すべてのカテゴリ » アンケート

知らない街に行ってみたい気分です。
知らない人ばかりの中ってなぜか落ち着くんですが、おかしいでしょうか?

そこで質問ですが
お金も時間も許すとして、あなたがひとり旅するならどこへ行きますか?

そっ気ないものは嫌いです。
暖かい文面で書ける方だけよろしくお願いします。

• 質問者:ひとり旅
  • 質問日時:2009-12-11 09:32:16

回答してくれたみんなへのお礼

ひとり旅って憧れますよね。
いつか出てみたいです。
知らない人の中で落ち着くのもみなさんも同じのようで安心しました。
ご回答どうもありがとうございました。

ひなびた温泉街か、いっそ都会の街めぐりがいいです。

旅は道ずれ世はなさけ渡る世間に鬼はなし
旅先で会う人ってどうしてみんないい人なのでしょうね。
その場だけのふれあいで、また、みんな遊びにきていて機嫌が良いときだからでしょうかね。
地元の人からは
観光客は商売相手みたいなもんでしょうし親切にもなりますしね。

あまり静かなところにひとりで行くと死にたくなっては大変ですので
やはり、都会にしておいしいものを有名店で食べたりして地元の雰囲気を味わいたいです。
やはりそうなるとにぎやかで元気にしてくれそうな都会、大阪にします。

秋田・23歳女です。

• 回答者:街散策 (質問から10時間後)

2度と会わない人たちばかりだから と、気楽になれるから落ち着けると感じるのではないでしょうかね。
私も昼間は落ち着ける気がします。少し違うかも知れませんが、釣りをしているとき、周りは知らない人ばかりですが何か落ち着きます。

寒い土地で旅するのはしんどいので今の時期だけで考えると九州南部がいいかなと思います。
福岡の田舎町か鹿児島辺りがいいですね。

暖かくなったら北海道、東北、北陸がいいです。
生まれも育ちも郊外なのであまりにも寂れた土地では不安を感じるので市街地から離れたところへはあまり行きたくないです。
札幌、仙台、金沢で観光したり、釣りをしたりのんびりするのがベストかと思います。。

南ヨーロッパに行ってみたいですね。
美味しいものをたくさん食べて、きれいな建築や景色を見て、
時間を気にすることなくのんびりと過ごしてみたいです。

私でしたらグアムか沖縄あたりですね。
一人でゆっくり旅行がしたいです。
知らない土地の夜の居酒屋で話すのもたのしいです

尾道ですね。
生活の匂いの残る渡船が向島に走っていく風景と路地裏のネコと味噌汁の匂いがとても雰囲気があり、観光地していないのが好きです。
生活の中にある観光地が好きなんです。
昔の東京の路地裏がそこにあるような気がして、1人でディバックをかついて、フラリフラリと歩くのが似合う街です。
そして近代的なしまなみ海道(有料の橋ですが)がちらりちらりと見え隠れるのも印象的です。

知らない人ばかりの中が落ち着くのは、決しておかしくないと思いますよ。私もそういうタイプです。
べたべたした人間関係に窮屈さを感じ、孤独になりたいときは一人旅に限ると思いますね。

私が行きたいのは、キューバの首都・ハバナです。
昔、片言のスペイン語しか話せないにもかかわらず一人で行ったことがありましたが、日本とはかなり異なる文化、価値観を持つ人々と交流でき、今の自分の人格形成(と言うと大袈裟かもしれませんが)に大いに影響を受けました。
その後パートナーと一緒に行ったこともありますが、また一人で、“日本を休むために”行きたいと思っています。

今なら沖縄に行きたいです。
きれいな海をみていやされたい・・・。

全然おかしくないですよ。
一人旅、私も好きです.

以前青春18切符で北海道へいきました。
5日乗り放題で11500円だったと思います。

今だと九州、四国など暖かい地方へ行きたいです。
ホテルではなく民宿なんかでのんびりしたいです。

ヨーロッパに行きたいです。世界遺産とか見て回りたい。
大英博物館も死ぬまでに一度は行ってみたいです。青の洞窟も見たいし、サグラダ・ファミリアも見たい。見たいものいろいろありすぎて時間とお金が許すなら世界中回りそうです。でも最後はこの国で桜の下で最期を迎えたいなあ。

知らない街に行ってみたいというの、私もよく思います。
知らない人ばかりの中が落ち着くというのは、自分を知らない人達の中だから
わずらわしくなくって落ち着くのかな?と思います。
(自分のことを知っている人が多い場所では、息苦しくなるので。)

時間もお金も許されるのなら、私は路地の多い外国へ行ってみたいです^^
私は、旅行は全く行かない人なのですが、旅への憧れは強いです。
世界ふれあい街歩きが大好きで、あんな街へ行っていろんな細い路地とか
散歩したいと、いつも思っています。
実際には行けないので、あの番組を観て行った気分になっています♪

• 回答者:ことりちゃん (質問から5時間後)

知らない町が落ち着くってわかります。
私も転勤で知らない土地に来ました。来る前は嫌で仕方がなかったのですが
来てみると知らない場所って。。誰の目も気にせずにいられて
とても楽だなって思いました。

一人旅をするなら九州が良いです。
自然に触れながら色んな場所を巡り疲れたら温泉に入る。
湯布院にもう一度行ってみたいです。ゆっくり民芸品をみたり美味しい物をたべたいです

自分本来の姿が見えるからだと思います。
 旅に出ると「ほっと」します、日常からの脱出なので
クルージングで世界一周ができれば
 先年一週間のクルージングの旅をしましたが、新鮮で楽しい旅行でした

わたしもそうですよ。
知らない人ばかりの中ってしがらみが無くて、目に映るものが新鮮で落ち着きます。

お金も時間も許すとするなら、私はアメリカの国立公園めぐりをします。
歩くことと自然の中にいることが大好きな私なので、とてもワクワクします。
また、旅先で出会う色んな国の人とのひと時の語らいも楽しそうです。

街で一人旅してみたいのはベトナムのハノイです。
まだ行ったことはありませんが、活気があって匂いが豊富で刺激的なイメージがあります。
長期滞在していたら、帰りたくなくなるかもしれません(笑)

• 回答者:ちこ (質問から2時間後)

自分(客側)が気を使わなくても
さりげなく会話ができるオヤジさんがいる料理屋で料理を食べて
その土地にあるホテルに泊まる・・・

ってのがいいかな。
自分のことは干渉されず
ただ一見のお客さんだけど
人の優しさに触れられるような

行きたいのは今なら北陸とかでしょうか。魚介類がおいしそう。

ポルトガル。イメージ的に「さいはて」の地という感じがするので。
全くの異邦人として、古い街並みの中で佇みたいです。
旅は未知なるものとの遭遇なので、孤独を味わいたいです。
国内なら、熊野に行きたいです。

• 回答者:センチメンタルジャーニー (質問から50分後)

気持ちは分かります。
ぼくも誰も知っている人がいないところに一人で行きたいタイプですね。

一人旅はよく行きます。
もう結構いろんなところに行ったのですが、時間とお金が許すとしたら場所ではなく移動方法にこだわった旅なんかしてみたいと思います。

具体的には夜行列車や長距離フェリーで移動する旅とかをしてみたいと思います。
夜行列車はだんだん数が少なくなってきているので今のうちに乗っておきたいですし、夜行の列車やフェリーってなんとなく旅情があると思いませんか?
夜行バスもキライではないですが、乗り心地や旅情の点では少しそっけない気がします。
飛行機はただの移動手段で移動を楽しむ乗り物ではありませんね。

今、一番乗ってみたいのは大阪から札幌までの寝台列車のトワイライトエクスプレス、乗車時間約22時間。
ちょっとぜいたくですがぜひ乗ってみたいと思います。

自分を知らなくて、人も知らない所はにいるのは
落ちつきますよね。
一人旅でしたら、以前九州に行きましたね・・
今度は青森など行きたいです・・

• 回答者:匿名 (質問から36分後)

日本語が通じないところは一人で行くと不安のほうが大きくなるので
国内
観光地は小さいけどそれなりにあって後は田舎みたいなところがいいです。
金沢とか倉敷とか。

いいえいいえ、全然おかしくないですよ
凄く気持ちが分かります
例えば気分転換に来た旅先がたまたま取引先の重役の別荘があるところで、偶然ばったり出くわして、「ところであの案件の話しなんだけど・・・」などとやられると気分が萎えますよね

自分は一人旅でアフリカ辺りを放浪してみたいです
そこには手付かずの大自然があり、またあるところには人として生きることの原点があるように思えるからです

• 回答者:匿名 (質問から8分後)

北海道です。
雄大な自然に触れ、おいしい物を存分に堪能したいです。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)