すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

シュレッダーの周りが、常に汚くなってしまいます。床はタイルカーペットです。
簡単でいて、常にきれいにしていられる方法を教えてください。
掃除すれば済むことは解っていますが、それ以外の方法があったらお願いします。

  • 質問者:掃除嫌いなので
  • 質問日時:2009-12-07 14:49:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

シュレッダー横に専用の小型掃除機を設置しています。
ゴミ出しの度に掃除機をかけるようにして散らかる
事が減りました。

===補足===
ベストありがとうございました♪

  • 回答者:あんまん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

シュれッターを衣装ケースに入れ使用すると
毎回のお掃除の手間が省けますよ
お時間のあるときにお掃除すれば気になりません

  • 回答者:はな (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

お金はかかりますが、充電式のスティッククリーナーを使用するのが、1番良いと思います。

充電式なら、コンセントをイチイチ抜き差ししなくていいですし、場所も取りません。

http://item.rakuten.co.jp/drugfrontier/680/

http://item.rakuten.co.jp/gdlj/makita-cl100dz/

http://item.rakuten.co.jp/welfare-channel/newrd/

http://item.rakuten.co.jp/mikasacamera/sharp78/

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

シュレッダーのゴミを受ける入れ物の中にゴミ袋を入れていますか?
入れていないのでしたら、入れるとだいぶん違うと思います。
ゴミ袋ごと捨ててしまえるので、小さいゴミやカットした時のホコリがあまり出なくなります。
ゴミ袋をすでに入れているのでしたら、簡単に掃除出来る道具(ハンディクリーナーなど)を使用するしか思いつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴミ袋も使っているんですけどねぇ。
ありがとうございました。

コロコロを置いておいて
少し散らかったって思ったら、すぐにコロコロして
取ってしまうことです
でも、コロコロがすぐに汚れて使えなくなりそうですがね

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コロコロは今も使っているのですが、それでは間に合わないんです。
ありがとうございました。

横にクイックルワイパーを置いています。
本当にすぐに汚くなってしまいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
何か下に敷いておこうかと思っているのですけど....
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る