すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

「twitter」に興味があります。
実際に始めていらっしゃる方、
その感想と、いい点、気になる点など教えてください。

  • 質問者:ささやき
  • 質問日時:2009-12-02 23:00:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
参加してみようかと思います。
どこかでお会いしましたらよろしくお願いします。

いい点は、リアルタイムで情報の受け渡しができること、有名人と直接言葉をかわせる(かもしれない)こと、不特定多数に情報を発信できること、企業対人といった場合より密なフィードバックが可能なこと、などだと思います。

気になる点というか、私はひとりではじめたので、友だちがやり始めたり、フォロワーがついてくれるまで寂しかったです。あと、自由度の高いツールなので、反面結びつきは浅いです。

  • 回答者:鼎 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メールとブログの間のツールで、気軽に使えるのが良い点だと思います。
企業の宣伝が多くなってきたのが気になりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼とフォローしあってます
楽しいですよ♪
ブログもしていますが記事に書くほどでもない
ひとことなどをつぶやいてます

  • 回答者:さる (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もフォロー(反応)してくれないとむなしいです。
有名人か、暇な友人がたくさん居る人の自己顕示欲を満足させるためのものだと思います。

よい点は「○○なう」などのtwitter語をブログなどで目にしたときに意味がわかる事ぐらいです。

  • 回答者:mixiのがまし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い点は
有名人と簡単にコミュニケーションがとれる
有名人のつぶやきに答えていくと輪が広がります
趣味の同じ人とのつぶやきは楽しいです

悪い点は
みんなが興味のないつぶやきだと、本当に自分だけのつぶやきになり・・独り言ばかりになりつまらないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る