すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントサイトの受信メールは現在Yahooメールを使っていますが、他におすすめのフリーメールはありますか?MSNのhotメールは使ったことありますが、Yahooの方が使いやすい。他におすすめのフリーメールがあれば教えて下さい。

• 質問者:tobo-tobo
  • 質問日時:2008-02-08 21:18:51
  • 0

並び替え:

メールの件ですが、私はYBB(ヤフーDSL)を使用してますが、
基本的には、フリーアド(ヤフー)とYBB(アウトルックにて使用)
とインフォシークを使ってます。
フリーアドの方は自動ログインで対応。
フリー不可の所は、YBBにて対応。
ただし、IDの切り替えが面倒です。
(別IDでも同時に立ち上がってくれればうれしいですね)
携帯(ドコモMOVA)でも何とか使えるので、
ヤフーのフリーアドで十分だと思いますが。

• 回答者:くまぞう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

フリーメール不可という申し込み案件に対しては、たまに@niftyのメールが有効になることがありますね。元々有料メールだったからでしょうか。私はヤフーのほか、インフォシーク、グーなども利用しています。

• 回答者:F (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトの受信であればYahooメールでいいのではないでしょうか。

ポイントサイト受信に使うフリーメール系としては、ポイントサイトからのメールが不着になってしまったりという事例も少ないし安定している方だと思いますので、現状で不満がなければYahooメールで良いと思います。

1人で複数のID登録も可能なので、どうしても多数のポイントサイト登録を振り分けるのに必要であれば別IDで新たなメールアドレスを取得するという手もありますし。

• 回答者:ぱぱす (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もポイントサイト用はヤフーのフリメをメインに使っています。
他には、楽天インフォシークとNECビッグローブも必要に応じて使っています。ビッグローブはコンテンツ会員にならないとメアドがもらえませんが、フリメ不可のポイントサイトでもかなりの確率でOKになるので重宝しています。

• 回答者:こまねち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

hotmailは、OutlookExpressで受信できるので便利ですね。パソコン2台とPDA1台で利用しますので、出先で簡単に利用できるってのが良いと思います。なおPDAの方はQmailで利用しています。ウエブで利用するにはちょっと重いように思います。それとセキュリティがきつくて、怪しそうなメールはリンクがロックされてしまうので、解除が面倒かな。
G-mailは、一定の用途で利用していますが、これではポイントサイトのメールは受け取ってません。
gooのウエブメールは、ポイントサイトからのメールのチェックに便利です。ポイントサイトから来るメールは、あちこちにクリックポイント用のリンクがありますが、それをチェックしていって、そのまま一番したの「削除」を押せるのが便利です。また、新しいウインドウでだいたい開くのですが、自分で別ウインドウにしたいときには、InternetExplorerでやるように、shiftキーを押しながらクリックできるのもウエブメールならではですね。OutlookExpressでは自動的にIEのウインドウを勝手に使ってしまうので、IEでCMポイント用の動画とか見ている場合、画面が変わってしまいます。
当然、振り分け機能も付いているので、受信箱、ポイント付、ポイント無し、不要などというようにポイントサイトからのメールを振り分けできます。スパムなどの迷惑メールも結構少ないですね。
Yahoo!メールはオークションで使っているアカウントも、そのほかのアカウントも結構迷惑メールが来るのと、チェックが甘いのが困ります。

• 回答者:矢牛 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

うん、確かにhotmail使いにくいね~。(昔の軽い方、使ってみた?)
あっ、そうか。お勧めか~・・・。

今使ってるのでいいなあと思うのはgooのメールはいいかも。
メールの容量は小さいけど、使いやすさは一番かな~・・・。

二番手はgoogleのメールだね。容量は大きいし、振り分けは無限大だよ~。
でも、使い勝手はちょっとgooに及ばないかな~・・・。

ああ、そんでここの相談室で少し前メールアドレスいくつ持ってるか?って
相談あったから検索して参考に観てみて。 そんじゃあ。

• 回答者:jyuninho (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る