すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

両二の腕から手首迄、いつも鳥肌が立っているように「ぶつぶつ」があり、それがすごく痒いんです。気のせいか頭も痒いし、あれ?背中も?・・・という感じで困っています。

子どものスポーツの関係で、気を付けていても、毎年多少の日焼けをしてしまいますが、そんなぶつぶつになったのは初めてで、肌は強い方だったので自分でも驚いています。自分ではまだ若いつもりでいましたが、身体はおばさんのようです。

こんな症状になった方いらっしゃいますか?

  • 質問者:ぶっつ
  • 質問日時:2008-07-08 14:44:03
  • 0

日光(紫外線?)や汗が原因のじんま疹かとおもいます。

自分も以前実家の農作業を手伝ったあと両手にじんま疹ができたので皮膚科の診察を受けたところ、上記のように診断されました。

現在症状が出ているのであれば皮膚科の受診をお勧めします。

普段はなるべく日に当てないこと、汗をかいたら早めに拭き取るとか洗い流すことを心がけておくことが予防になると思います。

  • 回答者:敏感肌 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
明日にでも、早速皮膚科に行ってみます!
今年の紫外線、キツイですね~~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る