すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

「大変申し訳ございませんが、あなたはこの質問に回答することはできません。」
と急に表示が。
これは通報されたということ?
通報のされた理由の有無の確認メールってくるの?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-04 18:24:30
  • 8

並び替え:

通報ではないですよ。
これは、相手がアナタの事をブロックしたからです。
質問文の右上にシートベルトしているマークがあります。
そこがユーザーブロックです。

相手がコレをやっているので
その文章が出るのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報されたのではなくて、その質問をしたユーザーの方が、あなたをブロックしている可能性があります。
そのような表示が出るのは、不快ですよね。
もしあなたが不適切な投稿をした場合は、そのことを知らせるメールが送られてきます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報でなくブロックされたか.あなたが過去にブロックしたかです。
通報されたのでしたらソーダ側から.不適切な質問ですという様な固定メールが入ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブロックした相手か
ブロックされた相手の
質問ですね、
通報ではないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ユーザーブロックですね。
あなたが質問者をブロックしたか、或いは回答を拒否されたかのどちらかです。
今はちょっとしたことでブロックされることもあるようです。
あなたがブロックした覚えがないのなら相手方にブロックされてるんです。
過去の質問で回答者に対してポイントの付与が少なかった、コメントが攻撃的、挑発的だった(と相手が受け取った場合もある)、ポイントを付与せず放置した、いろんな理由が考えられます。
結果、ブロックは多くの質問に回答できないからポイントも稼げず、損になってきますね。
私も5ポイントアンケートを毎日かなりの数やってますが、回答できない方が結構おられます。ある意味自業自得ですけどね。
その代わり、こちらも回答できないから一緒です。
ただし、地雷野郎の質問にも回答しなくて済むからいいところもあります。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

通報されたのではなく、あなたがブロックしたか質問者にブロックされたかです。
確認メールは来ないです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたがブロックしたか、されたかのどちらか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

質問者さんがブロックしてるか、ブロックされたかのどちらかだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

右上の左側のタイマーみたいなアイコンで「このユーザーをブロックする」というのがあります。
この質問・回答者ともう関わりたくない。という時のブロック機能なのですが、それを押した
ことがありますか?

1.ある場合 その貴方が押された方の質問か、相手から貴方に対しブロックがされている
 方のどちらかです。

2.ない場合 貴方が誰かにブロックされている方の質問だと思います。

もし、1の場合は貴方のほうでブロックを解除してみて
(利用設定→ID,PWを入力→ユーザーブロック設定をリセットする>>)
で「大変申し訳・・・」が出なく回答できるようになったら、そのブロックした方の質問と
分かります。
そのまま同じなら、質問者が貴方のことをブロックしていることになります。

ブロックされる相手が想定されるなら、その方のうちのお一人ということになります。
これにより匿名でも質問者を特定できることがありますので、私はブロックは使って
居ません。

通報には関係ありません。また通報されただけではメールは来ませんが、一定数に
なると削除される場合があり、そのときは削除の理由が書かれた削除メールが来ますが
それにも誰から通報があったかは一切掛かれて居ません。

最近は全くその表示が出なくなりました。回答を絞っているせいかもしれませんが。

• 回答者:両刃の剣 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

通報されたのではなく、
あなたがブロックした人の質問か、
あなたをブロックしている人の質問です。
どちらにしろ、過去にあなたとトラブルのあった人の質問です、

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る