すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

な・なんと、川崎市ほどの大きさがある「氷山」が、航海中だと聞きましたが、現在どのあたりをうろうろしているのでしょう?? タイタニックは大丈夫か?!?!

  • 質問者:T OKU 銘
  • 質問日時:2009-12-11 21:41:19
  • 4

並び替え:

南極からオーストラリア方面に向かって漂流しているとの事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

南極から北上しているようですね。

この回答の満足度
  

オーストラリアの南方にあるそうです!

タイタニックはたぶん大丈夫だとおもいます。。。

  • 回答者:きゃっと (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

南極からオーストラリアに向かってるそうですね。
タイタニック号は沈没したのは北半球ですよ。
それにしてもスケールの大きい氷山ですよね。

この回答の満足度
  

タイタニックをまず探そう!カナダの東あたりに居ます。
見つけたら、みんなをまず救出してください。
なにぶん、沈んだままなので
生存者がいるかどうか・・・心配です。
次は氷山を探そう!オーストラリアの南なので
あっちは真夏!
溶けないように一度冷凍庫に保存して、
オーストラリアで、かき氷にするか、
日本で、暖冬のスキー場に運んで
人工雪にしましょう。

この回答の満足度
  

オーストラリアと南極の間です

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

オーストラリアの南の方に現在いるといってますね。
タイタニックは大丈夫でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

南極の近くだとききました。

  • 回答者:Sooda (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

オーストラリアの南方のようですね。
タイタニックは大丈夫でしょう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

オーストラリアの南の方だそうですから
タイタニックは大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

豪州南部の南極海洋上だと聞いています。

  • 回答者:オージーアイス (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

オーストラリアの南の方に現在います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

タイタニックは、もう沈んでます。

  • 回答者:f (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

現在どのあたりをうろうろしているのでしょう・・・・が質問ですが?

南極からオーストラリアに向かっているみたいです。

これからどんどん細かくなるみたいですが。

  • 回答者:レーダー (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  

オーストラリアのミナミですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  

オーストラリアの南方にあります

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  

南極からオーストラリアに向かって漂流してるそうです。
オーストラリアの1700キロ沖合を向かってきてるそうです。

h ttp://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091209178.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  

南極からオーストラリアに向かって漂流しているそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  

南極あたりみたいですね。
大丈夫でしょ。
ここまで情報出ているなら。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  

ストリーミングNEWSでOGのミナミ1500Kの
海上にあり、このまま 複数に分裂するらしい。
船は大丈夫でしょう 大きいので直ぐわかりますから~

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  

南極からオーストラリアに向かって漂流しているそうです。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091209178.html

  • 回答者:回答乱麻 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  

オーストラリアの南の方に位置しているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  

Ausieの南だそうです。
ツーツェパードがぶつかって沈んだら笑えますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね! 腹を抱えてわらってやります!!

オーストラリア南方1700キロの洋上を漂流しているそうです。
大きさは面積約140平方キロで、日本の伊豆大島の約1.5倍、香港島の約1.7倍の大きさです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000023-mai-soci

この回答の満足度
  

氷山は、現在、オーストラリアの南です

===補足===
川崎市とほぼ等しい面積140平方キロの巨大氷山が、南極からオーストラリアに向かって漂流していることが9日、同国南極局の衛星写真で確認された
2000年に南極のロス棚氷が分裂して生じた氷山の一つとみられ、現在、同国の南方1700キロを漂流中。
南極では温暖化が進み、棚氷が崩壊するなどの異変が相次いでいる
11月には100を超える氷山が南極からニュージーランドに向かって漂流していることが確認されている
h ttp://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091209178.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  

オーストラリアの、南約1700キロの位置にあります。

===補足===
川崎市ほどの大きさがある「氷山」が、南極からオーストラリアに向かって漂流しているそうです。
氷山の専門家によると、南極から氷山がこれだけの大きさを保ちながら、
これほど遠くまで移動するのは珍しく「世紀に一度の出来事」ということです。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091210STXKD079609122009.html

実は先月、南極海で100以上の氷山がニュージーランドの南島に向かって漂流しているというニュースが気になっていました。氷山はニュージーランド領オークランド諸島沖を通過し、北東へ約450キロの南島方向にまとまって移動していて、この中には200メートル以上の幅の氷山もあるということでした。これらの氷山は、地球温暖化で海水温と気温が上昇する中で、南極大陸から分離した巨大な氷の塊が割れてできたそうです。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200911/2009112300288

異常な拍手、ありえない…怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 36
この回答の満足度
  
お礼コメント

早々に ありがとうございます
凄い拍手が 来ていますね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る