すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

昔の恋を思い出す曲は何ですか?

  • 質問者:Gavra
  • 質問日時:2008-02-08 17:08:01
  • 0

はじめまして♪

私も、回答者とこちゃんさんと同じく「チャコの海岸物語」なんです。
当時お付き合いしていた彼氏と、よぉ~く聴いていました。
そして、最後に二人で聴いた曲もこの曲なんですよね・・・
甘く、切ない、想い出の曲です♪

  • 回答者:琴音っち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

オリビアを聴きながら / 杏里

http://jp.youtube.com/watch?v=bZG4hs04M3g


  お気に入りの歌 一人聴いてみるの
  オリビアは寂しい心 なぐさめてくれるから
  ジャスミンティーは 眠り誘う薬
  私らしく一日を 終えたいこんな夜

  出会った頃は こんな日が
  来るとは思わずにいた
  Making Good Things better
  いいえ済んだことよ 時を重ねただけ
  疲れ果てたあなた 私の まぼろしを愛したの

  眠れぬ夜は 星を数えてみる
  光りの糸をたどれば 浮かぶあなたの顔
  誕生日には カトレアを忘れない
  やさしい人だったみたい けれど おしまい

  夜更けの電話 あなたでしょう
  話すことなど何もない
  Making Good Things better
  愛は消えたのよ 二度とかけてこないで
  疲れ果てたあなた 私の まぼろしを愛したの 

  ラララララ ラララララ
  Making Good Things better ララ
  Woo Woo Woo Woo Woo Woo Woo Woo Woo

  出会った頃は こんな日が
  来るとは思わずにいた
  Making Good Things better
  いいえ済んだことよ 時を重ねただけ
  疲れ果てたあなた 私の まぼろしを愛したの

  Ah- Ah- Ah Ah Ah- Woo Woo Woo---




この詩を書いた手紙をもらい・・・・・ふられました。


あなたも私も、跡取なので、将来結婚できないから と

  • 回答者:しー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

やしきたかじんの「あんた」です。

  • 回答者:ane1ane2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

プリンセスプリンセスの「M」です。
高校のころ彼女がカラオケで歌ってました。
最近聴かないですけど、聴くと当時のことが非常に美化されて思い出されます。

  • 回答者:ぱたぱた (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ラブストーリーは突然に

  • 回答者:オダカズ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

チャゲ&飛鳥の曲ですね。
特に「LOVE SONG」。

中学高校時代を思い出します。

  • 回答者:パパ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

BEGINの『恋しくて』ですね。

「恋しくて泣き出した日々などもう忘れたの」そこを聴くだけで胸が熱くなります。

結婚して早10年以上…
涙が出るぐらい好きな人がいたあの頃、私は若かったなぁと懐かしく思います。

  • 回答者:なっちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

crassの『夏の日の1993』です。
今でも聞いているので、9歳の娘が大好きな曲となってしまいました。

  • 回答者:タートル (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

スガシカオの「夕立」です。
 失ってしまうもの 守りきれるもの ほんの少しの違い
という歌詞があります。

私はあのとき失ってしまいましたが、断片的な記憶だけは失われずに残っています。
心が痛くなるのでなかなか聴けませんが、それでも強く刻み込まれている曲です。

  • 回答者:みずき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

THE Loveの『再会』は、失恋経験者ならものすごく共感できるし、とにかく泣けます・・・

(別れた彼と数年後、街でばったり会う・・・という歌です)

  • 回答者:puku (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

マリーンが歌ってた「LOVIN' YOU」です。
思い出すだけでもムズムズします。

  • 回答者:kapatomo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドリカムの「未来予想図」です。けっして「わたしたちの未来予想図」の方ではありません。

最初この歌のことを知らないで、何気なくブレーキランプ5回点滅をしたら、すごく感動されてしまいました。
ドリカムでは「マスカラまつげ」がどういうわけか心の琴線に触れて、何にも無いのに聞くだけでもジーンと来てしまいます。

去年は、京セラドームの「DCTワンダーランド2007」に行って来て2人で感動して帰ってきました。でも、その前のUSJの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 」の怖かったこと・・・・
心臓止まりそうやったわ。

  • 回答者:矢牛 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

歳がバレバレですが、「いとしのエリー」ですね・・・・
なんだか聞いていると涙が・・・・・・

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

オフコースの「さよなら」かなぁ。
悲しいけど・・・

  • 回答者:ねね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

神田川

  • 回答者:mai (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る