すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

エクスボーテのファンデーションを購入しようかと思っています。
実際にご使用された方はいますか?
いろいろなタイプがあってどれがいいのか、またどれが自分にあっているのか悩み中です。
私はどちらかといえばオイリーな方で毛穴が気になっています。
詳しい方アドバイスください。

  • 質問者:チョッパー
  • 質問日時:2008-07-08 17:45:29
  • 0

うちの母が「ビジョンファンデーション」使ってますよ。
オイリーですごく化粧崩れの早い母でしたが、夕方までOK!
もちろんパウダー(エクスボーテ)でお化粧直しはしていますよ。
毛穴は母を見る限りなかなか隠れちゃっているようです。

で、(#^^#)私も使ってみました!
ひどい崩れはなかったものの、ちょっと肌が重たい感じがしました。(普段はエアータッチだから当たり前かも)

  • 回答者:シメ猫 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前にエクスボーテを使ってたけど、
やっぱりオイリーな私には納得いかなかった・・・
だって夏は油田のごとく皮脂が出るんだもん(T_T)

どこのメーカーにも言えることだけど、
汗や皮脂に強い!とか言って、手の甲にファンデを塗り
水をかけてはじきます!なんてさ、
だいたい皮脂も汗もファンデを塗った肌、
ファンデの下にかくんだから、絶対はじかないよね。
汗を拭くとハンカチがファンデーションだらけになるし。

夏は本当にキライです!
というわけで、
私も他の方の意見を参考にさせてもらいます・・・(^^;

  • 回答者:ベスちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る