共の電波が使えなかっただけでも、民放会社の損失は大きいで良い薬になると思います。
一度、大きなお仕置きをすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした。
相変わらず何か起す局ですね。

匿名希望さんの言うとおり、ゴルフ中継から締め出した方が良いのかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットのニュースで知りました。
報道機関のモラルが問われる問題だと思います。
お怪我した方がとても気の毒です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
詳しい内容は知らないですが、怪我人が出たのは良くないですね。

何かしらの処分があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今この質問で知りました。
TBSにはほんとに呆れますね・・・
もう出入り禁止にするとかしないとダメだと思います。
懲りないテレビ局ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我人を出しているのでゴルフ取材資格を剥奪すべき。
ゴルフ場のゲートから警備員配置と「TBS関係者はお断り」の看板を設置すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このニュースは知りませんでした。もし、本当だとしたら、馬鹿じゃないかと思いますね。

石川遼さんに付きまとってどれほどの価値があろうかと思ってしまいます。

純粋に、一人のプロゴルファーとして見てやってはと思います。

===補足===
元、報道のTBSと言われていたのではないかと思いますが、泣きますよ。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき、ヤフ-TOPに掲載されてましたね。
TBSってゴルフ以外にも亀田の試合でやらかしてますし、つい先日もやらかしてニュ-スになってましたね。
TBSはもう威厳がなくなってきてる様な気がします。
こんなにしょっちゅう問題を起こすテレビ局は滅多にないですよ。

  • 回答者:tokumei (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懲りないね、お仕置きしないとだめだ!
情けないな、ゴルフ協会も言わないとね 来ないで!と。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースは知りませんでした。
こちらを読んで、慌ててネットをチェックしました。
本当にまた…ですね。
盗聴事件もですが、TBSが取材先を間違えたうえに、相手にケガさせて逃亡し、
事実が明るみで出るまで一切隠蔽していた事件もありました。
TBSの体質が改まらない限り、本気で取材規制した方がいいと思います。

http://anti-femi2010.scenecritique.com/index.php?option=com_content&view=article&id=388:2009-10-21-13-00-33&catid=76:2009-03-17-11-20-51&Itemid=131

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらなかったっす

そうですね

ただではすまない感じです

  • 回答者: 匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。(ネットで知ったというのが正しいですが)
でも今回のカート暴走は、一概にTBS関係者が悪いというわけではないと思います。
カート自体に問題があった可能性も否定できないので、そこらへんの因果関係がハッキリしない状況で片方だけが悪いというのは時期尚早だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが本当ならば、しょうもないTV局です。
出入り禁止で謹慎処分をするしかありません。
無期限の出入り禁止がよかろうと思います。
今この質問を見て知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る