すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

保温型のお弁当を持って行ってる方にお聞きします。
カレーやシチューを入れて持って行かれますか?その場合美味しく食べれますか?
カレーは食べる前に火を入れないと菌が結構繁殖すると聞いたのですが
お腹をこわしたりしないのでしょうか。

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2009-12-03 15:40:51
  • 0

朝お弁当にカレーを入れる前にしっかり加熱すれば平気ですよ。
カレーを加熱する時はぐつぐつ沸騰したら5分ほど蓋をして弱火で加熱します。
すると細菌はほとんど死滅します。
で、なるべく落下細菌が落ちてこないようにしてください。

うちの旦那は美味しかったー^^と言ってくれます。
お腹は毎日多少下し気味ですが、お弁当のせいで下痢になることはないようです。

===補足===
お弁当作りは毎日じゃないんですけどね^^
たまに作るから楽しんでます。
ベスト回答ありがとうございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。うちの主人もカレーは大好きなのですが
お弁当に入れるのはどうかなっと思っていました。今度入れてみます。
毎日のお弁当大変ですよね
ありがとうございました。

並び替え:

ここ2,3年使用していますが、特にお腹を壊したということはありません。
お昼まで美味しく保つことが出来ていますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年以上愛用してますが、お腹壊したことありませんね
ご飯と、おかずと、汁物と、3つの容器に分かれてるタイプのものを使ってますが、
ご飯と汁物(カレーやシチュー、味噌汁など)をMAXまで温めて弁当箱へ入れておくと、
お昼まで熱々で、美味しくいただけます

===補足===
MAXまで温めて=レンジでチンする程度で大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です^^
菌はあまり心配しなくてもいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る