すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もし24時間営業そして年中無休になって欲しいのは
なんですか

  • 質問者:としえ
  • 質問日時:2009-12-08 15:20:46
  • 0

電車。
終電は時間や行動を制限するので。

役所。
平日の昼間はなかなか自由な時間をとれないので。

銀行。
役所と同じ理由で。

病院。
緊急時に開院している病院を探さなくても、かかりつけの病院に行ければありがたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

病院、電車、カフェでしょうか。
病院は日時を問わず緊急を要する理由から。
電車とカフェは夜中もそうですが、出勤前の早朝にカフェを利用したいんですよね♪カフェに本屋さんと文具店も併設されていたらいうことなし!

  • 回答者:あったらいいな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金融機関、役所、電車、歯医者、病院

こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その1は本屋さん。
年に1回は仕事上で「今すぐ欲しい」ときが(たいてい夜中)あるのと、夜更けの暇つぶしに。儲からないので無理だと思いますが...
その2は読書ができる静かな落ち着いたカフェ。
24時間とは良いませんが、25時くらいまであるとウレシイ。飲みではなく、まったりと仕事モードからの切り替えができるところ(自宅近所だともっとウレシイ)。
わがまま言ってスミマセン。

  • 回答者:あれ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車、病院ですね。

特に電車がそうなったら便利ですよね。

終電を気にしなくていいので。

  • 回答者:2-yan (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院です。
デッカイ総合病院(薬局付き)が24時間営業だったら便利だな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行のATM。
これならできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄道です
24時間やって欲しい

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車です。
夜中のタクシーは高いので、電車に乗りたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行です。
ローンとか資産運用の相談とか出来たら便利だと思います。

  • 回答者:K (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「免許センター」夜中でも免許の更新ができたら便利。

「動物園」夜行性の動物を好きな時間に見てみたい。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(市)役所と病院。
役所に用があっていきたくても会社は土日祝日が休み。
休みの日に行こうとしても役所も土日祝日。
わざわざ有休取らないと役所にいけないというのは問題。
役所こそ24時間ではなくてもいいが、年中無休で開けて欲しい。
病院も具合が悪くなったときにすぐにかかれるように年中無休にして欲しい。
一応近所に24時間救急対応してくれる病院があることはあるが、小児科の医師不足のせいか、子どもを救急で連れて行こうとしても、何時から何時の間しか子供は受け付けられないとか、今日は小児科医がいないから受け付けられないと言われることも。
それでは24時間救急対応していても意味がない。
少なくとも内科、小児科、外科、産婦人科については、完全24時間対応して欲しい。

  • 回答者:宮健 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょの窓口
平日しか、窓口手続きできないのは、とても不便です

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院(歯医者を含む)と役所です。
特に、医療機関は、24時間同一料金で
診療して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行と病院です。
銀行は手数料かからずに済むので。
病院は、以前連休前に感染症になったことがあって焦ったので…。分散して待ち時間の緩和にもなりそう。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道ですね。
電車が走ってると助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行の窓口です。

24時間営業にしてくれれば便利ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行と役所です。
儲けたその分働いて欲しいなぁ。

  • 回答者:あんまん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

役所です
次いで、銀行窓口です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院です。行きたい時間に予約が出来たら有難いので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本屋です。
事情があり、夜にしか外に出れないので24時間書店を営業してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京ディズニーランド・シーです。

夜通しで楽しめたら楽しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

病院です。

救急指定病院が減っていると聞くので不安です。
救急車で行く程ではなくても心配なときとかに
24時間病院があったら良いなと思います。

  • 回答者:病院です (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行や郵便局です。
平日の日中しか窓口が開いていないのは不便ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る