すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

布ソファー(白)にカビが生えました。
取る方法、教えて下さい。

• 質問者:インリン
  • 質問日時:2009-11-30 02:00:22
  • 0

並び替え:

布ははずせないですよね??
私はカーテンにカビが生えた時はワイドハイター(柄物okなやつ)をひたして歯ブラシでこすりました。そして熱湯でカビを根治してから洗濯。

なのでそれの応用でワイドハイターを塗ってカビを削る。ひたすら水布でポンポンたたいて洗濯がわりにする。熱湯はかけられないのでやかんの底を押しあてて熱をあてる。

===補足===
ただし、ペットやお子さんがいたら舐める可能性もあるので自己責任でお願いしますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 7
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございます。
布は外せないタイプなので、
削る、水布でたたくですね!

白、という事でしたら、カビキラーかキッチンハイターで取れます。
カビの生えたところに直接掛けても良いし、雑巾かキッチンペーパーに含ませて叩くように擦ってみてください。

けど、白でもオフホワイトとかなら使わない方が良いと思いますよ。使った所だけ真っ白になってしまうんで。
あと、他の部分が全体に汚れているようなら、使った所だけ真っ白になっちゃいます。
目立たないところで確かめてから、自己責任でやってみてくださいね~

• 回答者:小錦 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、ありがとうございます。
ソファーの色は白というよりは、少しオフホワイトに近い気がしますが、黒いカビよりは、白のほうがましなので、チャレンジしてみます。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る