すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

事業仕分けで教育関連事業の予算がいろいろ縮減されることになりました。
このまま教育関連事業の予算が縮小されれば、日本の教育は貧弱なものになり、少子化とあいまって、将来、日本の国力が脆弱なものになることが懸念されます。
じわじわと日本をダメにしていく。
これが、売国民主党の狙いでしょうか?

• 質問者:匿子
  • 質問日時:2009-11-30 09:45:56
  • 4

少子化に伴い、学校統合も増えてきましたので予算カットは問題ないです。

教育は資金があれば良いというものではなく、何を教えるかの指導内容に寄ります。

教育現場において本当に日本をダメにしていっているのは、かつて「ゆとり教育」を推進した日教組です。

ちなみに民主党の支持母体です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政権とるためだけに都合のよいマニフェストをぶち上げただけなので、ここにきて様々な矛盾が生じてきましたね。環境と高速無料化、子供手当てと教育関連縮小。
安易にそんな民主党になんの考えを持たずに票を投じた国民も同罪だと感じます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を大事に育てるんじゃなかったんですかね。
もうわけわかんないです。
まずは国会議員の給料や年金を大幅減額すればいいのに。
ちゃんと働いてこなかったのにもらいすぎでしょう。

• 回答者:あぷぷ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

民主党は日教組の言いなりですよ。
自分達が楽をする為に教員5000人の増加予算は手付かずですよね。
少子化により学校も統合されているのに教員だけ増加はないでしょう。

この回答の満足度

民主党は矛盾だらけです
子供手当を上げる(どうなるか判らない)けど教育関連の予算は縮減
どっちが子供のためになるのでしょう
更に深く考えると貧富の差をなくすような事を言いながら増やしていく結果
余裕のある家庭ではもうゆとり教育の為塾通いの子が増えています
ただ学校だけに頼ると学力が落ちるのは必須ですその結果塾に行ける子は優秀
塾に行けない子はダメみたいな就職難民が増えそうです
実際私たちの地方では小学校1年生からいれているかたが多いです
昔は優秀な子は学校の勉強だけでも充分、付いていけない子が塾に行く時代でしたが・・今は
教育関連の予算カットなら学校教師を減らせば・・・恩給無くせば・・
夏休みに教師は何をしているのでしょうか

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国民潭や日教組が民主党の支持団体になっていますし、
やはり日本を弱体化させるために教育や科学技術関連の予算を削っているのでしょう。
このまま民主党政権が続けば日本は二流国に落ちてしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

民主党政権は社会主義サヨク政権ですので、ある意味「国力を弱める」政策を是としてます。

ご存知の通り、社会主義で現存する国家はありません。
サヨク政策では国を滅ぼすことになりますので。

かれらのやることを見る度に「地獄への道は善意の石でしきつめられている」との諺を思い出します。

良かれと思って、どんどん悪いことをする・・・
意図的なら北朝鮮や中国の工作員でしょうし、意図なしなら天を仰ぐだけですね・・・

この回答の満足度

民主党は売国政党だから、教育に限らず科学技術でも経済力でも、衰退させる事が目的だと思う。

この回答の満足度

教育もかけるべきお金と潤いのためのお金があるので一概になんとも言えないかな、と思います。

製本された立派な副教材でなく、わら半紙で印刷されたプリントでも学習は十分可能なわけだし、先生の負担はかかるかもしれませんが、このプリントを印刷してつかいなさい、って英語教育担当者が話し合って指示すれば先生の負担もないと思うんですが。

だって小学生の英語ってあくまで親しみを持とうレベルでしょう??

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る