すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆真夜中のアンケート☆
今年もあと1ヵ月を切りましたが・・・・・・・
年内にやっておこう!と思っていることは何ですか?
できれば年齢(年代)と性別も教えてください。

===補足===
2時15分頃、終了します。

  • 質問者:美夜
  • 質問日時:2009-12-08 01:25:43
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございました!
忘れっぽい私なので絶対に何か重大なことを忘れているはずだ!!と思い、今回この質問をさせていただきました。
PCのデータを整理するというのは、どうにか思い出させていただいたのですが・・・
それ以上に何か大事なことがあった気がするんです。
結果、思い出せなかったんですが(苦笑
ベストは思い出させてくれて感謝です!様に。私は大事なことは思い出せなかったけれど、この質問が誰かのお役に立てたということが嬉しかったからです。
また質問した時には皆様よろしくお願いします。それではお休みなさい☆

大掃除は大体終わらせたんですが、
その時いろいろ不要な物が出てきて、それを処分しなければ・・と思っています。
これに結構時間が取られそうです。
「これはまだ要るかな・・?」とか、まだ迷いながらなので(笑

それより、この質問を見て、
「やっておかなければならないことって、何かあったかな」と思い巡らしていたら
免許証の更新をすっかり忘れていた事に気がつきました><!
正直今焦ってしまいました。明日忘れずに行ってきます!

40代 女性

===補足===
評価とコメントありがとうございます。
実は、誕生日からもう一ヶ月過ぎようとしているのです。本当に感謝!(笑

思い出せないこと、思い出せるといいですね。
意外と全て滞りなく済んでいて、気になっているだけなのかも^^

  • 回答者:思い出させてくれて感謝です! (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は・・何か忘れてる気がして、この質問をしてみたのです^^;まだ思い出せなくてー。
免許更新ですか。期限が切れてなくて良かったですね。明日と言わずに、お誕生日までに(1ヵ月猶予ありましたよね、たぶん)忘れないよう行ってきてくださいね。
私も思い出しそうで思い出せません。まだ何かあったんだけど・・・

===補足===
そうでしたか!それはギリギリでしたねー!
滞りなくいってればいいんですが私のことだから、おそらく十中八九、忘れてるんじゃないかと(笑
忘れてるというよりも毎年やってきたことが記憶に残ってないかもしれません(危 ><
脳みそがやばいです(爆笑
補足いただきありがとうございました!

並び替え:

今、年賀状の一文書きしています。
大掃除は毎年年末にやってます。

  • 回答者:tokumei (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年内に絶対にやりたいのは年賀状制作です。
家族の分もやる!と宣言してしまったので。元旦に届くように出したいです。

できれば年内にやっておこうは告白です。
長い事片思いしていて、今年に入り潮時だと思ってきたので年内にはっきりさせたいです。

20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

片思いから両思いになれること祈ってますよー^^頑張ってくださいね♪

就職です。
失業して1年になります。
年内になんとか決めたいです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは

年内にやっておきたいのは毎日使ってるパソコンの掃除です。
デスクトップの裏側とかノートのキーのホコリ取りくらいです。
気になるけどなかなか出来ないのが現状です。

40代 男です。
追記 以前気にされるようなコメント残してしまったようで申し訳なかったです。

===補足===
ずっと気にしていたんですよ^^
仲直り出来て嬉しいです。

こちらこそ宜しくお願いします。
それでは「おやすみなさい」。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは^^パソコンは「そうだ!次に電源入れる前にやろう!」と思いつつも、いつも忘れてしまいます。ダメダメですね(笑
どうぞ、御気になさらずに^^私にも失言があったのは確かですし、そう言っていただけただけでも嬉しいです^^これからも宜しくお願いします♪

===補足===
良かったー実は私も気になってました。悪いこと言ってしまったなーと。
もうもう、こちらこそ本当に宜しくお願いします^^
同じ時間帯にここにいる者同士ですもの、楽しくいきましょう♪
今夜も寒いのであたたかくして、お休みになってくださいね!
ご丁寧に補足をありがとうございました!感謝!!

今年最後の最大の課題は、年賀状作りです。

今年中には作成したいと思っています。

29日から開始したいと思います。

今年も70枚程度は出したいです。

55歳の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除です、終わらせなくては・・・。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除と冷凍庫の整理です。
冷凍庫にたくさん詰めすぎているので、早く使って食べきりたいです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの冷凍庫もやばいかもです><

アルバムなどの整理ですね。
写真を撮る機会が多かったので片付けたいと思っています☆
20代後半女性

  • 回答者:まちるだ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真は意外とかさばるので大変ですよね。

妹と仲直り、です。

・・・無理かなぁ・・・(弱気)

30代 女性

===補足===
ありがとうございます><
年内1回は顔をあわすので、仲良く喋れたらと思います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲直りしましょう!!ぜひっ♪優しく素直に言えば、きっと大丈夫のような気がします。
頑張ってくださいね^^

===補足===
返事が遅くなって申し訳ありません。
そうですか^^その時がチャンスですね!仲直りできますようにー☆
補足いただきありがとうございました。

こんばんは。

大量に保管されているアナログデータ(カセットテープ)の音源を、
mp3に変換して保存したいと思いつつ、まだ全然できていません。
中には入手不可能と思われる貴重な音源もあるため、なるべく早くに
デジタル化して劣化を防ごうと思っているのですが…重い腰が上がらない(笑)

その他、月並みなところで掃除などもタップリあります。

30代後半の男

  • 回答者:南斗 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんはー^^そうなんです。私なんてPCのデータ整理しなきゃと思ってたのが、つい一昨日のことだったのに忘れてました><;重い腰が上がらないとコレです(笑
あっちゃー!うちも月並みですが掃除すべき場所はドッサリです(自爆

自動車保険の継続手続きです。
毎年この時期なので。。。
子どもが受験なので大掃除は見送ろうかと考えてます。

40代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受験ですか。お子さんー頑張ってー^^

台所の掃除をしたいと思っています。
換気扇がガスコンロを・・・。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除です。

今年は喪中なのですが、掃除を本気モードでするのはこの時期だけですので絶対やらないと来年大変なことになりそうです。

42歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押入れと家のぐるりの掃除はしておきたいですね。
寒いので勇気がいります
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除です。
去年はサボったので今年はしっかりとやろうと思っています。

20代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は年内に仕上げて、ポストに投函しようと
思っています。

それと、大掃除をしてスッキリした部屋で新年を
迎えたいと思っています。

40代、男性です。

  • 回答者:匿丸 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば昨年はギリギリに仕上げて出したのが大晦日でした^^;今年はせめてクリスマスくらいには投函できるよう・・頑張ります!

年賀状の作成と大掃除です。
気持ち良く新年を迎えたいです。

20代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年内にやっておこうと思っているのは
部屋の片付けです。
用事が重なって出来なかったので
雑誌等が積み重なっているので。
これだけは後2週間を目標に済ませたいです。

50代女

  • 回答者:片付け (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり大掃除です。
キッチン周り、冷蔵庫、電球、お風呂ぐらいはきっちりやらなくてはと思っています。
後はカーテン作り。半年も前に生地だけ買って手つかずの状態です。
40代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーテン手作りされてるなんてスゴイですね^^

パソコンの中のファイルの整理をやっておこうと思ってます。
いつ壊れるかわからないので、大事なファイルを保存します。
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした!PCのデータ、整理しとかないとって一昨日思ったばかりでした^^;

勤め先が倒産して無職なので、来年も生活できるように今年中に仕事を見つけることです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観賞魚の水槽そうじです。
大変なので なかなかできません
30代おとこ

===補足===
はいい~大変。
やり出せば できるのですが きっかけが・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水槽の掃除とメンテも意外と大変なんですよね。

===補足===
そうなんですーこの時期って水も冷たいし夏ならまだともかく、寒い日は余計に水槽の掃除とかって後回しになってしまいがちですよね。
補足ありがとうございました!

大掃除をきちんと終わらせたいです。
気持ちよく新年を迎えたいので。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除と年賀状です。
年が明けてから年賀状を書くことも少なくないので今年こそは…!

===補足===
年齢と性別を記入するのを忘れました…

20代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植木の手入れと、お墓参りです。
気持ちよくお正月を迎えたいので。

30代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

植木の手入れや剪定は意外と大変ですもんね。

年内に大掃除だけは済ませたいです。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る