すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

身内からの生前贈与の贈与税(あるいは相続税)を誤魔化したの?
鳩山由紀夫は。
どうやって?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-06 02:30:45
  • 0

いわゆる、個人献金(故人献金も含まれる)に偽装する形で、誤魔化そうとしたと言う筋書きが気が出来つつあるが、実際は、生前贈与の脱税自体が偽装の可能性もある。日本周辺の外国政府や関連団体からの献金を隠すのが目的の疑いもある。もっとよく調べた方が良い。叩けば、埃が出て来る筈だ! 鳩山ではなく狸山かも知れない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

他人名義で政治献金を受けたことにしたということを秘書が認めていると報道されてます。
そんなことやって、今まで何も指摘されないあたりが政治家の特権ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

献金ということでごまかしました。
4億の脱税です。

  • 回答者:d (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかあさんは石橋(ブリジストン)の創業者の娘です。
配当だけで私たちから見れば想像を絶する金額です。
おそらく関連会社からも入っているでしょう。
ブリジストンは歴史もありますので遺産も入り、株だけでも資産価値は莫大です。

お金持ちはごまかす必要はありません。
お金は庶民と逆の意味で、頭は回らないのでしょう。

  • 回答者:風邪引かないように (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人たち的には胡麻化してるつもりはないんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

故人やらなんやらの架空の個人名義の献金に偽装して
どんどん自分の資金管理団体に振り込んだのです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭感覚が我々とは異なっており、母親に「千円貸してー」が「一千万円貸してー」です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る