すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

実はあたし失恋かどうかわからないんだけど中3のときにいやな思いをしてしまいました!

それは中2のころ今まであんまり興味も持ってなかった男子だったのですが・・・自然にスキという感情にいっちゃいましたそれで中3の3学期ごろまでずーーっと好きでした

そんなある日よくわからない子に「〇〇←好きな人のことスキじゃないの?」といわれたので私は「うん・・・」といいそのこは「絶対誰にも言わないから秘密☆」といいたのですが

なぜかクラスの周りの目が少しおかしかったんですたぶんそのこが言ったのか・・・

それが最終的に彼の悪い友達や彼に伝わった
ておもいっきりいじられちゃいました・・・

なのでもう恋なんてしたくないって感じです・・・

けど最近恋したいなとは思うのですがどーしても周りの目とかが怖くて・・・

どーしたらいいのでしょう?

  • 質問者:remon
  • 質問日時:2009-12-10 16:44:05
  • 1

私も見た目、恋をするような子じゃないんです。
けど今恋してますッ!

恋をしないなんて無理だよ^^
女の子は誰だって恋をしていかなきゃ^^

私は誰一人にも好きな人のことを言った事は
ないよ。
言うとたまに観てたりできないから・・・笑

もっと自信もって!

こわい気持ちはわかるよっw
私の周りにも言いふらす子がいるの><
だから恋は自分だけの秘密事なんだよっ☆

  • 回答者:恋する乙女♪ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だよねー!

やっぱりwww

やっぱ秘密が大事だよね☆

並び替え:

そーゆーことが、なーーんにも気にならなくなる位、相手のことが好きなのが「本当の恋」です。

そーゆー恋が、できるように自分磨きをして、準備しておいてくださいねー。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか本当の恋ってのしてみたいですね(・∀・)ノ

私は好きな人がいてもなかなか友達には言いません。

やっと付き合うようになって、言うようにしています。


中3の時は、
その友達がいけないです。

普通は陰ながら応援してくれるのが友達ですね。

いやな思いはまた好きな人と付き合えば、
自然と忘れられます。

怖がっていては前に勧めません。
まだまだ若いです。
いい恋をしてくださいね。

  • 回答者:ゆに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!そうですか!

全然、大丈夫ですよ。
¥私も小学生・中学生と友達にバレて、たぶん本人にもバレてた・・・と思うような感じはありました(いじられてはいないけど)。

周囲の目が怖くなってしまうのは仕方がないコト。
だけど、怖いから仕方がない・・・・という理由で逃げてばかりだと、将来的にも(恋愛に関して)逃げの人生を送らなければいけなくなります。
そんな人生、絶対つまらないと思います。
教訓として、好きな相手or想い人については誰にも話さず、そっと胸の内に秘めている方がいいですよ。

  • 回答者:霧 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はー!恋愛って難しいですよねつくづく思います・・・

恋は今のうちですよ。
自分を試してみてはどうですか?
告白の方法とかURLで載せておきますね。

告白を成功させる方法
http://blogs.yahoo.co.jp/yamanotesenotaku/folder/1177782.html

告白前にやること
http://blogs.yahoo.co.jp/yamanotesenotaku/folder/1177783.html

告白のとき
http://blogs.yahoo.co.jp/yamanotesenotaku/folder/1177784.html

見るにはYahoo!の登録と、お気に入りブログの登録が必要なので、
あらかじめご了承下さい。

===補足===
残念ですね。
じゃぁ、1個だけ載せておきますね。

どうしたら告白を成功させられるのか。

どうしたら告白して相手からOKがもらえるんだろう?だれもが悩んでる事だと思う。
少なくともこのページを見てくれてる人はそう思ってるはず。
告白してOKがもらえる方法、それはすごく簡単ですごく難しい事。
どんな方法か分かる?それはね、

『相手の気持ちをOKにしておいてから告白する』ってこと。

いつも告白がうまく行かないって人は、相手の人とほとんど話した事が無かったり、
遊んだ機会が無いって人が多い。自分の気持ちに我慢が出来なくて告白しちゃったり、
会う機会が無くなるから焦って告白しちゃうんだよね。
でもそれじゃダメなんだ。
大学入試や資格試験、試験を受ける前に勉強するよね。告白も同じ、
告白前にやらなきゃいけない事たくさんあるんだ。
試験勉強と違って、相手が人間だから、うまくいく事もあれば、すごくつらい事も起きる。
頑張ったからといっていい結果になるとは限らない。

でも、好きなんだよね、その人のこと。
好きで好きで、どうしようもないくらい好きで、
その人が自分に振り向いてくれたら、その人と付き合えたら、
すごく幸せだよね。
だったら、頑張れるよね。

あなたには幸せをつかむ強さがある。
そして幸せになってもらいたい。

  • 回答者:彼女います! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかそれじゃ無理ですねありがとう!

それぐらぃだいじょうぶだおー!!
今好きな人を友達(1人)に教えたら
「○○(←好きな人の名前)夫婦ーーー」ってよくいじられますw
本人にもそのことゎばれてるけど付き合ったりとか告白するとかゆうことゎなぃです((泣
ってかクラスの人ほぼ全員にばれてまつwww

こんなんでもだいじょうぶですw

===補足===
なんかなれちゃったwww
好きな人ゎ「あいつにゎ好きな人おるんやから!!」ってゆってたらしぃw

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そなんだ!

いじられるのやじゃない?

気にしちゃダメです。
というか恋をしてしまったら、気にならないと思います。
誰かにばれるのが嫌だったら、誰にも言わないで、
その人のことを想い続ければいいと思います。
実際私も誰にも言いません。
どんなに仲のいい友達でも。
もし辛くて、誰かに相談したくなったら、
超関係ない人に頼ればいいと思いますよ。
Soodaもありますし!

  • 回答者:茶々 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
誰かにばれたくなければ絶対に知らないふりとかいわなければいいんですよね!

すごくいい経験をしたと思いますよ。
そんなあなたが、次に誰かを好きになって、その思いを伝えられたとしたら、あなたにとってその人は、そんな過去の嫌な思いにも負けないほど大事な人のはず。

今、あなたが恋愛に臆病なのは、まだほんとに好きな人に巡り合っていないだけ。
きっと素敵な恋愛があなたを待っているはず。

  • 回答者:とく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!

素敵な恋愛ですか。。。

まあできたらいいですね!

恋は何歳になってもできるよ。
わかりから純粋なんじゃない、大人になってもおばちゃんになっても
恋に支えられて生きていけるほどすごい力を持っているのです。

そんな悲しいことを言わないで。
素敵な人がまたあらわれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛って素敵ですよね!

周りの目が怖いという捉え方じゃなく.周りの目は羨ましがっているって思うんです。
彼氏が出来て..ラブラブで羨ましいのですよ。
なので気にせず自分の思うがままでいかないと恋は後悔しますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかね・・・

周りの目よりも自分の気持ちに正直に生きた方が、きっと楽しくて楽になれますよ。

まだまだこれからです。がんばりましょう。

きっといい人があなたを待っていますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!

気にしないで、次の恋にいきましょう。

  • 回答者:v (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうします!

気にしないことです。
多かれ少なかれ誰もが通る道です。
年齢を重ねれば、人の恋路を笑う方がおかしいというのがだんだん分かってくるので、
そんなこともなくなるでしょう。
それから、「気づいたら好きになってた。」で良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか!コメントありがとうございます!

恋はいつのまにかしてしまうので、
恋をしちゃいけないって、自分の感情にブレーキをかけることはないですよ。

好きな人ができたら、楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・

ブレーキしっぱなしじゃいけないんですよねwww

恋は秘め事…
あまり人には言わず、自分の胸の内にとどめておきましょう。
恋はしてもいいんです、
でも口にすると残念なことになってしまうこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまり口に出すのってだめですよねwww

あああーほんと怖いwww

まあ好きな人できるまで放置プレイってことで(・∀・)ノ

恋というのは、したいからするものじゃないと思います。
好きな人ができたら、それが恋じゃないでしょうか?

  • 回答者:Junichi (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ気を長ーくして待たないとですね☆

もう少し大人になれば周りの目なんか気にならなくなりますよ。
周りの目なんか気にせず、どんどん恋してください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがたいコトバありがとうございます!

しばらくちょっと恋を放置プレイにしときます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る