すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

グランプリファイナルが終了し、男子は織田信成、女子は安藤美姫が内定しました!
テレビ観戦した方(会場で見た方もOKですよ!)、どんな思いでみていましたか?

  • 質問者:次は全日本フィギュア!
  • 質問日時:2009-12-05 21:34:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
予想通りの選出でよかったとおもいます。
髙橋選手はたぶん全日本で選ばれることでしょうね。
鈴木選手も期待したいのですが、2人のうち1人は浅田真央選手でしょうから
残り1枠を中野友加里選手や村主章枝選手との争いになるので、圧倒的な
差をつけないと、僅差では実績で選ばれないのではと思っています。

安藤選手は、安定してきたと思います。表現力も確実にアップしてきてます。
ジャンプのミスがあり優勝できなかったは残念でしたが安心して見る事ができました。
鈴木選手の成長も見事です。

織田選手はコミカルな演技が楽しく見れました。
高橋選手は復活ですね。二人の今後の競争が楽しみです。
いいライバル関係です。高橋選手が、オリンピックが内定した織田選手のところへ握手をしに行ったシーンが印象的でした。

  • 回答者:ロン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高橋選手が、オリンピックが内定した織田選手のところへ握手をしに行ったシーンが印象的でした。
→同感です。関西大学の先輩後輩の関係ですが、いい場面でしたね!

並び替え:

お二人ともよかったと思います。
男子は高橋選手がって思って応援してました。
高橋選手や、浅田選手もこれから頑張ってほしいなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高橋くんが最初に内定するかなって思ってたら織田君でびっくり。
高橋君、ちょっと残念だった。
でも、三枠あるからオリンピックにはいけるかな。みたいな

安藤美姫は、やっぱキムヨナに負けちゃったかあ。
でも、頑張った!!って感じですね。

  • 回答者:千秋 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋選手を応援していたので、残念でした。でも日本勢がみんな、演技の力が上達していて、魅せるスケートだったので、とても楽しめました。

個人的な意見なんですが、安藤選手のセクシー衣装と、自信のなさそうで泣きそうな顔は、変えたほうが良いと思いました。せっかくの良い演技がもったいないです。

  • 回答者:村主 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安藤美姫に1位をとってほしいと思って見てました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安藤選手は、2位ですが健闘したと思います。
男子は、余り興味がありません。
真央ちゃんも頑張って欲しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男子は高橋がちょっと残念でした
でも復活を印象付けてくれましたね
これからオリンピックに出るためにより一層頑張ってくれると思います

女子は鈴木選手が輝いて見えました
安藤選手もすばらしかったのですが、鈴木選手の演技に見とれてしまいました
オリンピックには微妙な立場だと思いますが、とにかく頑張って欲しいと思います

女子と男子、両方そろって優勝あるかも!なんて思っていましたが、ほんのわずかに残念・・・・。
でもオリンピックでがんばってくれれば!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女子は鈴木選手が輝いて見えました→同感です。
多くの選手が失敗したり、難度を下げたりする中、彼女はもてる力を出しました。
逆にロシアのレオノア選手はプレッシャーにつぶされてかわいそうでしたね。

ほぼ、予想どおりでしたが、安藤選手がキムヨナに勝つかもという期待をしながら見ていました。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予想していたとおりの2人だったし、男子も女子も3枠あるので、安心して見てました。
でも、安藤さんがもうちょっとで優勝しそうだったのに・・・と欲が出てしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に、安藤選手は祈るような思いで見ていました。
ジャンプの後で、手をついた時はひやっとしましたが、2位になってほっとしました。五輪内定おめでとう!という気持ちでした。
高橋選手、鈴木選手、そして浅田選手には全日本選手権でガンバってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

応援していた両選手でよかったなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祈るような思いでみてました。
男子も女子もだけど特に安藤美姫ちゃんの演技の時。
キムヨナには勝てなかったけど素晴らしい演技でした。
織田君も高橋君も頑張ってくれましたね。
とにかく織田信成さん、安藤美姫さん、おめでとう。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2人ともオリンピックに行ってほしいと思っていたので、
うれしかったです。
ぜひオリンピックでも、メダルを獲得してほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心しました。母親の気分で織田君を応援しましたよ。

美姫ちゃんはきっとやってくれると思っていたのでよかったです。

素晴らしい演技でしたね^^

  • 回答者:とこたん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る