すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんにお聞きします。あなたはどちらですか?

年を取るにつれて涙もろくなりましたか?逆に泣かなくなりましたか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-12-03 20:12:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

年々涙もろくなる方が多いみたいですね。

いろいろ知ることで感動しやすくなってしまうのでしょうか。

涙もろくなりました。

心も肉体同様年を重ねて成長したのだと思います。
子供の頃はどうしてもわからなかった、人の心の痛みやせつなさ
色んなものがわかるようになってきて、より身近に感動し想いが
こみあげてくるようになりました。。。

昔小学生の頃見てもよくわからなかった恋愛映画でも
大人になった今なら素直に泣ける時があります。

人を好きになり愛した時のせつなさ、大事なものを失った時の
哀しさなど、知らずに覚えていたのだと思います。

  • 回答者:心の年輪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

涙もろくなりました。

最近映画など見ていて涙ぐむシーンが多くなった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取るにつれて涙もろくなりました。
昔は何を観ても泣くようなことはなかったんですが、今はドラマや、アニメ、スポーツ、ドキュメンタリー、漫画など、どんなジャンルでも感動的なものがあると泣けてきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりました。

年々感じます。
特に動物系は弱いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりました。
この間娘の合唱コンクールでも涙がでそうになりました。
悲しいドラマは家族とは見れません。号泣しますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

段々涙もろくなってきています。
テレビで感動のシーンをやっていると、もうだめです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もろくなりましたね・・泣いてる人を見てるだけ
泣けてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりました。

涙もろさがひどくて、最近は可愛そうなシーンが辛くて見れません。

  • 回答者:佳苗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近感動するTVとか、昔から見るとかなり減ったような気がしますが、それでも、ドキュメンタリーの悲しいものとか見ると、もらい泣きしてしまいます。

うちの主人は、以前やっていた、新撰組の近藤勇が斬首されるシーンに、何度見ても涙していました。斬首された悔しさが、なぜかしら胸にこみ上げるようで・・・
生まれ変わりでしょうか???不思議な人です・・・

夫婦で涙もろくなってしまった年頃です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりました。
映画、ドラマでも涙目になる頻度が増してます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年をとるにつれて涙もろくなってきています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりました。若いころは、心で泣いても、ぐっとこらえることができたのに....しらずに涙がこぼれています。

  • 回答者:うるうる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりました。かなり。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりました。
特に、高校野球とか何かに頑張っている姿をみるとグッときて涙がでます。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりました。
というか、泣くつもりもないのに勝手に涙が出てくるときすらあります。
子供のころのほうがいろいろ我慢できていたような気がします。
年々弱くなる…。やばい傾向です。

  • 回答者:こらえろっ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣かなくなりました。
喜怒哀楽の楽と怒はありますが「喜び」と「哀しい」だけは減りましたね。
それに感動もしなくなったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりました。


でも病気のせいもあるかもしれません。
感情失禁というやつ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は悲しいことに、昔からお葬式でも涙が出ませんでした。
(悲しい感情はあるのに…)

年をとって、お葬式など ”悲しい” ことでは涙は代わりませんが
誰かが ちょっと思いやりのある言葉を言ってくれたとき、
人に言っているのを見たときや、
石川遼くんのインタビューを見て、ええ子やっっっ! 両親嬉しいだろうなぁ
と思って涙がにじんだりします。

若い頃は悔し涙しか出ませんでした^^;

  • 回答者:30代後半 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり泣かなくなりましたね。

  • 回答者:yasu (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣かなくなりました。
精神的に強くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりました。
なんでこんなので涙が出るの~って思うくらいです。
30代になってそうなりました。

  • 回答者:我慢しない (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりました。
ドラマや映画でも泣いてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう年とともに涙腺 ゆるゆるです。
生命保険で女子と父親が協会のバージンロードを歩きながら、昔の事を思い出すシーンを見るだけでうるうるしちゃいます。
また、ポチタマや志村どうぶつ園などの動物の感動物語など見た日には嗚咽すら。

===補足===
生命保険ってTVのCMです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなってきました。

色々と経験して、実感がわくようになったからだと思います。

卒業式で、皆泣いてるのに、一人だけ泣かないような子だったのにね。

  • 回答者:陽子 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣かないですねぇ~。最近は特に^^
悲しいことが何もないからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか状況がよく見えてきて、泣くことがなくなってきました。
50歳、もっと齢をとったら変わってくるのかも知れませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取るにつれて涙もろくなりました

若い時から涙もろかったのですが
今は子供とTV観てて子供や動物のドキュメンタリーなど
あると恥ずかしい位涙ポロポロ・・・ 
必ず子供が「絶対泣いてると思った!」と冷やかします

父もムチャクチャ涙もろいのでよく似ているのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年々涙もろくなっています。
ニュースとかCMとかでも泣いたりする時があります
でも自分でそれが嫌というわけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりましたね。

悔し泣きは減りましたが、感動泣きは涙腺が緩んでしまった気がします。。。

  • 回答者:とこたん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年々泣かなくなりました。昔はすぐドラマとかでもウルッとしてたのに、最近は全然泣けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は29歳ですが年を取るにつれて泣かなくなりました。
学生のころの方が泣いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりました。人前では泣かないようにしているつもりなのですが。
感情のコントロールが効かなくなってきて、年齢には勝てません。

  • 回答者:てお (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりました。この前スカパーでドラマ版の「世界の中心で愛を叫ぶ」が集中放送してたので見てたのですが、涙がぼろぼろ出てきて困りました。前は感動することはあってもそんなに泣いたりしなかったんですが・・・

  • 回答者:年はとりたくない (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりました。
ちょっとしたことですぐにうるうるしてしまいます。
「え?こんなことで泣くの?」と思われるような場面でも
うるうるしちゃうので、隠すのに必死です。
バレたら何だかハズカシイので。

  • 回答者:とく子。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりました。
やはり人生の悲哀などいろいろなことがわかるようになってきたからだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取るにつれて涙もろくなりましたが、
旦那と喧嘩した時などは、逆に泣かなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は年を取るにつれて涙もろくなりましたね。
ちょっとしたことでウルウルしてきて涙が溢れてくるように
なりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくはなりましたが泣く回数は減りましたね。
若い時は嫌なこと、辛いことがあればすぐ泣いてた様に思います。
でも今は感情で泣くというよりも気持ちで泣く感じなので
心の深くまで染み込んで涙が自然に溢れてくるまで
我慢するようになりました。

  • 回答者:母は強し (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりましたか
もともと 弱い方ですが・・・・

  • 回答者:tokumei (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に泣かなくなりました。

おそらく1人暮らしの生活が長いので感情をあまり出さなくなったのが原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は涙もろくなりました。
ドラマや映画でも泣けます。

  • 回答者:はなさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢強くなったのか、感動しなくなったのか、
鈍感になったのか分かりませんが、
あまり泣かなくなりました。

  • 回答者:匿名子 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、どちらかな。
映像とかみると前より泣くようになりましたが、
現実に辛いときや悲しい時には泣かなくなりました。
若い時は逆だったのですが。
そして、以前は友人のことなど身近なことで怒ってましたが、
今はニュースや新聞に向かって怒ってます。
大人になったのか、時代が変わったのか。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば涙もろくなったような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣かなくなりました。
理由は自分でもわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取るにつれて、強くなった感じがします。
泣かなくなりました。

  • 回答者:匿一 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だか年を取るにつれ、涙もろくなりました。
どうもこの傾向は我が家の遺伝のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり涙もろくなってしまいました。
ドラマや映画はもちろんの事、子供のちょっとした成長などにもすぐに感動してウルウルきてしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取るにつれて泣かなくなりました。

感情を表に出さないようになりました。

  • 回答者:涙が枯れた (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙もろくなりました。
色々な人生経験を積んで、
喜怒哀楽が深くなるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取るにつれて涙もろくなりました。
番組とかですね。すぐ涙が出てしまうのは。
逆に人に対しては泣かなくなりましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る