すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

よくTV番組などで 大きな握り寿司が出てきますが 美味しいのでしょうか?

私はやはり握り寿司は 一口に入っる大きさが一番美味しいと思うのですが
間違いでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-29 16:34:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございます
やはり私自身お寿司を噛み切ると言う行為は
避けたいし 美味しいと感じないため
質問させていただきました

皆さん同意見だったので 安心しました

やはり一口で入る大きさがいいですね。
シャリの量とネタの大きさが丁度いいのが一番です。

食べたことはネタになりますけどね・・・w

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

座布団一枚

並び替え:

間違ってません。あんなものまずいです。

  • 回答者:s (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですよね。

この間もテレビを見ていたら、めちゃくちゃ大きい寿司ネタが出てきましたが、そんなもの一人で食べられるものでもないし、人を呼ぶためのものかと思いました。

質問者の方が言われるとおり、一口サイズのものが一番おいしいですよね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意。
大きいのはまずいと思います。
お魚は食べるにしてもあの大量のシャリは捨てちゃいたくなるんじゃないでしょうか?w

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かければ良いってもんじゃないと思いますが。
見た目は迫力があって、美味しそうに見えますが、
結局のとこ一口では食べられないので、何回かに分けて食べなければならず、
シャリはボロボロ、ネタは噛み切れない、味を損ねてしまうような気がします。

普通の大きさが一番良いと思います。
昔から考え出されているわけですから。
それが、一番美味しいと思います。

  • 回答者:美味しい大きさ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャリの味が強く感じて酢飯を食べているだという感覚的なかんじがしますけど・・・やはり、普通のサイズが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司はネタとシャリのバランスなのです

ご飯のアミノ酸と魚の旨みが両者をさらにおいしくするのです

したがってあなたのおっしゃる通りなのです

  • 回答者: 匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
あまり大きいと大味のイメージがありますし、
邪道だと思います。けして美味しさを感じるより、
その大きさを感じてしまうと思います。
やはり一口サイズが一番美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もちょうど口に入れやすい大きさが好きです。

でも、すごく好きな具が大きく乗っていたら嬉しいのかもしれません。
口からあふれそうで綺麗に食べられないから
大きいにぎり寿司は気を使わなくて良い人と食べたいです。

  • 回答者:中トロ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司は大きさもネタ以上に影響います。
あれはスジとはいえないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の好み・・・

ナイフとフォークで食べるのをはじめてみた時・・・

同じ量では割安だとか書いてあったと思いますが・・・

マグロを、握りにするか、鉄火丼にするか、鉄火巻きにするか・・・好み。


ある程度、客寄せの範疇では?

この回答の満足度
  
お礼コメント

すみません 味の事を聞いています
よろしくお願いします

ネタが大きすぎるお寿司を見ると、刺身として食べたほうがおいしいだろうな、と思ってしまいます。
お寿司はシャリとの大きさのバランスがあっていたほうが、おいしいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一口サイズの方が美味しく頂けると思います。

巨大な寿司は一発芸でオブジェみたいなモノですね。

  • 回答者:藩士 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はくどいのが苦手なので大きいのは嫌です。好き嫌いでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの問題でしょうかねー
自分も寿司とはいえ「食事」ですから、ごはんをキチンと食べたいです
そのためネタが極端に大きいお寿司はちょっと考えますねー。
大きいネタが良いなら刺身定食で良いのでは?って思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです

うちのおじいさんは、あんなのは百姓寿司といって馬鹿にしたもんだ、といってますよ

  • 回答者: 匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお寿司はジャンボ寿司より普通に一口で入る大きさの方が
好きだし、美味しいと思っています。
大きいのはネタとシャリのバランスがどう考えても悪いと思うんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終的には好みの問題でしょうが、私も一口で入る大きさが一番美味しいと思います。
卵焼きとアナゴだけはネタだけで注文します。
これはネタが大きい方が美味しいと思うんですけど、にぎりで出てくると食べにくいし、ご飯が邪魔します。
だからネタだけお願いしているんですけど、質問者様の考えに賛成です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る