すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの子供の頃どんなことして遊びましたか?
1番よく遊んだもの教えてください

申し訳ないですが30分程で終了します

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-06 22:10:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

懐かしいですね~
心がなごみました・・たまには子供の頃思い出すのもいいですね

ありがとうございました

「警泥」をよくやってました。

懐かしいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は皆さんの思い出なので 比べようがないです
1番に回答してくださった匿名さんベストをどうぞ!

ありがとうございました

並び替え:

小学生の頃はままごとをして遊びました。キッチンセットが楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころりかちゃん人形が大好きでした。

着せ替えをしたり、髪の毛を縛ったり。1日中していました。

  • 回答者:とこたん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビー玉、メンコ、かくれんぼ、缶蹴り、野球…
いろいろありますが、一番熱中したのは秘密基地作りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外では、『ペケポン』という、かくれんぼをよくしていました。

かくれんぼと、缶けりの要素が混じった、スリルのある遊び。
なつかしいなぁ~♪

  • 回答者:20代女性 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃「お手玉」が流行りました。
かなり上手でしたよ!

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外でならドッジボールとキックベースボールです。
室内でならバスケットボールです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴム飛びですね。
休憩時間とかによくしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草野球です。
雨の日以外はほぼ毎日やってました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に行かずに漫画ばっかり読んでましたね。

  • 回答者:あんまん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キックベースという(蹴り野球って言うのかな?)を
よくやってました。野球の足でやる版です。

  • 回答者:K (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏長屋の団地で車もないころでしたので、人数を集めてリレーをしていました。
野っぱらばかりでしたので駆けまわってばかりいました。

  • 回答者:ねんまつ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼ごっこや缶蹴りが好きでした。
家の中だとゲーム専門です。

  • 回答者:はなさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビゲーム世代なので、ファミコンですね。

みんなでサッカーゲームや野球ゲームやっていましたね。なつかしいです。

  • 回答者:孔明 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の神社で野球をしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火遊びです。
団地の三階に住んでいたころ、五階に住んでいた親指のないおっちゃんが遊んでくれました。
で、おっちゃんの号令の元。子供達はチラシを集めに行きます。
するとおっちゃんが火をつけてくれてみんなで燃やして遊びます。
何が楽しかったのかは不明ですが、とにかくそれが一番印象に残っています。

しかしあのおっちゃんは指切り族だったのかな?それもまた不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お絵かき、おはじき。一人遊びが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂場遊びですね。
砂で山を作ったり泥団子を作ったりと砂で遊ぶ事が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリーコンピューターで遊びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムとびをよくやりました。
休み時間のたびにしていたので、本当に懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンコです。
名古屋では「ショウヤ」と呼ばれておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶蹴り が一番遊びました。

大勢でやりました。

  • 回答者:田舎のおじさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角ベースボール
ゴムボールを手打ちで遊んでました。
今考えると、おかしなルールをいっぱい作ってた気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番よく遊んだのはゴムとびです。
ゴムとび用のゴムを買ってもらえなかったので
普通の白ゴムでしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手打ち野球は毎日のようにやっていました

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かくれんぼが一番良くしてました。

  • 回答者:yasu (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生低学年でゴムとびをよくしていました。
パンツの中にスカートの裾を入れて飛んでましたね~

  • 回答者:ばにら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンコで遊びましたね
今はみかけませんけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「缶蹴り」です。
懐かしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはじき、ビー玉、チャーリングかなw
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんごっこですね

  • 回答者: 匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムとび
学校でも家でもしてました

  • 回答者:ラブ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る