すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

作業の空き時間に、資格取得の勉強をすれば良い事は、わかっていますが、
ついSoodaを見たりして、なかなか集中して出来ません。
何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-11 09:50:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アドバイス、有難うございます。

頑張ってみます。

並び替え:

Soodaポイントよりも
「資格手当てが得する」と意識しておく。
PCを立ち上げないで机に向かった方がいいと思います。
図書館へ行くと周りは勉強しているのでやらざるを得ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誘惑に負けないようにご自身の意思をしっかり持つことです。

一日の目標の勉強時間・範囲などを終えるまでは勉強だけをする!と。


勉強を頑張ったあとにはご褒美として、楽しく閲覧しましょう^^

自分をコントロールするのは自分の意思でしかありませんから、頑張ってください^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaはまりますよね、分かります。。。
この勉強をここまでやらないとSoodaを見ない!、Soodaは10分間だけ!とか時間を区切ったり目標を決めて、それを守る他ないですね;;

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを開けない、あるいはsoodaなどのサイトは除かないことにすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

集中できる環境に身を置くことが一番手っ取り早いと思うのですが
・・・
ご自分でここをみると集中できなくなるとわかってるなら
みないのが一番簡単では???

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この資格をとったらいいことがある
・・・
たとえば給料が上がる
会社での立場がよくなる
転職できる
などとモチベーションが上がることを考えるのがいいのでは。

そしてここには来ないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaは中毒性がありますね。
私もはまってしまっています。
自発的にここのサイトに来ないようにするしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る