すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

雨が降っているところが多いと思いますが皆さんは洗濯物 家干しですか?
それともひさしのあるベランダですか?

申し訳ないですが4時ごろ終了します

  • 質問者:洗濯物はどこへ?
  • 質問日時:2009-12-03 11:47:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今日は昼過ぎから雨がやむと予報に出ていたので
皆さんはどうされるんだろうと思い質問しました
殆どの人が今日は部屋干しでした^^

回答ありがとうございました

今日のような雨の日は洗濯物は家に干します。
家にひさしつきベランダがありません。残念・・

でも家干しでもニオイが気にならないように、家干しに適した洗剤とか使っています。☆

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家干しに適した洗剤を使うと確かににおいませんね
私の部屋では湿っぽいニオイしています^^;

回答ありがとうございました

並び替え:

浴室乾燥機で干しています。 結構便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降っていなくても、いつも部屋干しです。
マンションの規則で、景観上の理由からフトンなど外から見えるとこに干してはいけないので、
他の洗濯物も、外に干している部屋はうちのマンションではあまりいないようです。
そもそもベランダが大通り沿いで、外に干すと排気ガスで汚れそうなので、
出したくないというのが一番です(^^;
ベランダの使い道がありません。。
最近の洗剤は、部屋干ししてもニオイも全然気になりませんよ。

  • 回答者:こそこそ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は基本的に洗濯しませんが、溜まってきてどうしようもない場合は、仕方なく部屋干しです。
ひさしの場所が狭いので、雨の場合濡れそうです。

  • 回答者:梅雨は嫌い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家干しにして雨が止んだら外に干し直します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥機です。
便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダは雨も降り込むことは少ないですがなかなか乾かないので
雨の日は薄い物だけ洗濯して部屋干しします。

  • 回答者:いちご (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の軒下に屋根をだして周囲を囲ったげやに干せるようにしてありますが、乾きは遅いですね。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家干しです。ベランダでもぬれるので。

  • 回答者:j (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもいけます。

裏にひさしがあるベランダがありますし.乾燥機付き洗濯機なのでそれで乾燥まで
させますし。
室内でも干せます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうは、せ、洗濯してません…。
みんな、雨の日でもやるんだなぁ。知らなかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は家干しですね。
風向きによってぬれたりすると困るので外には出しません。
ただ子どもがいるので干している何パーセントが生き残るか^^;

  • 回答者:cow-kow (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外にほしてます。ひさしのある
ベランダですね。

まだ雨はふってないのでそのままほしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のように雨が降っていたり天気が悪い場合は室内干しです。
晴れてる時は外で干してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家干しです。
ベランダは、排気ガスですぐに真っ黒になってしまいます。
毎回竿を拭くのが面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れの日は、ベランダ干しです。

今日のように雨の日は、室内干しですね。
自然乾燥なので、時間がかかります。

明日は晴れて欲しいな。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家干しです。

1部屋、除湿機の洗濯物乾燥機能を使って乾かしています。

  • 回答者:電気代が・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひさしのあるベランダに干します。
雨が降ったら室内干しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちおう乾燥機付きの洗濯機なのですが、電気代がもったいないので(古い機種なので時間がかかります)ちょっとだけ乾燥機にかけてから室内干しにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひさしのあるベランダに干します。
でも、雨の日は家の中に干します。暖房で乾きが早いです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は、屋内で干しますが
それ以外は庭(屋根付き)で干します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥機付きの浴室ですから、浴室で干しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は外に干すと凍るので、客間に干しています。

  • 回答者:ヤツハカムラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は風呂場の乾燥モードで干しています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションでベランダにも屋根がありますので
ベランダに干してます。
部屋干しをすると臭いが・・嫌で

  • 回答者:雨の日は避けてますけどね。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダにひさしは少ないので、
家の中に全部干しています。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴室に乾燥機が、ついているので 浴室で干します。
ただ、ガス代が高いから、雨降っている時はあまり洗濯しないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気が悪ければ、家干しです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に屋根つけてます。
波板ですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は浴室乾燥機がついているので浴室です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴室乾燥機がついているので、浴室です。
ただ電気代がものすごくかかるので、ある程度生乾きになったら
リビングに移動します。
夜エアコンをつけると、乾燥するので加湿代わりにしてます。
景観は悪いですけが・・・。

  • 回答者:しらたま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥機があるので、浴室です。
家を建てるとき、洗濯物を干すことはプランの一つでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は家の中に干しています。
ベランダだと湿気が多くてなかなか乾かないので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダがないので家の中で干しています。

  • 回答者:beero (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダにひさしはありますが、外では乾かないので、
家の中で干します。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗面所で干してます。
除湿器をヒート速乾にして干してます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋干しです。
浴室にもカワックがついてますが節約のために使ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の中です。
晴れてる日は外がいいけど、雨の日は駄目ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋干しとひさしのあるベランダと両方で干しています。

家族が多いので、洗濯物が多く、晴れていてもスッキリ

乾かないこの季節、雨が降ると憂鬱です。

部屋干しは乾燥するこの季節、湿度を上げるので、各部屋に

干しています。

  • 回答者:佳苗 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ほしです。
外まで持っていくのが面倒なのと花粉症なので。季節ごとにかえるのもおっくうだしね。冬は乾燥対策にもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家干しです。特に今の時期は家の中が乾燥するので、家干しでもまだ湿度が足りません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降っている時は家干しです。
乾燥機がなく、少しでも早く乾かしたいため
部屋の暖房をつけて干しています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は家干ししています。

ひさしがほとんどないので、雨の日はいつも家干しです。
結構よく乾きます。
乾燥機は電気代がかかるので、めったに回しません。

今日は雨が強くて憂鬱ですね。

  • 回答者:憂 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家干しです。
ベランダにひさしが無いです。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家干しです。
風呂場の中に干して、乾燥機を掛けています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家には浴室乾燥機が有るので、「浴室干し」です。天気は良ければ、ベランダも有りだと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに雨降ってるので家干し&屋根下干しです。

  • 回答者:まー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内干ししてます。
ベランダに出しても湿気で乾かないし、嫌な臭いが付くので。
外に干せない日は、脱水を7分にして、出来るだけ水気を切ります。

今日は寒くなると言っていたので、夕方あたりからヒーターを入れて、
寝る前には乾きそうです。

  • 回答者:雨は嫌だー (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家干しです。
ベランダでも雨はかからないけど、家の中の方が断然乾きます。

  • 回答者:みー (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日お天気が回復する予報なので
今日はお洗濯はしませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降っても外に干せるように、ベランダに大きなひさしを設置しました。
この時期は風がない日で外気温が10度以上の時は、べランでに干しています。
その後、午後3時頃、
又は寒くなりエアコンをONのした時に、加湿効果も兼ねて部屋に入れて干します。

冬の寒い雨の日は、一日中エアコンを使用しているので部屋干しにします。
夏の雨の日で風がある日は、お風呂場に干しています。
(お風呂場の窓は夕方まで開けてあり、ひさしも大きいので
少々の風では雨がめったに入ってこない様になっています)

  • 回答者:乾燥注意報 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは家干しです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今にも雨が降りそうなので家干ししました。

普段は庭や車庫(屋根付き)に干しています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはベランダはないんですが、
ガレージに屋根があるので、いつも外に干してます。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家干しです。
少しでも乾かしたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アパートのベランダは一応雨が避けられるので、
雨が降っていても外に干します。
お洗濯は1週間に2,3回なので、基本的に晴れている日にしてはいますが。

  • 回答者:ゆえ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は雨なので家干しです。
蓄熱暖房機に洗濯物乗せて乾かしてます。
本当はそういう使い方はダメなんだろうけど、
洗濯物が乾かないと困るので・・・。

晴天ならベランダに出します。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家干しです。
雨が降ってるという事は湿気も多いので外では干さないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は天気が悪いので家干しです。

  • 回答者:・・・ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅周辺の空気が極端に汚く、外に干すと真っ黒になるので屋内にしか干すことができません

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨が降って冷えます。
私の家は、屋根付きの洗濯干し場があるので外に干してます。
今日みたいな雨の日は、乾燥機をかけます。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期はほとんど室内干しです。(日本海側に住んでいるもんで)
晴れていて降水確率も低い時は外に干すこともありますが、完全には乾くことは少ないので、その後室内に干して除湿機をかけたりしています。

  • 回答者:太平洋側がうらやましい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は室内に干しています。
雨が斜めに降っているので仕方なく家干ししてるんですが
雨が真っ直ぐに降っていたらベランダの雨のかからない所に干します。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋干ししています。
一部屋を閉めきって、乾燥も兼ねて除湿機をかけています。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に部屋干しです。
休日に晴れてる時だけ外で干してます。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る