すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中日落合監督のファン感謝デーのファン無視について
プロ野球は、ファンあっての職業です。
成績を残すのも、大切なことです。
ファンに、サービスすることも大切です。
この落合の行動は、プロ野球人としては、最低と思います。
①最低である。
②最低でない。
回答・理由・年齢・性別お願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-11-29 21:36:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
やはり、プロ野球ファンなら、人格を疑います。
選手としては、三冠王を二度取った偉大な選手ですが。
監督としては、WBC監督になれなかったら、ボイコットする、
二位確定したら、露骨な個人選手のタイトルねらいをする。
あげくは、ファン無視の行動、正直、監督の器を感じません。
早く、立浪さんに、監督になってもらいたいのは、僕だけかな。

①最低である。

やはりファンあってのプロ野球です。しかも『ファン感謝デー』なわけですから、
「ふがいない成績ですみません」でも「来年こそは優勝します。変わらぬ応援を」でも、
とにかく何がしかのあいさつはすべきだと思います。
さらに今回は、立浪・井上という中日の看板選手が引退するシーズンでもあります。
WBC(選手招へいを拒否)のときも何だかなぁと思いましたが、今回は完全に見損ないました。

36歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①最低である。
です。

どんなプロスポーツでも、ファンあっての事だと思います。
弱小チームでもプロとして成り立ってるのはファンがいるからであり、そのファンを無視するという行為はプロとしては絶対やってはいけない事だと思います。
成績を残すのは、プロとしては当たり前の事ですがそれと同時にファンを大切にするという事も大切な事です。
それをしない人にプロチームの監督をしてほしくないし、プロと名乗ってほしくないです。

32代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②最低である
野球は完全にファンによって支えられています。
もしファンがいなくなったら100%野球はなくなります。いくらうまかったからって無視ないでしょう

===補足===
すいません
10代・男です

  • 回答者:Sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最低である。
何か理由はあるのかも知れませんが、ファンを無視するのはどうかと思います。
ファン無しには成り立たないことを理解して欲しいです。
46歳・男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最低である。

もともとこいつは最低ですけどー

50

おとこ

  • 回答者: 匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①である。
何様のつもりでしょうか。あのワガママがまた出た。監督として適任かどうかを疑念を持ちます。ファンを無視して誰に野球を見せるのでしょうか。
50歳男

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然1
媚びを売る必要は無いが、感謝の念を忘れてはならないです。
人間として、何か欠落していると思う。
50男です。

  • 回答者:寅 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最低である。

プロ野球はお金を払って球場まで来るファンのおかげで成り立っているのに、その姿を現さないのはおかしいです。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 最低である
強いからファンが増えると思ったら大間違い ファンと共に
自球団を盛り上げられない監督なんて要らない。
49歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.最低である

シーズン中でもあるまいし、ファンに応援してくれたお礼をかねて行事を行うのも大切なプロ野球選手としての使命だと思います

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 最低でしょうね  理由:監督も球団の一員。ファンサービスを考えてもらいたいですね

男です 45歳です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①最低である。と思います。

やはりファンあってのプロ野球で、
結果を残すのは、中日球団に対しての結果であって、
ファンを楽しませるためではないから、どうかと思います。
(でもその結果に一喜一憂しているのは、私ですが...)

30代 男 中日ファンです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る