すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

好きでもない男性からメールが頻繁に届くようになったら、
どうやって断りますか?

上手な断り方を教えてください。

  • 質問者:こまったさん
  • 質問日時:2009-12-04 00:47:28
  • 0

並び替え:

はっきりいいましょう!!

  • 回答者:あ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑なことを伝えましょう。
相手も気づかずにどんどん送ってくるかもしれません。
伝えたら、受信拒否にするか、徹底無視ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あくまで返信をしません。

返信しないのに送り続ける人いましたが、
無視し続けたら、電話があり、その時に
すごーく素っ気ない態度で対応したら、もう
連絡なくなりました。

  • 回答者:毅然と! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめてくださいとかは言えませんので、返事を遅らせるとか、短い返信をするとかして相手に迷惑ですと言うのを諭させるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「メールは困ります」
と返信して
後は無視

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断らず無視するか、数回に一回そっけない短文を返して気付かせる。

後はアドレス変えちゃいます。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視するか
それでも来るなら
「迷惑です」って断ればいいと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるだけ 長い時間返事をせず 2回目ぐらいにやっと返事する感じにします。
それでもしつこい様なら仕事なりで忙しい様なそぶりのメールを打ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないようによりけりですが、返信するに値しないものから無視して
次第に素っ気無くの返信のみ
あとは徐々に返信しないのが一番なのでは?
それで気付かないとしたら、余程の鈍感です

あまりしつこければ、アドレス変更ですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係を続けなくてもいいかなと思ったら、そのまま放置か
もうメールしないでと伝えますが、
友達として付き合っていきたいのなら
最近忙しくてあまりメール返せないんだ、ごめんね
とか言って2,3日に一回とか返事して
少しずつ返信する間隔を延ばしていくw

一回返事してその返事が返ってきてもすぐには出さない
また同じくらい間隔をあける。質問系でもw

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールの回数にもよりますが
徐々に返信回数を減らしていきます。
絵文字をなるべく使いません。

  • 回答者:とく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

返信しないでスルーします。。。

  • 回答者:さる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一切開封して読んだり返信する意思はありません
とはっきり書いて送ることですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールを頂いても、忙しいので、お返事が出ません。と言って断ると良いですね。
相手のメールが来てもすぐ削除すると良いですね。相手も気がつくと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メールの返事をしません。
貴方の相手をしてるほど暇じゃありません。って意味を込めてw

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、しばらく面倒くさいのですが少しづつ返信頻度を下げていき、来なくなればそれでOK。
もし「全然メールくれない」とごねてくれば、ケンカに持ち込み、「もうメール送ってきても、忙しいから返信できないかも。」と送ってます。

そこまですれば、大抵の人は送ってこなくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ないで削除します。
そのうち諦めるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頻繁に来るようになるのはきっと返信されてたのでは
内容にもよりますが返事を返さないのがいいのでは・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一切返信をしないことです。
相手も途中で気がないことに気づくでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯の場合なら「パケ代掛るし、すぐバッテリー切れるからメールはしない」とか言います。

それも言えないようなら、態度として、「うん」「そーだね」「めんどくさい」「うざ」「なるほどね」のどれかで一言返信。または、顔文字だけ返信します。

もう少しはっきり断った方が良さそうな相手なら、ずーっと無視して、「何で返信してくれない?」と聞かれるのを待ちます。
聞かれたら「え?返事要る?私的に返信するほどの内容でも無かったから。。。」と言います。
コレを言われてまでメールを送ってくる人は居ないと思いますよ~

  • 回答者:メルメル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あまりメールしないので、返事と頻繁にできないけど・・・」
「最近、忙しくて・・・」
このどちらかで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はメールを頻繁にやり取りする習慣がないから
こんなに貰っても 返信できない、ついていけない・・・
と、送りました。

ちょっとストーカーになる危険性がある人だったので、強く、
『今度メールをよこしたら、(警察・職場に)相談するよ』
も添えたら、パッタリ来なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

返信しなければ大抵の男は気付くと思います。
それでもメールが届く様なら短文で断ることをオススメします。

  • 回答者:1時半の予定 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今日は前からお誘いを受けている人とデートなんです。
って言って断っています。

次にメールがきたら 前にデートした人とドライブに行くのでごめんなさい。
またメールがきたら 先日 ドライブに行った人とディズニーに行くのでごめんなさい。

ここまでやると メールは来なくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ごめんなさい。私メールすきでないので返信できないです。」といって
断ります。

はっきりその人が嫌いといえればいいのですが
そういってことわります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る