すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

49歳の女性です。最近首に小さい茶色のイボがたくさん出来るようになりました。これって、老人性なんとかってもんですかね?髪の毛がたまにひっかかって痛いし、皮膚科とかで取ってもらえるものなのでしょうか?どなたか、教えて下さい。

• 質問者:山ブー
  • 質問日時:2008-07-08 10:03:29
  • 0

並び替え:

悲しいことに、取れは多分俗にいう、老人性のものだと思います。
でも、ハト麦、を、麦茶のようにして飲むと、取れますよ。

• 回答者:とれるよ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。やっぱり老人性・・ですか・・・

25ですが私にもあります。
皮膚科ではとってもらえるようですがまだ行っていません。

• 回答者:もも (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^皮膚科探して行ってみます。若くても、出来る人もあるんですね。

皮膚科にいったら簡単に取ってもらえますよ。

• 回答者:akane (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^皮膚科行ってみます^^

私の友人は30代から肌色に近い、小さいイボが首に出来て、窒素か何かのガスで急激に冷やして切ったとか言っていました。*今は40代です
「また、窒素できってもらおう♪」とか、結構簡単に言っていたので、簡単なんですね。
窒素以外にもレーザーとか色々方法があるみたいなので、一度皮膚科で相談されてみてはいかがでしょうか?

何を隠そう、私にもそのイボらしき物があるのをもう、4~5年前から発見していますが、私は医者嫌いなのでそのまま放置しています。б(//x//)
まだ、実害は無いのでもう少し放置しておこうかな?なんて思っています。
「あれ?もう治療おわり?」みたいな、痛くもかゆくもない治療だといいですね。ではでは、お大事に。

• 回答者:イボきょうだい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^私の場合、だんだん増えて来てるんですよ・・・花壇の世話で外にいることが多いせいもありますね・・・病院行ってみます^^

45歳男性です。たぶんそうだと思います
私の場合、皮膚科で見てもらいましたが 老人性イボといわれました。
首に小さい茶色のイボが20個ぐらいありました。でも皮膚科の先生がその場ですぐ取ってくれましたよ 今はなくなりすっきりしています。 ちなみに治療時間は10分程度でイボをピンセットでつまんで小さいハサミでプチッと切ってくれました すこしチクっとする程度です 後は傷口にガーゼをはってもらって終わりです 次の日には傷口も治っていましたよ ほんとうに簡単でした 皮膚科でとってもらうことをおすすめします。

• 回答者:nj6m (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

力強い回答ありがとうございました!勇気が出て来ました。皮膚科行ってみます!でも、やっぱり老人性・・なんですね・・・(泣)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る