すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私の腹時計が昼食の時間を知らせてくれたのですが、
時計を見たらまだ11時前でした・・・
(朝もちゃんと食べたのに)

こんな経験しょっちゅうなんですが、みなさんの
『時間の読みを間違えた』エピソードを教えてください。

  • 質問者:腹時計
  • 質問日時:2009-12-08 11:31:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
読みながらほぼ全て『あるある~』と思いました。

休みの日に目が覚めて、まだ暗いなぁと思っていたら、夕方だったことがありました。
一日寝ただけで終わってしまいました。

  • 回答者:眠りの国 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

起きたらまだ外が暗かったのでもう一回寝たら
14時間たってました・・・
休みの日で良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二度寝でしょっちゅうです。10分だけまったりするつもりが1回したまばたきで1時間もたってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。

小学校の時、友達の家にお泊りに行って、


ラジオ体操の時間だと飛び起きて、友達を起こして、
公園に行ったら5時でした。。。
だれもいない。

1時間間違えたのでした。。

大人になった今もあります。
職場でひやひやしたことがあります。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間時間を間違え5時になったと思い、会社で冷蔵庫から、清酒を出し飲んだことです。
幸い、お酒の仕事を少ししてましたので、利き酒ということでごまかしましたが、4時だと知ってないしん、はらはらドキドキ物でした。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社のタイムカード1時間前に押しちゃって大騒ぎでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠がめちゃくちゃです。
ものすごいねたと思ったらまだ5時とか
午後3時まで寝たりとか。

  • 回答者:d (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅まで10分でいけるだろうと思って家を出たら
なぜかいつもより時間がかかってしまい、
電車を一本見送るということがたまにあります。
いつもと同じように歩いてるし、その日に限って信号まちが
長かったというわけでもないのに、謎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日は時間の読み間違いをよくします。
お昼も遅いですし.休みなので寝てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い時間昼寝をして夕方の薄暗い時に目が覚めたら
朝なのか夕方なのかってゆーか今日何日何曜日?って感じになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、8:50から仕事開始なのですが、起きたら8:40でした。

慌てて普段おろしている髪も束ねて、歩いて3分の職場に行くと、
事務所の電気もついてなくて・・・・  ???  と呆然としていると
上司がやってきて、「どうしたこんな早くに・・・」

寝ぼけて1時間勘違いして、超慌てたのです。

大人なのに恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の時に徹夜で麻雀をしていました。
徹夜をしてその日、バイト、その夜の11時ぐらいから寝始めました。
気がつくと外がうっすら暗い。
でも時計は5時。
冬の5時ってこんなに明るいの?と思っていたら、夕方の5時でした。
1日損した気分でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計の長針と短針の見間違いがあります。
会社の壁掛け時計をぱっと見て、もうそろそろ帰り時間かと思ったら、3時間くらい違ったことがあります。
がっくりして疲れが出てしまったことがあります。

  • 回答者:ねんまつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の腹時計も11時30分になるとお昼を知らせてくれます(^^)

時間の読み違え・・・先日ウツラウツラとお昼寝をしてしまい“はっ!!”と飛び起きたら外が真っ暗・・・。
ヤバイ・・・夕飯の買い物がぁ~と思い焦ってスーパーへダッシュ!!
お店に着き落ち着いたところで時計を見ると・・・まだ16時過ぎでした。
ここ何日かの間に日の入りが早くなり、時間の感覚がおかしくなってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日お昼に寝てしまい、夕方に起きて朝の5時だと思ったこと
あっあれ・・夜ごはん食べたっけ?て疑問に思いながら
テレビをつけて夕方と気がつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の発車時刻を電車の到着時刻と間違えて危うく乗り忘れる所だった事が何度かあります。
田舎なので、その電車に乗らなかったら完璧遅刻だったので焦りました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ち合わせの時間=家を出る時間と勘違いして
遅刻した事があります。
昔はこんな事なかったのに・・・。老化ですかねえ

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は腹時計は正確なのですが、早出で朝食が早かったりすると10時前にはお腹が空きます。。。

  • 回答者:まー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのはしょっちゅうです。
朝は7時に食べたのに腹がぐーぐー鳴るのは9時頃。
でもこらえて11時半頃にお昼を食べたら次は2時半にはもう腹が鳴って仕方がないです。

うちの犬の腹時計は結構正確ですよ。
でも年をとったからなのか、年々夕飯の催促が早くなってきました。
今では五時半ごろからそわそわして食餌する場所に居座っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくハラペコなエピソードですが・・・

お昼だと思って食堂に行ってご飯を食べいて、ふと気付いたら
知らない人が多かったのでよくよく時計を見たら
自分のご飯時間はまだでした。
(交替でご飯の時間が違うので)

そんなことがありました。トホホ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る