すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

宗教を信じている人は、占いは嫌いなのでしょうか?

  • 質問者:なま
  • 質問日時:2009-12-01 23:29:13
  • 0

並び替え:

占いとセットになってる宗教もありますから、
好きな?というか、占いに全く抵抗のない方も多いでしょう。
たとえば、神道と道教に占いは書かせませんよね。
神社にはおみくじが欠かせませんし、道教のお寺にも占い道具が用意されています。

  • 回答者:はんなま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占い好きな人は多いと思います。しかし、宗教を信じているからということには結びつかないと私は思います。
宗教は宗教、占いは占いだと思います。

  • 回答者:のぶやま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カトリックでは占いは禁忌ですの
でもお葬式なんかは一応、友引とか
気使いすることは有るようです
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構、好きと違いますかね。

何でもいいから頼ろうとするところに共通性があるように思います。

私は、無神論者ですから、宗教も占いも信じませんがね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教にもよりますが、キリスト教のように占いを禁止している宗教もあります。こういう場合は好き嫌い以前に、まともな信仰者なら占いなんかに近づく事はないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人もいると思います。

  • 回答者:d (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る