すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冬に食べたい食べ物は、なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-08 03:04:49
  • 0

並び替え:

冬になるとキムチ鍋が食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんと肉まんです。

この回答の満足度
  

おでんかな。屋台のおでんとか最近あんまりないけど結構好き。雰囲気あって。

この回答の満足度
  

あったかいドリアです。

チーズいっぱいのせて食べるのが大好きです。

家でもよく作って食べています。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり鍋がいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋・おでん・鍋焼きうどん
やっぱり温かい食べ物が食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋とラーメンです。温まるものはおいしく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あつあつのおでんが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチュー、お鍋、肉まんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋ものがいいですね。
湯豆腐でもいいんですが、欲を言えば、ふぐチリなんて最高ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋焼きうどんが好きなので食べたい

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お餅です。雑煮やぜんざいにして食べたいですね。毎年自分の家で餅つきをしています。翌日は決まって筋肉痛になってしまいます。

この回答の満足度
  

粕汁がだいすき。。。。。。。

  • 回答者:LL (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬と言えば熱々のすき焼き鍋が食べたいです。
あとは肉まんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんとお鍋です( ^^) _旦~~

  • 回答者:ここあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ鍋かなぁ…
しゃぶしゃぶやキムチ鍋などが食べたくなります\(^O^)/

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きです!
冬と言えば我が家ではすき焼きが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはし鍋です!!
キムチ鍋さいこー!!

  • 回答者:栗きんとん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋、ラーメン、おでん、とにかく暖かい食べ物ですね。
鍋の場合はキムチ鍋やチゲ鍋のような辛くて体の中からも温まれる種類が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋です
水炊きが一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでん です。
卵、大根、こんにゃくがあったら他には何も要りません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牡蠣鍋があったまっていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでん、鍋料理、ラーメン
寒かったりするけど屋台で食べたい。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり鍋がいいですね。
湯豆腐なんて大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牡蠣とブリです。特にブリの塩焼きが大好きで、カマのところを探して塩たっぷりで焼いて食べてます。もっと寒くなればもっと美味しくなるのにな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋。おでん。ホワイトシチュー。
暖かいものが食べたくなりますね。

あと、なぜかバニラアイス。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シチューが食べたいです

もちろんクリームシチューで。ビーフシチューは嫌ですw
牛肉苦手なんで

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋。それと肉まんやカレーまん。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カキフライに牡蠣鍋ですね。

この回答の満足度
  

鍋です。
でも一人ではさみしいのでしませんw
あとはシチューとか、みょうに食べたくなりますね♪
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋、グラタン、シチューです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋ですね。
コタツでお鍋食べたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無性にアイスが食べたくなったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり鍋(水炊き)やシチューなど暖かいものですね。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんとなべが食べたいです。

  • 回答者:f (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シチューですっ

食べるとあったまるし好きな食べ物なのでw

  • 回答者:優花 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋料理で・・・
あっすきやきが食べたいっ★!!

おいしいし体も温まるので最高ですー♪*

この回答の満足度
  

おでんです!!!!!!

とても温まるからです

  • 回答者:りん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉まんと鍋焼きうどん!

この回答の満足度
  

鍋・おでんが恋しくなります。
やっぱり寒いので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぶです。
冬になると食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カキフライが食べたくなります

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューが食べたくなります^^

  • 回答者:orange (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋とおでん。
キムチ鍋であったまりたい~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋ですね~
ふぐ、蟹なんて美味しくなる時期ですよね~
(なかなか食べられないですが~)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉まんです。
寒くなるとついついコンビニで買ってしまいます。

  • 回答者:ゆえ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体が芯からあたたまる食べ物がいいですよね。
おでん、シチュー(とくにクリームシチューがお気に入り)、
キムチ鍋やカレー鍋・寄せ鍋など、鍋物が食べたいです。

  • 回答者:つりり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。
辛くて体が温まります!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋とおでん。

肉まん系です。

  • 回答者:ぼの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレート・・・じゃダメかしら?キムチです。暖まるから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こたつの中で食べる、雪見だいふく
これがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりおでんです。

  • 回答者:ねんまつ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物です。
野菜たっぷりの鍋がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチュー、
クリームシチュー
です♪

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あえてアイスクリームです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでん です。
特に大根と厚揚げが食べたいですね。
美味しくて、体も温まるので一石二鳥です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり鍋物系ですね。
旬の魚が入っているのが好きです。
それに、ふぐですね。

  • 回答者:かんじん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋料理ですね。
特にチゲ鍋が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉まんです^^
寒い時に食べる肉まんは最高♪

  • 回答者:美麗 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牡蠣鍋.ふぐ鍋とテッサというところでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物です。
白菜・肉団子・糸こん等を入れたら最高です。

  • 回答者:lovely (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬になるとコンビニのおでんと中華まんが食べたくなります。

  • 回答者:ねこねこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムラヤのアンマンです。

トロっとしていて美味しいです。

  • 回答者:ファン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かいうどん・・
温まるし、美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物です。
チゲとか辛い味のほうがいいですね、あったまりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉まんが食べたいです。スーパーに行った時は毎回購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

松葉かに、ふぐ、鍋ものです。
かには、11月~3月まで解禁になるので、毎年食べに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんとシチューですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かースープですね。
コーンポタージュスープが大好きです。

  • 回答者:クリーム (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きりたんぽ

・・・今年はまだ食べてないなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物、中華まん、餅、アイスクリームです。

この回答の満足度
  

熱々ホクホクの石焼き芋が食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コタツに入って みかんです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋が食べたいです。
素材で言えば「白菜」が大好きなので、白菜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬に食べたいものは、カキフライです。
寒くなると牡蠣が美味しくなるので、楽しみです。

  • 回答者:オイスター (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どて煮です。
ボツボツ家庭の味を作るかな~

  • 回答者:とくめい。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯豆腐です。

簡単に出来るし温まります。
熱燗のつまみにも最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パイがかぶっている「きのこスープ」や「シチュー」が食べたくなります。

サクサクを割って、あつあつのスープを味わった時に幸せを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋料理が食べたいです。
温まりますので。特に牡蠣の土手鍋料理が食べたいです。
美味しいですから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんです。
主人がおでんが嫌いなので
結婚して15年間、一度もおでんを作った事がないです。
実家の母親の作ったおでんが食べたいです。

  • 回答者:メイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶやチゲのような鍋物がいいですね
体の内側から温まります

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋ですねぇ…と言いつつ今月だけでもう3回も鍋をしてしまいました(笑)
昨日は、モツ鍋を食べました★お腹いっぱいになるというよりも、体があったまるという方が冬の時期は大切ですね♪

  • 回答者:レモンパン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物です。
鴨鍋などサイコーですね。
ボタン鍋も食べたいです。後、石狩やカニすき、ちゃんこ、
鍋全般です。

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おでん」です。
温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牡蠣フライとホワイトシチューが食べたいです
夕食 体が温かくなるものがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物ですね
特に石狩鍋が好物です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温まる粕汁です。
人参、大根、白ネギなどの野菜、ちくわ、塩鮭、酒粕にだしの素を入れます。
寒い時は一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりおでんです。
寒い時はこれが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋焼きうどんです、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アツアツの肉まんです。
無性に食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。
野菜もたっぷりとれますし体も温まるので。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり冬と言えばおでんです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャガイモたっぷりのシュチューですね。

この季節はジャガイモが美味しいですから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビーフシチューにゃー。

  • 回答者:うえんえ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが食べたいです。

  • 回答者:beero (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おもち」です。
「黄な粉もち」が食べたくなります

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水炊き鍋が食べたいですね

  • 回答者:はが (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったかいお汁粉が食べたいです

  • 回答者:まみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物や肉まんが食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いので暖かい物、鍋料理とかスープが食べたくなります。

この回答の満足度
  

すき焼き、クリームシチュー、鍋が食べたくなりますね。

  • 回答者:男 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カニしゃぶ、焼きカニ、蒸しカニが食べたいです。
今の時期しか食べれないので、もう、
当分見たくないってぐらい一杯食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん、たこ焼き お好み焼き 鍋物 肉まん チョコレート

ふぅふぅと言いながら、からだが暖まるものを食べたくなる季節です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「鍋物」がいい
魚すき、てっちり、かにすき、スッポン鍋など等
身体をあっためるのにいい

  • 回答者:素直 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋、肉まん、焼き芋、冬季限定のラミーチョコレート、イチゴのケーキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスクリームですね。
ヒーターで暑くなった体を冷やすためでしょうか?
なぜか食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋がたべたいです。
毎日つづいてもあきないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋物全般と中華まんが食べたくなります。あと焼いもも冬にぴったりです。

  • 回答者:ほくほく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんがいいですね。

特に、厚揚げのおでんが大好きです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームシチューが食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チゲ鍋です。
辛い物を食べて暖かくなりたいです。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーうどん(゜∀゜)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイスです~
逆に冷たいものが食べたくなるのです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉まん、ピザまんが食べたいです。

コンビニに、売っているのはもちろん
スーパー等で売っている物も買って 電子レンジで暖めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱々の鍋焼きうどんたべたいですね。
味噌煮込みならなおgoodです。
具は「かまぼこ・ほうれんそう・餅・卵・揚げ玉」が空きです。

===補足===
字、間違えました。空きでなく、好きでした。

この回答の満足度
  

あつあつの湯気が出た中華まんを食べたいです。
あとは、暖房のきいた部屋でアイスクリームを食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬と言えば中華マン
コンビニによる回数が冬は増えます。

  • 回答者:ガブ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりあたたかーい鍋ですね。
いろいろ種類を変えてなら、一週間毎日鍋でも全然いけます。

  • 回答者:むいむい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり鍋です。
鶏肉を使った「かしわ鍋」が良いですね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん♪ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あん肝です。
冬になるといつも行くお店が出しているので
冬になると思い出します。
家でなら、鍋やおでんですね♪
あとはチョコレート!冬期限定物も多いので。

  • 回答者:まちるだ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり鍋!クリームシチューも冬がいいですね^^
冬にコタツでアイスもついやってます^^;

この回答の満足度
  

キムチ鍋!
おでん!
カレー!

です^^

この回答の満足度
  

鍋全般、おでん、肉まんが食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る