すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんど会社の忘年会で1000円程度のプレゼントを用意することになりました。
メンバーは24歳から46歳、男女、結婚している人も独身者もいるのですが自分が買ったものが誰にいくのかわかりません。
みなさんだったらどんなものを買いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-06 23:00:42
  • 0

並び替え:

シンプルなタオル、
またはふりかけのセット、のり、お菓子、お茶など食べ物系です。

  • 回答者:さく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子セットです。
詰め合わせのものもありますし、大きいのもあって楽しめます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物かな。私ならネットで生キャラメル買いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶の詰め合わせなどいかがでしょうか
価格によっては小さなクッキーなどもつけられるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子セットか、おつまみセット。
男女とわず嬉しい筈です。
その場でも食べれるし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランド物タオルハンカチです。

実用的で、

男女に当たってもさほど困らない柄にしておきます。

  • 回答者:芽衣さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならバスグッズを買います!
入浴剤の詰め合わせなどが喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶とかミニチュアのお酒とかでしょうか。

残らないものにします。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子やお茶などにするかと思います。
消え物にすれば邪魔になることもないのかなぁというのもありますし。

  • 回答者:20代・女 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子とか石鹸とか、見た目かわいくて実用的なものにします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子屋さんで全てお菓子で揃えます。
若い方から~年配の方まで、全員が懐かしいね~と思える
お菓子を選んで自分でラッピング(100均でリボン買ったり)します。

  • 回答者:はなさん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円ぐらいだとコップ ハンカチなど簡単な物。バスグッズ(洗剤 香り石鹸)もいいですね。思い切って下着なんかも良いかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれなクッキーの詰め合わせとか紅茶のセットが無難だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドのタオルはどうでしょうか?
誰でも使うし、自分で買うのにはちょっと高い感じなので...

私が欲しい物ですけど

  • 回答者:もらって嬉しい物を贈ると良いと思います (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドンキホーテにあるような、大き目のお菓子を買います。

見栄えもしますし、お菓子ならもらって嬉しい(要らなければ、周りの女の子に配ったりもできる)と思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶のティーバックセットを買います。意外と安いのでいろんな種類を買えます。

  • 回答者:rma (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当箱にします。
会社にお弁当を持参する人は使えますし、弁当を持参しない人でも家族の誰かは弁当箱を使う人はいると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ココロのゆりかごシリーズ 」の癒し系ですね。
何処でも売っていると思うのですが・・・・・

http://digimoba.com/products/nohohon/nohohon.html

  • 回答者:匿 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子が当たり障りないのではないでしょうか。
誰に当たってもいいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤や
お菓子の詰め合わせがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼント相手の年齢が幅広いので大変ですね。

一人用の土鍋はどうですか?。一人用なら持ち帰るのに邪魔になるほど大きくも重くもないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならお菓子の詰め合わせなど買いそうです。
今人気スイーツも嬉しい。
独自のものならDVD-Rなど、バスタオルもいいですね。
自分が欲しいものばかりですけど^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら日持ちのする食べ物が嬉しいです。
何種類かのセットものなら食べられないものが入ってても、別の人におすそわけしやすいし。

バスセットとの意見いくつかありますが、シャワーしか設置されていない(バスタブのない)部屋に住んでいる友人を知っているので、あと風呂共同住まいも可能性がないわけじゃないし、アレルギーとか…そういう人に当たると使えないのでちょっと考えたほうがいいかも。
まあ私自身が入浴剤使わない人間(3年前にもらった入浴剤未開封とか…汗)だからというのもあるので、スレ主さんの判断が第一ですよ、もちろん。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば他の方とのバッティングは避けたいところですよね。
誰が受け取っても、そこそこ喜んでもらえるものでありつつ、
さりげなく贈り主のセンスが光るオンリー・ワンのプレゼント・・・

私のイチオシは林久右衛門の懐石風お吸い物(3個1008円)です。
一人前ずつ最中にくるまれた外見がちょっとリッチなたたずまいで
心をくすぐられます。鰹だし専門店のものなので、お味もいいですよ。
http://www.kyuemon.com/shop_present_osuimono.html

あとは、これから寒くなってくるので、
風邪予防にハチミツなんかも嬉しいかも。
http://www.labeille.jp/top.html

  • 回答者:とくめい女子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性でも女性でもいいようなハンカチを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤は、どうでしょうか?!

私が、欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリースのひざ掛け
ちょっとした入浴剤のセット

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か食べ物か。図書カードはいかがでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、宝くじを持ってきた人がいましたよ。
いくらの価値があるのかは不明ですが、ウケていました。
1枚300円だから予算ピッタリにはならないので、
何かとセットにしてもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑貨ででも、かさばらず使えばなくなるものが良いと思うので、
バスセットがいいと思います。

値段は違うけれど、一例としてこんな感じのもの。
http://item.rakuten.co.jp/un-jour/56570101g0100819/

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今話題のボジョレヌーボとかどうでしょう??

御酒が飲めない人は残念と限定されてしまいますが、
御洒落ですし、今年は円高などの問題で、
低価格(\1,000程)で購入できますしね♪

  • 回答者:^^ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女年問わない物は。
ハンカチ、傘、いづれも柄なしの色。どう?
雑学の本とかもいい。

  • 回答者:SEEYA (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスグッズ

ソープや入浴剤や香りエッセンスなどの詰め合わせ。

リラックス出来る癒し系のものがいいと思います。

  • 回答者:バスルーム (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高給レトルトカレーを値段分・・・年末年始は忙しくて食べれなかったり、変な時間に食べたくなるので、あったらいいかなと思います。
包装がどうかなとは思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がもらってもOKなものでしたら食べ物関係がいいのではないでしょうか。
小物だと好みもあるし、1000円くらいだと良いものも買えないので。
1000円だとデパ地下などで美味しいクッキーやチョコレートなどの小さな詰め合わせなど購入できそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那の意見 入浴剤セット  だそうです。 
私の意見 ワインがいいな♪

  • 回答者:みー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはこまりましたね~
つまらないものだと、もらったほうはうれしくないし、商品券だと価値がありますが、
プレゼントとはいえないでしょうからね...
誰でも使えそうなところで、タオルギフトセット(税込1050円)はいかがですか?
【キーワード「タオルギフト」の検索結果、1000円~1050円】
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?e=6&sv=2&s=28&f=A&sf=0&v=2&k=0&oid=000&sitem=%A5%BF%A5%AA%A5%EB%A5%AE%A5%D5%A5%C8&max=1050&min=1000&g=0&ah=0&uwd=4&p=0&x=0

  • 回答者:無難にタオル (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級缶詰め。果物でおいしいものがあると聞いたことがあります。
おつまみ系でもうれしいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る