すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

お取り寄せしているオススメの調味料は何でしょうか?
オススメポイントを教えてください。
注文先のHPもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-08 17:22:35
  • 0

並び替え:

唐辛子への道ハクタカ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hakutaka/
辛いもの調味料のお取り寄せにはこちらを愛用しています。
国内最大級の唐辛子専門店
というだけあって取り扱い商品のラインナップが豊富です。
ここひとつであらゆる調味料が取り揃うのでとても重宝しています。

まずは、
ハバネロペッパーパウダーの100円お試し
http://item.rakuten.co.jp/hakutaka/c/0000000211/
タバスコの辛さが好きな人、タバスコの辛味ではものたりなさを感じる人にも
きちんと効いた辛さに満足度が高いです。
使用量を抑えられるので日持ちがよく何より経済的。

わたしのおすすめです。

添加物不使用 TABLEキムチソース
http://item.rakuten.co.jp/hakutaka/ty30030/

沖縄県産島ハバネロ使用 島ハバネロマヨネーズ
http://item.rakuten.co.jp/hakutaka/ty30084/
マヨネーズとハバネロの辛さとの相性がマッチしています。

口コミだけの トマトケチャップ
http://item.rakuten.co.jp/hakutaka/ty30010/
そのまま舐めても美味。
砂糖のいやな甘ったるさでないトマトそのものの甘みが効いています。

しょうが&行者にんにく 青唐味噌セット 
http://item.rakuten.co.jp/hakutaka/hs50025/

これらを少しずつ試してみたいなら、
激辛 人気商品お試しセット
http://item.rakuten.co.jp/hakutaka/hukubukuro_01/
パスタにフライ、パン、カレーや煮物、炒め物の調味や鍋もののつけだれ、
ディップソースやキムチソースなど、
いろいろな料理にちょっと利用して風味添えにしています。

  • 回答者:市販品なし・料理の腕が上がるお取寄せ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチソースは便利そうですね。

一番絞りの「メープルシロップ」
http://item.rakuten.co.jp/japan-oasis/3314/
風味が、他のものとぜんぜん違います。

モー産 粒マスタード
http://item.rakuten.co.jp/worldmarket/s_mustard-1/
国産のものより香りもコクも違います。
当然、コレでソースを作れば一層風味が良くなります。
私は、コレをパンに塗って食べるのも好きです。

松田のマヨネーズ
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/m125550h/
手作り感があり、このマヨネーズを食べたら他のメーカーのは食べる気がしなくなります。
私は「辛口」のが好みですが、「甘口」にするか迷う事もあります。

かんずり
http://www.kanzuri.com/
新潟の唐辛子を熟成させて作った調味料です。
色々な料理にチョイとつけたり加えたりすると、風味が増します。
詳細は、「かんずりの食べかた」をご覧下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎌田のだし醤油です。
http://www.kamada.co.jp/
だし醤油なので減塩になりますし、かつお節・さば節・昆布の天然材料を合わせただしを使っているのでおいしいです。かけ醤油としてはもちろん煮物にも重宝します。

(もし楽天をご利用されているなら)楽天にも取り扱っているお店が何軒か入ってます。(トップから検索できます。)

  • 回答者:もう寝ます (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も鎌田のだし醤油使っています。
私は、鎌田の鮭節だし醤油が好きです。ちょっと甘めですが・・・
だし醤油は、家の近くのスーパーやデパートでも売っているところがあるのですが、鮭節だし醤油はお取り寄せしないと売っていないのですよね~

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC-%E5%BB%A3%E8%A8%98-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%91%E3%82%A1%E3%83%BC-250g/dp/B001TZ5DCU
ウェイパーです。
関西ではおなじみの調味料らしいですが、私の地方ではみかけません。
どんな中華に入れても美味しいです。
今一番のお気に入りは中華粥です。普通のおかゆにちょっとだけウェイパーを入れるだけ。
妙に美味しいですよ。一度お試しアレ。

  • 回答者:マン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、私が子供の頃から親が使用していました。
当時は、中国の食材を売っている店でしか見かけませんでしたが、
今はスーパーでも売っています。
お粥は苦手ですが、ウェイパーは美味しいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る