すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

小1の息子にDSを考えています。
小1の子供にも楽しめるソフトでお勧めを教えてください。
ちなみに、友達に借りて遊んだことがある程度です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:ゆうくん
  • 質問日時:2009-12-09 14:50:26
  • 0

並び替え:

子供達の第一人気はやはりポケモンだと思います
あと、親も懐かしいマリオシリーズは一緒に楽しめていいと思います
「マリオカート」はうちの子がよく友達とやっていますよ
それとカービィシリーズも楽しいみたいです
今人気のベイブレイドも、うちの子は友達と楽しんでいるようです

のんびり系だと、「どうぶつの森」や優香のCMしてる「ともだちコレクション」
私のお勧めは、何と言っても「あそび大全」ですね~
ミニゲームがたくさん入ってます

  • 回答者:黒猫 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲーセンのマリオのレースもうれしそうにやっているのでカートもいいですねぇ
私のほうが迷ってしまいます

やっぱりポケモンが良いと思いますよ

まわりの小学生も結構持ってる子が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり ポケモンですね
買う時にみんな持ってるみたいよと言ってみます

ポケモンシリーズや、どうぶつの森、イナズマイレブンなどです。

どうぶつの森は結構オススメです。

  • 回答者:椿 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうぶつの森ですか!
発見です

小2の息子がいますが、
DSを持っている子の大半は「ポケモン ハートゴールド」又は「ポケモン ソウルシルバー」を持っています。
他には「イナズマイレブン」を持っている子も少なくないです。
おそらく子供さんの方がよくご存じだと思いますね。

ひとつだけなら、やっぱりポケモンでしょうね。

  • 回答者:あんじゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポケモン ほぼ確定ですね
息子もポケモン大好きですし・・・

うちの親戚がポケモンを喜んでやっていました。
http://www.pokemon.co.jp/game/ds/dp/

===補足===
こちらの方が新しいソフトでした^^;
http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/

  • 回答者:みー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポケモン大好きなので、お年玉をもらったら選ぶときに薦めてみます

"レイトン教授"はお子さんにオススメです。
シリーズですので複数ソフト買う必要が
ありますが。。

  • 回答者:あんまん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早い回答ありがとうございます。
レイトン教授いいですねぇ~
私用に買いたいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る