すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトに付いてお聞きします、換金するにはポイントが30000点必要とかなかなか貯めるのに苦労しています、やはり無料で貯めるというのは虫が良いということですか、どこかの会員になるとか、カードを発行するか、物を買うしかないですか。

• 質問者:ポイントを貯めたい
  • 質問日時:2009-12-02 18:06:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう御座いました、皆様の意見大変参考になりました、また何か相談する事があると思いますので、その時はまたよろしくお願いします。

私は、そんなバナナに2009年2月16日に登録いたしました。
本日現在16,719P貯まっております。
ただし、入会時に10,000Pの入会特典として付与されていますので、純増は
6,719Pとなります。
換金ラインの残り13,281Pですが、11月の平均獲得Pで除しますと、
713日で到達することになります(約2年 涙)

他のサイトにも複数登録をしておりますので、あまり気にしておりませんが、
これから新規に始めるサイトとしては、お薦めできないサイトです。
案件を複数こなさいと、換金ラインに到達する前にサイト閉鎖なんてこともあるかもしれません。

無料でポイントを貯めることが虫がよいか ということですが、これはむしろ
ポイントサイト
広告主
においていえることではないでしょうか。
店を構えず、営業マンを介さず、売上を獲得できるのですから。

案件は、必要なものを、直接購入するよりは、ポイントサイトを経由したほうが
僅かでもお得、そこにささやかな納得感が得られるかを基準にしています(私の場合)。
ポイント欲しさに不要な案件をこなすのは、私はお薦めできません。

因みに、この4年間で簡単なアンケートサイト、クリック中心のポイントサイトで
イーバンクに約7万円が貯まりました。
いわゆる「へそくり」なのですが、将来、子供に何らかの節目の時にプレゼントしようと
思っています。

• 回答者:無理せず、気長に (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

買い物をしなくてもポイントを貯められるサイトはいくつかあります。げん玉、ぱんだポイント
メガキャッシュバック、PointDream PointPay ECナビなどがおすすめです。物を買わなければポイントがつかないサイトは私は避けるようにしています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットマイルとECナビは買い物せずにアンケートとクリック、ゲーム、検索等で結構換金出来ます。
最近、名前の変わった某サイトの最低換金ポイント30000ポイントのサイトは、案件こなさないと、まず無理でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

換金額が大きいサイトは貯まるまでに時間がかかりますね。
案件も限りがあるのでやはり時間をかけて
コツコツされるのが良いかと思います。

• 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

物を買わなくてもクリックだけで換金できるところはたくさんあります。
ようは時間をかけられるかどうかでしょうね、
でも私は仕事をするようになって、面倒になってきました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトでも換金できる額がもっと低いサイトや
クリックなどをがんばれば獲得ポイントが多いサイトもあります。
でも時給で考えると無料で貯めてるというよりも結構な労力です^^;

いくつかに絞って、期限がなかったり、更新で延長できるものや
アンケートサイトなど、出費がなく比較的安易に交換できるところだけにしておいたほうがいいですよ。
検索ポイントがつくサイトはアクセスできる時間帯によっても違ってきますので
できるだけご自分にあったサイトを見つけてください。

• 回答者:がんばるん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

サイトによりますけど
もちろん無料なので
その分労力が必要なのは仕方ないでしょう。
でも私はときどき換金しては楽しんでいますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近は、ポイントサイトも改悪しているので、
無料で稼ぐのも大変な時代です。
ただ、わざわざお買い物やカード発行をするとなると、
出費の方が多くなりますので、
基本的には、無料でポイントをゲットするようにしています。
40くらいのサイトを巡回して地道にポイントをゲットしていけば、
いつの間にか換金ポイントに達しているサイトも出現して、
トータルで計算するといい額になりますよ。

• 回答者:レイバー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

サイトにもよると思いますが、無料だけではもらえるポイントも少ないし大変(時間がかかる)ですね。

私は無料のだけで2000円/月程度稼いでいます。
ポイントサイト巡りは1時間/日程度。
sooda!は時間があるときになるだけ回答するようにしています(時間があるだけ回答しています)。

コツコツ毎日やるしかないのと、あまり高望みはしないのが良いかと思います・・・

• 回答者:グリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

サイトによると思います。
確かに案件を利用しないと換金できなかったり、換金ラインが高いサイトもあります。
でも、こつこつではあるもの、案件を利用せずにポイントが貯まり、換金ラインが低く、手数料無料で交換できるサイトもあります。
3ヶ月くらいを目安に利用してみて、効率的にポイントが貯まるか、換金しやすいか、判断してみるといいかもしれません。
また、ポイントサイトを利用している方々の評判も参考になるかもしれません。

この回答の満足度

私は換金ラインが高いところは全部整理して5000Pぐらいから換金できるとこを中心にしています。何サイトか10000Pからというとこもありますが、換金したらやめようと思っています。サイトは会員がバナーをクリックすることでバナーの広告主から利益を得ているので、虫がいいということはないです。クリックすることでサイトの運営に協力しているわけですから。サイトによっては300円から換金できるサイトとかもけっこうあるので、サイトの整理をしたほうがいいかもしれないですね。

• 回答者:ハッピーマイルはやばい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

サイトによっては、最低30000Pのところがありますよね。
このようなサイトには、入会していません。(入会してもすぐに脱会)

もっぱら、5000Pとか10000Pで換金できるサイトで楽しんでいます。
気長にやれば、30000Pでも構わないのですが・・・・・・・

• 回答者:匿三郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自己アフィリエイトの方が効率がいいです。
ただし、ASPによっては5000円から換金とか、更に敷居が高いですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

虫がいいです。でも経営のいいサイトは虫のいい会員でも早期換金できます。
原則的には換金ポイントが高い≒換金したくない(けち)と考えていいですね。
換金ポイントが高くてもレートが低いあるいはクリックポイントが高いところは経営状態がいいです。だいたい3カ月で換金できるとことを目安にやってます。
あとは換金額とかけるパワーで絞ります。

ステータス制のあるところは案件やショッピングをしてますが、ほんとにほしいものしかやりません。

• 回答者:dynoz (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

ためるのに苦労して交換したとしても次も苦労します。
全額ポイント返還や保険、カードや会員入会などでクリアーしたこともあります。
でも今は苦労してもつまらないし、なかなかたまらなくなっていますのでハードルが高いのは放置状態です。

楽天でお茶やコーヒー、ギフトなどを購入していますので、まだたまりやすいのですが大変です。

• 回答者:師走ですね! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね現実的には・・・・
どこのサイトのことをおっしゃっているのかわからないしレートも不明ですが、
だいたい2000円以上の換金ラインのサイトというのは
クリックだけでは厳しく、換金ラインになると
ポイントメールがこなくなったりすることが多いです。
大きい案件などをやる「上客」にのみ配布するようになってきます。
へそクリックなどはまだ良心的ですが、
インフォキャッシュ、ボーナスだねっとなどはそうです。
またトリプルポイントやハッピーマイルに至っては、案件ポイントも付きづらく
実質換金は難しいらしいです。

• 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

サイトにもよると思います。
換金ラインの高いPotoraやポイントタウンも、
案件を行わずにこつこつポイントを貯めて
換金ラインに到達しています。
それなりに時間は掛かりますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

クリックポイントがありますが、やはり期間が長すぎます。
だからリードメールやアンケートのほうが貯めやすいと思います。
一番メールや流石メールです。
アンケートではマクロミルやボイスポートです。

• 回答者:ガンバルゾウ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る