すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

チョコレートフォンデュの作り方を教えてください。
実際に作ったことのある方のお返事をお待ちしています。

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2009-12-05 22:13:06
  • 0

並び替え:

鍋にバターを溶かしてからチョコ投入しただけで、シンプルなものをやったことあります。
火はチョコが固まらない程度の弱火でいいと思います。
チョコに合うものならなんでも大抵おいしいですよ。

この回答の満足度
  

作ったことあります。

チョコだけじゃなくて、牛乳も少し入れて一緒に湯銭で溶かしました。
よく混ぜないと分離しますのでご注意を。

さめると固まってしまうので、湯銭のお鍋ごと卓上コンロにかけてやりましたよ。

チョコは普通の板チョコですが、ミルクとビターを混ぜました。
板チョコの紙の裏に作り方が載っている場合もありますよ。

つけるのは、パンとマシュマロとクッキーとイチゴ、キウイ、バナナなどです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る