すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方にお聞きします。その2

同じように職場の男性から食事に誘われた時、あなたに対して気があることって、分かってしまうことありますか?

この人、私のこと好きだって、分かってしまった場合、お食事には行かれますか?

年齢と合わせてお答えください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-29 21:54:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

やっぱり分かってしまうと反応がかわるものなのですね。

分かることはあると思います。
自分に気持ちがあればもちろん食事に行きますが、恋愛感情がなくても友達として仲良くしていきたいと思ったら食事に行くと思います。
その時は、恋愛感情はないことを遠まわしにでも言ってますね。
20代後半

  • 回答者:まちるだ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。そういうことですね。

並び替え:

わかってしまうことはあります。
自分もいいなと思ったら行きます。
無理な人なら絶対に行きません。
35歳

  • 回答者:hy (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行けないと無理ということですね。

なんとなくわかることもあります。
いいなと思っている人だったら、食事に行きます。
嫌いな人だったら無理ですね。二人っきりは辛いです。
41歳です。

  • 回答者:りん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことですね。

職場の男性から食事に誘われたということは好意の表現でしょ

それは相手によります

28

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、嫌なら誘わないですよね。

気があればそのままお食事には行きますが.気がなかったら自分の事を好きだと
分かったら次回からは行かないです。
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気の有無でですね。

わかる場合もあると思います。(その男性の言動などから)
わかった場合、自分もその人を好きだったら食事に行きます。
でも、そうじゃなかったら、変に誤解をされるのは嫌なのでお断りします。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かる場合もあるのですね。

その人にこっちも気があるのならお食事に行きますが、
気がない場合はお食事はお断りします。

33歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこで判断できますね。

気があるというか好感(友達としてでも)を持たれているかなとは思います。
もし相手の気持ちが好きだってわかってしまった場合は、自分も好意を持っていない限りはお断りします。
35歳

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ということは、分かってしまった時点から、来てくれなくなることもあるわけですね。

自分も好意をもっていれば、行きます。

でも、からかっているかもしれない。と考えるときもあります。
軽はずみな行動はやめた方がいいです。

以前の職場で、男性社員と女性のパートさんが交際をすることになりました。
男性社員は、女性とHしたとか、こちらが聞いていてはずかしくなるような話をみんなに自慢げに言いふらしていました。

会社のウワサになって、職場にいずらくなったり、男性従業員同士の「賭け」の対象になっていることもあります。
社内恋愛をして、うまくいけばいいですが、別れた後などきまずくて、仕事を続けるのも嫌な状態になるかもしれません。

私はあまり職場の人とは恋愛したくないと思いました。

20代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社内は嫌なのですね。

交際できたなんて、うらやましいですね。

せめてそんな段階まで、辿りつけたらと期待してがんばってみようかな。

はっきりとはわからないですが
好意を持ってくれているのかなって感じることはあります。
お食事に行くかどうかは、私もその人のことが気になる存在だったら
行きますが、そうじゃない場合は二人っきりでは行かないです。

32歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かることもありうるわけですね。

なんとなくわかることってあります。

自分のタイプの方からのお誘いだったら行きます。
苦手なタイプの方からのお誘いだったら理由をつけてお断りします。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

断られちゃったら、嫌われちゃったってことなのでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る