すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

転勤になったとき
今の家から通勤に何時間かかるなら引っ越しますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-12-04 23:54:07
  • 0

並び替え:

2時間以上かかったら、引っ越します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間以上です。
それ以上かかると大変ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4時間かかるなら引っ越します。でも3時間でもきついかな。

この回答の満足度
  

1時間以内ですね。それより遠いと引っ越します。

今40分ですが引越ししたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間です。

都内で仕事しているので、2時間かけて通勤している人も周りに結構いますが、
大変そうですよ。
終電に乗り遅れたら、ネットカフェや個室ビデオ、会社などに泊まってる人多いです。

この回答の満足度
  

私は職場が片道1時間ぐらいの時に
引っ越しして一人暮らししました。

1時間はもったいないので、
引っ越しします。

  • 回答者:白白 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間以上になったら引っ越します。

今は、車で約40分かけて通勤しています。

  • 回答者:20代女性 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2時間30分が目安です。
それ以上だったら引っ越します。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

片道2時間以上なら引っ越します。
往復4時間以上はつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

片道1時間半以上かかるようになったら引っ越しします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

片道で2時間以上かかる場合は引っ越します。
毎日のことなので流石に通勤2時間はしんどいです…。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体調が悪いので、通勤時間を少なくしたいため、1時間以上かかるようだと、引っ越します。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

片道で2時間になるなら引っ越すか転職を考えます。
乗換えが少なくて長時間座ったままでいられるなら引っ越さない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2時間以上かかるようでしたら引越しを考えます。

  • 回答者:よこじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.5Hが限度
それ以上だと通勤で疲れる

  • 回答者:通緒 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間ですね。
一人暮らしなので引っ越すのも簡単だし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間30分を超えると引っ越します。往復3時間までが限界です。

この回答の満足度
  

一時間以上になったら引っ越すと思います。
毎日一時間以上の通勤時間は大変です。

  • 回答者:毎日 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間以上だったら引越します。
往復2時間は無理です。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

片道の通勤が2時間を超えたら引っ越しを考えます。
それまでは今の家にいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長くて1時間です。通勤の方法にもよりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

片道1時間30分以上かかるなら引っ越します。
実際それが限界…

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地方都市で、車で15分~20分の通勤です。
1時間が限度です。
東京の方で、2時間以上の時間をかけて通勤されている方は、スーパーマンに見えます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間が限界です。
毎日となると辛いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間までですね。交通手段にもよりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時間半かかって通勤していたことがあります。それ以上だったら引っ越しするかも...

  • 回答者:ぎりぎりまでがんばります (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通勤時間が何時間もあるならば引っ越します。
実家なのでひとり暮らしをします。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

片道1時間なら引っ越します。
朝もつらしい、帰りも・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

片道1時間半までです。
それ以上なら、引っ越します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私でしたら家から1時間でしょうね。
それがギリギリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間30分を越えるなら引っ越すと思います。
毎日のことなので、長時間の通勤は辛いです。

この回答の満足度
  

電波状況がよくても片道1時間半が限界です。
電波状況の悪い僻地なら片道30分です。
少しでもインターネットから離れると情報から孤立しますので。

  • 回答者:ネットおたく? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

片道で2時間越えるようなら考えますね。。。
あとは、その近辺に手ごろな家賃の住まいが見付かるかどうか・・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

片道2時間が目安ですね。
それ以上だと引っ越します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2時間以上かかるなら引越しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2時間です。

今最大1時間半かかっていますが、
後30分くらいは我慢できそうです。

自分で建てたマイホームからなら3時間以上でも我慢できそうですが・・・

この回答の満足度
  

1時間半です。
それ以上になると、日常生活で自分の時間、家族との時間が
削られすぎるので。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2時間以上かかる場合は引っ越しします。
往復の4時間、時間が勿体なすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3時間ですね
尤も、移転費の出所があるなら話しは別です

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2時間半かな。それだときついです。

  • 回答者:d (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1時間半が限界です。それ以上なら引っ越します。
通勤だけで3時間以上もとられていたらもったいないですし。
その時間をほかの事に使いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二時間です。
往復4時間になるときついです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る