すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

なんか民主党って雇用対策より生活保護者を増やすようなことばかりしてないですか?
このまんまだと生活保護費が4兆・・5兆と際限なく増えていかないかな~~生活保護がパンクしたらどうするんだろう??

• 質問者:??
  • 質問日時:2009-11-30 13:46:42
  • 3

並び替え:

民主党の政策は夢物語結局はきちんとした雇用対策など
質問されても答えられない
回答は大学生が卒業してきちんと就職できるようにしますとの回答意味がわかりませんそうするにはどういう対策をするのか、すると今まで自民党が作ってきた構造を改革しきちんとします・・・どういう意味回答になっていない
そっちを先にやり生活保護者ではないでしょうかこのまま行くと働かなくても生活保護をうければみたいな人が増えます
派遣を無くすと言いますがこの不景気にそれを行えば企業側はどうするのでしょう
社員は増やせませんし結局派遣社員は生活保護って形になったしまう
働けば働くほど弱者を守る為に税金取られて
日本経済がはってんすると思えません
おそらくどうすればいいのか判らないのでしょう雇用対策、景気対策
だから突っ込まれるとなんの回答もできないのです

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
生活保護者に手厚い社会になってきていると思います。
もちろん生活保護を受けなくちゃいけないほど
厳しい人や事情がある人もいますが、
頑張れば働ける余裕がある人も、弱者として救おうという政策が見られます。
モラルハザードですね。

• 回答者:とくこ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国民主党(左翼議員の多い)は、日本を破綻させようしていますね。
民主党に投票した人々は、そんなことは望んでいなかったと思いますが、
だらしない自民党に愛想をつかした結果ですね。
政権発足から2ヶ月。何にも具体策も出せないままに過ぎてしまいました。
政権交代=日本の中国への属国化です。
自民党は日本を悪くしたが、民主党は日本を無くそうとしてしています。
世界の多くが立ち直りを見せつつある中、日本経済だけが沈んでいます。
それも、だらしない自民党+売国民主党の合わせワザで、
もう日本はお仕舞いです。
技術立国として頑張ってきた日本国に理解のない「ばかレンホウ」などが…。
完全に自滅です。

===補足===
千葉景子も国賊です。拉致実行犯のシンガンス釈放に署名して恥じない。
法務大臣としての任務を果たさない。ハンコを押さない!
死刑制度廃止も訴えかねない!
鳩は「おぼっちゃま」。小沢は「極悪人」。

この回答の満足度

単純に経済対策の順番を誤ったのです。

内需シフトを掲げて円高容認したところ、デフレスパイラルに拍車をかけてしまった為、開き直って外需保護策を打ち出し。

が、時既に遅し。外需企業はその生産拠点を海外に移しており、国内での雇用はわずか。しかも派遣社員の扱いについて風当たりが強いので、最初から派遣社員は雇わない企業が増えてきています。

生活保護はパンクしないでしょう。何かあったら徳政令を強行採決ですから。

この回答の満足度

日本人のための政治をしてないので仕方ないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

そりゃまあ、財源を無視した弱者救済を旗印にしてたら結果はそうなりますよね。
雇用対策とか何も考えていないのがモロバレだし。林業、農業じゃ食べていけないから土建業に出稼ぎに出るという現状を完全に無視してるし・・・
違法入国した中国人家族(最高裁で退去命令が出ている)に特別在住権を与えて生活保護まで支給する
政党ですよ。生活保護費なんてすぐにパンクするでしょうね。

この回答の満足度

なんか変な方向に行ってる感じしますよね。

• 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

民主党の支持層には、その出身や背景から、生活保護を簡単に受給できる人たちが多く含まれています。
その人たちは今でもどんどん日本にやって来ています。生活保護目当てに。
彼らに生活保護を受けやすくするための政策ですから、止めるわけはありません。

雇用対策?日本人は自分たちで仕事を見つけてください。
そして生活保護などの社会福祉に費やすための税金を、もっともっと納めてください。
ということで、これから真面目に働いている人たちには増税などで暮らしにくい国になっていくでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度

ミンスの政策は、国を売る事です。温暖化25%阻止、円高誘導による企業の中国への移転を促進し、失業者を増大させて国家を混乱させ、外国人に参政権を付与させて、対馬、沖縄を朝鮮、シナに割譲し、究極的には東アジアをシナ主導で統一させる事にあります。

• 回答者:売国ミンス (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度

怠けていても生活していける国を目指す民主党だから、究極の到達点は、1億総生活保護と言う事だと思う。(目的が達成された頃には1億人も居ないと思うが・・・) みんな仕事もせずに、海外から物を恵んで貰って、生活します。

この回答の満足度

民主党の政策への賛否を別にすれば、民主党政権の大儀は弱者救済で、雇用対策や成長戦略は無策に等しいので、結果的に生活保護を含めた社会保障費は際限なく増えていく事になります。

生活保護がパンクしないかと言う疑問ですが、実は既に厳しい状態です。

生活保護はある程度予測して枠を取っていますが、昨今の経済状況で申請する人が増える一方です。そこで市町村の受付窓口は今、生活保護申請をいかに却下するかが仕事になっています。(申請を全て通していたら直ぐにパンクしちゃいますからね)

これが生活保護を申請してもなかなか認められない理由です。(でも、ヤクザみたいな法律家や民生委員なんかがバックについてくると、ややこしくなって結局通っちゃうんですが)

仕分け作業じゃないですが、まずは生活保護の実態を調査し効率的に使われているのかを検証する必要があります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

景気に冷や水を浴びせることばかりやってますね。
さすがに自民はもう嫌だった人達も考えが変わってきつつあるかも。

• 回答者:保守本流 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

民主党は表向きだけですから
良い言葉にだまされて、実体が露になってきたってところでしょう。
いずれ増税、増税となりそうに思います
そして将来は赤字国債の償還のため、さらに増税
次の世代に負担をしいることになるんでしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

民主党は元々雇用対策を公約に掲げていませんでした
政権をとってから失業率は増える一方ですが無策のままですから自然に正常化に向かうはずがありません
生活保護についても民主党は予算を増やすことをしませんから、生活保護を受給する必要がある世帯は今後増えても、実際の受給者は支給を打ち切られ減ることがあっても増えることはないでしょう
雇用情勢の悪化はもろに所得税収の減収になります
予算がないことには生活保護費用の出所もありません
今後増税か、それとも生活保護他各種助成金削減→「自然淘汰」に期待
これが蓋し、民主党の描いているシナリオではないかと思っています

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

私もそう思います!
弱い者の味方して人気取ろうとしてるだけのような気がします!!

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る