すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

現在妊娠中で家にいてもやることがありません。出産経験のある方におうかがいします。
妊娠中はどうすごされていましたか?
病院で実施されている育児教室などは毎日じゃないですし。

  • 質問者:min
  • 質問日時:2009-12-10 11:53:33
  • 3

つわりがひどくて仕事を辞めたので、わたしも暇でした。
図書館には週2、3日行きました。
雑誌もいろんな分野のを買ってきたりしました。
そこでお勧めなのですが、妊婦さんが懸賞に強いってご存知でした?
暇だから隅々まで読んでよく見かけるからって言うのもあるのでしょうが、
子供が生まれてからはパッタリなので、やはりジンクスなのでしょう。
バンバン当たりまくりましたよ!ふた組しか当たらない旅行券とかも。
ぜひお試しください。

  • 回答者:hy (質問から10時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
パズル雑誌はいいヒマつぶしになりそうですね!
当たるといいなぁ。

並び替え:

本を読む(赤ちゃんの食べ物はどんなのを作ったら良いかを収集)
音楽を聴く(妊娠中からシューベルトとかバッハとか情操教育になります)
運動(妊娠時の体重増加の歯止めに)
やる事は幾らでも有りますよ!
赤ちゃんが出てきてからだと1日24時間じゃ足りなくなりますから
その準備段階ですよ!

  • 回答者:字消し (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に体調などが悪くなければ散歩をオススメします。
気分転換にもなるし、体重管理には散歩が一番!!

あとは何か趣味があれば今のうちにやっておくべきです。

赤ちゃんが生まれると自分のやりたいことも寝ることすらままならないので・・・

私はゲームや本を読んだり、昼寝をしていました。

  • 回答者:ララ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本を読もう!

子供ができると、本を読む暇も無くなる。
そして、それが、今後、10年以上・・・・


新聞の朝刊だって、隅からスミまで読むと、4時間はかかる!
※ みんな、飛ばし読みしてるんだね・・・

そして、知識は、とてつもない量になり、
さらに興味を持ったことを調べたり、探求するようになり・・・

株やFXなど、投資を始めても、この知識で負けなかったりして・・・

  • 回答者:投資家・経済評論家 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出産経験者ではありませんが、現在妊娠中です。

私はプレママタウンなどに登録して日記をつけたりいろいろな勉強をしています。
はじめての出産でわからないことだらけなので・・・

それにせっかくのマタニティライフを楽しみたいので!

minさんがどんなことが好きかわからないですが、
自分の好きなことをして今を楽しんでもらえたらなと思います。
好きなことがなかったら探してみるといいと思います。

プレママタウンだと、同じように暇をもてあましている方もいるかもしれませんし
同じ地域の方や、同じころに出産予定の方ともお友達になれます。

ピジョンインフォなどもポイントでプレゼント応募ができたりします。
プレママタウンは今、会員登録するだけでプレゼントがもらえます。

ポイントサイトから登録するとそのサイトにもポイントがついてお得です!
ポイントサイトはゲームやクリックだけでポイントをためることができるものも多いので
暇つぶしに良いと思います。そちらから懸賞にも応募できますし。

おすすめはライフマイルやECナビなどです。

あとは、やはり旦那さまとの時間を大切にするといいと思います。
旅行や外食など、子どもがいるとなかなかできないことも出てくると思うので。

妊娠自体そう何度も経験することでもないと思いますのでぜひ楽しんでください!
意外とあっという間に過ぎてしまうものだと思います。

長くなりすみません。参考になればうれしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互い出産がんばりましょうね。

わたしは、通信講座で習い事してました。図書館で本借りてきたりも。
絵本も音読すれば胎教になるし落ち着きます。
あとはハンドメイド。手芸屋さんで簡単なキットとか買って作ってみたりしてました。

  • 回答者:expoさん (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠中は体重を増やさないように軽い散歩は毎日していました。
それ以外は本を読んだり音楽を聴いたり穏やかな生活を心掛けていましたよ。

===補足===
お役にたてませんでしたか。
残念です。お子さんは良い子を生んで下さい

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

切迫流・早産で安静を言い渡されていたので
最低限の家事だけやって、あとはずっとパソコンに向かっていました。
ポイントサイトの登録をしたのも妊娠がきっかけです。

切迫で長期入院したときは、ナンクロなどのパズル雑誌ばっかりやっていました。

  • 回答者:。。。 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠中は本当に暇でお菓子作りを毎日やっていたきがします。
出産してからはそんな暇ありませんけど・・・笑
育児教室とかは1回しか行ってませんね~。

ブログで記録をつけたりするのもいい時間つぶしになりますよ。
私はアメーバをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

家の階段の上り下りと
トイレ掃除を
一生懸命してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

初期はつわりで苦しみ、おちつくころは秋だったので散歩も兼ねて図書館へいっていました。
冬に出産用品をそろえて春に出産。
合間はゲームしてすごしたりネットしたり。
ラスト2カ月は掃除に精を出していました。
赤ちゃん用品を手作りしたり、節約するためにシュミレーションしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はず~とつわりがあったのでぐったりしてましたが・・・。
雨の日や雪の日以外は毎日1時間散歩に出かけてました。(冬でも)
後は朝晩各30分ぐらいマタニティーヨガやさん産道を開く体操などをこまめにしてましたね~。後はラマーズ法も一緒に。
おかげで出産の時は慌てずにいい呼吸ができましたし運動のおかげかあまり太らず体力が落ちなかったです。
それと毎日15分ぐらいお腹の子に詩を朗読してあげてました。
あまりおススメはできませんが私はお菓子作りが趣味なので毎週一回はお菓子作ってましたね~。

一番は毎月回は泊まりの旅行。毎週できるだけ旦那とどっかにお出かけしてました^^;
日常に自由がなくなるので温泉やイルミネーション見に行ったりなどデートを計画してはいかかでしょう?

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デートに誘ってみるのもいいですね。
出産後はそんなヒマがなくなりそうですから。
朗読は思いつきませんでした。

何か手作りされはどうでしょうか?

と、言っても何を作ったらいいか、材料選びが面倒だと思われるようでしたら
「フェリシモ」のクチュリエを利用されてはいかがでしょうか?
月に一回送られてきて初めての方でも手軽に利用できると思います

この中で私はかぎ針編みの「お花モチーフ」を購入してました。
初心者だったので最初は一つのお花を仕上げるのに3時間ぐらいかかったような・・
肩も凝り、目も疲れましたが休み休み作ってるうちに
時間があっという間に過ぎていました^^

今時期でしたら年賀状を作ってみるのもいいかもしれませんね

  • 回答者:daruma (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が生まれたら旦那がする事(健康保険・出生届け等)をリストにして段取り組んだりとか

この回答の満足度
  

写真の整理したり音楽聴いたり雑誌よんだり軽い運動したりしていました。
産まれたら忙しいので一人の時間を大事にしていました。

  • 回答者:妊婦 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。赤ちゃんとのご対面、楽しみですね!

妊娠何カ月かにもよりますが、体調が安定されているようでしたら、
映画や外食、散歩、ショッピングなど、今のうちにたっぷり楽しんでおくことを
おすすめします。あと、美容室もですね。

テレビや映画のDVDをこの機会にまとめて見ておくのもよいかも。

  • 回答者:2児の母 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠中は毎日買い物にでかけて居ました。
買うものがなくてもぶらぶらとショッピングです。
歩いた方がいいので。

  • 回答者:にんぷっぷ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
体を無理なく動かして時間をつぶすということですね。

友人とお茶会したりしてました。
育児の本を読んだり、布オムツを作ったり。
散歩に行ったり。
実家が近かったので良く遊びに行ってました。

今の時期でしたら、編み物にチャレンジしたらいいと思います。

かわいい赤ちゃん楽しみですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
残念ながら夏に転勤で実家から遠ざかってしまいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る