すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

巨人が日本ハムの藤井投手を獲得するようですね。
独走のペナントでしたが、グライシンガー、ゴンザレスの活躍以外は、ややパッとしない先発陣だったので、私は先発投手の補強には好意的ですが、みなさんはいかがですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-04 19:15:51
  • 0

並び替え:

左の高橋尚が抜けるので、左の先発の補強は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他に取る球団が無かったので、
今回は、巨人は偉いと思います。

横浜やオリックスなど投手力の弱いところが取れば良いのに
と思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高橋尚のかわりには充分なれると思います。

この回答の満足度
  

先発要員でとったのですか?
てっきり中継ぎだと思ってました^^

力は落ちてきてるとは思いますが左って貴重ですから頑張って欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

左の先発投手の補強は必要だと思いますが、藤井投手がその役を担いきれるかどうかは、一野球ファンとしては不安です。彼はなかなか持続して活躍できないし、盛りも過ぎているように思うからです。

  • 回答者:ねこねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高橋尚成投手が抜けたところのカバーだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

左の高橋が抜けた補強としてはいいんじゃないですか。
内海がイマイチ頼りないので、左の先発候補として駒が増えます。
来期、何処まで活躍してくれるのか楽しみです。

  • 回答者:尚の代わりになるかな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、巨人は「えらい!」と思いました。 …ファイターズ贔屓より。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに補強として藤井を取ることはいいのですがグランド外のことが気になりますね。

藤井がヤクルトを出されたのは遊びすぎるから、ヤクルトではチームの支持をいつも無視して遊びまくり、日ハム時代は毎晩のようにすすきのに繰り出していたようです、本人は東京志向なので巨人入りを望んでいるようですが。

まあ試合できちんと投げてくれたら誰も何も言わないんですが。

  • 回答者:きちんと投げろ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生え抜きの居ない巨人なんて、何とかの無いコーヒーみたいなもんだ。
とはいえ、巨人はもともと別所引き抜きに始まって、外様で勝ってきたチームですからね。
いつもの常套手段です。
久しぶりのセリーグ復帰ですが、どれだけ変身できているか。
高橋の穴を埋められるほど、力は無いと思います。

  • 回答者:寅 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

峠を過ぎた選手なので、あまり期待できないような気がします。
シーズン中活躍した選手ではないので、補強するより若手を育てていった方がいいと思います。高橋がFAしても戻ってくる可能性があると思います。

  • 回答者:ばろん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左腕の高橋尚投手が抜けて、内海投手に続く左腕の先発投手が育っていないので、仕方ありません。生え抜きの左腕の先発投手が育つまで、頑張ってほしいです。
オリックスから木佐貫投手とのトレードで、左腕の高木康成投手を獲得しましたが、起用法が気になります。

  • 回答者:さらば木佐貫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弱いときよりも強いときにチームを補強することが大切です。
弱いときはチーム全体の力が落ちていますから、いくら良い選手
を一人や二人入れたくらいでは修復できないからです。
今巨人は2軍も含めた循環が良いですから、必要とおもわれる
選手をとることで(今年で左の高橋選手が抜けることもありますが)、
既存の選手のやる気もかり立てることでしょう。

この回答の満足度
  

私は日本ハムファンですが・・・・・・
正直言って、藤井選手の移籍は痛いですね。
先発投手として、十分な活躍でしたから。
  (時々、荒れる時がありましたが・・・・・・)

でも、頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿一 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高橋尚の抜けた穴を埋めたいということでしょう
まだまだ活躍できる選手だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はFAで高橋尚成がメジャー挑戦で、
巨人を去るので、左の先発投手が欲しいのが現状だと思います。
内海ともう1人左がいるとちがうので...
なので藤井の獲得は納得です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高橋尚投手がいなくなったので藤井投手を獲得したと思います。
良い補強だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高橋尚が抜けることで、先発投手の左腕が内海だけになってしまうので、藤井の獲得は賛成です。
試合を作ることができる投手なので、戦力になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、左腕の高橋尚が抜けるので、
同じ左腕でGキラーと謳われた藤井投手を
獲得するのいいんじゃないでしょうか?

ただFA選手なので、補償で誰が取られるのか
気になります。

この回答の満足度
  

高橋尚の代わりということですが、戦力としてより国内FA宣言して引き取り手のいなかった藤井を救済するという意味合いもあるらしいですよ。
海外FAの権利はないので、海外に行くこともできない藤井はこのままだと失業してしまいますからね。制度不備が原因とも言われており、協会からも巨人に助けを請うたのではないでしょうか?
それはそれとして、先発の補強にはなるでしょうが、以前のような活躍はもう期待できないと思います。巨人は、ストッパータイプを集めすぎたので、来期も先発に期待というより、継投をうまく使ってしのごうという考えだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る