すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

iPodをパソコンで聞きたいという外国の友達がいて、「WindowsならiTunesを入れればいいんだけど・・・」と言っていました。
自分はさっぱり判らないのですが(汗)、Mac以外だと、どんなスペックのWindowsであれば可能なのでしょうか?できれば中古のWindowsを購入して実現したいようなのですが・・・

• 質問者:1k
  • 質問日時:2008-07-08 13:16:03
  • 0

並び替え:

WindowsXPが入っているパソコンならほぼ大丈夫だと思いますよ。

• 回答者:crystal (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

アップルのサイトからの引用ですが

Windows システム条件
32ビット版Windows XP with Service Pack 2またはVista
64ビット版Windows Vista
iTunesでApple TV または iPhoneを使用するにはXP Service Pack 2以降が必要
500 MHz Pentiumまたは同等クラスのプロセッサ以上
QuickTime 7.1.6(iTunesに含まれています)
256MB RAM
CDの作成には対応するCD-RまたはDVD-Rドライブが必要
音楽の購入、ストリーミングにはDSL、ケーブルモデム、LANベースの高速インターネット接続環境が必要(インターネット接続には通信料などが別途必要)

ビデオ再生のシステム条件
2GHz Pentiumまたは同等クラスのプロセッサ以上
512MB RAM
32MBビデオRAM

このスペックに対応しているPCなら中古でも問題ないと思いますよ。
中古の購入に拘るのなら
win98が初期でインストールしているような
古いPCは避けるべきでしょうね。

• 回答者:競馬狂しんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る