すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

先に言っておきますが、ビギナーです。
なにもわかりません。それは踏まえておいて下さい。

自作のPVを作りたいと思っています。
ホームビデオで撮影します。
早送りやコマ送り、写真をいれたり、といった映像にしたいんですが、何かソフトって必要ですか?
音楽はCDの音源を使用予定。

PCに「Windows DVD メーカー」ってのが入ってるんですが役に立ちそうですか?

何もわからないので撮影もはじめてません。
自分でPV作ること自体可能なんでしょうか?
ビギナーには難しいですよね??

回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-02 19:19:55
  • 1

並び替え:

>PCに「Windows DVD メーカー」ってのが入ってるんですが役に立ちそうですか?

Windows DVD メーカーは動画を作ったり、作った動画をDVDに焼くこともできるソフトなのでPVを作ることは可能です。
<参考>
Microsoftによる「WindowsDVDメーカー」の簡単な紹介ページ
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/details/dvdmaker.mspx





>自分でPV作ること自体可能なんでしょうか?

WindowsDVDメーカーの使い方が分かれば簡単にできます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る