すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アルミシート毛布というのが1000円前後でありますが、温かいですか?使ったことがある方は使用感を教えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-12-04 10:04:21
  • 0

並び替え:

下にも上にもつかえてよさそうです

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かのマンガに登場して興味を持ったので買ってみました。
じっさい、使ってみるとかなり温かいのですが、それ単体で使うとゴワゴワしていてすきま風が入ってきます。(製品によるかもしれませんが)
掛けるのではなく、敷布団として使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはあります。
温かいです。

でもそれを布団の下に引いた時には
効果は感じませんでした。
上にかけて使うなら大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使用経験があります。
膝掛けや上半身を包む等の使用時は
とても暖かく便利です。
ですが、就寝時に、布団の上に被せたり
シーツ代わりに敷いて使うと湿気がこもり
適しません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断熱効果があるので暖かいと思います。
下敷きにも上にかぶるのにも使えて便利。

  • 回答者:まー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布の上に掛ければ、暖かいです。単体では、隙間から、空気が入って来るので、上手く被らないと、掛け布団の代わりにはならないと思います。後、膝に掛けるとか、体に巻きつけるとかなら、結構、暖かいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の体温を跳ね返すようですので、暖かいですよ。

(シーツにしても、よろしいかと思います。)
火災の心配も、ないですし、ECOだと思います。
体にも、良いと思いますよ…

===補足===
ご自宅で、使用されるのであれば、できれば、圧似のあるほうがよろしいかと思います。
(直接肌に触ると、ゴワゴワ感がありますので、肌掛け布団と布団に挟まれるもの、よろしいかと思います…)

  • 回答者:ECO (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る