すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

無理なく続けられる運動って何かありますか?
最近運動不足で・・。

  • 質問者:どん
  • 質問日時:2008-07-08 21:57:21
  • 0

並び替え:

ウォーキングです♪ハマると 歩かない日は気持ち悪くなりますよw

  • 回答者:あゆみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはストレッチ。
運動ではないですが
ストレッチするだけでも
とってもカラダがきもちいいです。

あとはウォーキングとかどうですか?
夕方や夜のすずしい時間帯に
散歩してみると
気持ちいいですよ☆

一人だと長続きしないので
夫婦でとか近所の方等
何人かではじめるといいですよ☆

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物を歩きで回るだけでウォーキングがわりになりますよ♪

  • 回答者:たいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

散歩♪

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・その場足踏み
・踏み台運動(雑誌など7cmほどの高さ)

http://www.aikara.net/diet/introduce-stand.html

  • 回答者:屋内で手軽 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なわとびは長続きしますよ。

  • 回答者:家紋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり無理の無いウォーキングですね。

着るもの、履くものなどを研究して揃えれば
長く続けられていいと思います。

続けることが大事ですからね。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングはいつでもできます。

  • 回答者:sid (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガソリンも高くなったことですし、歩くのが1番簡単でお金もかからないしいいんじゃないですか?

  • 回答者:ゆうき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歩くのが一番手軽でお金も掛からないのでお薦めです。通勤時一駅前で降りて歩く、あるいは退勤時に一駅先まで歩くというのはどうでしょうか。

  • 回答者:よしべえ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングが続けられると思います。
少し早足で手を振って歩くのがいいそうです。
運動頑張ってくださいね。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車なんてどうですか?
往復の通勤通学で、結構な運動になりますよ。

最初から長距離は避けて、まずは最寄の駅までとか、
徐々に距離を伸ばして行きましょう。
ガソリンも高いですし、エコにも貢献できますよ。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝と夕方にご自宅の近所を15分程度散歩したらどうですか、二回に分けるのが面倒なら朝でも夕方でも一回にして30分でもよいのですが。
知っているつもりの近所でも新しい発見があるものでへーこんなお店ができたのかとか新しい建物が建ったとか。
雨や気分が乗らない時などは無理せず休むなどして義務感持たず気楽な気持ちで始めたらどうですか。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一段飛ばしでの階段登りです。
ウォーキングは手軽ですが、気を引き締めてやらないと効果がありません。
しっかりと足を上げて歩けばよいのですが、慣れてくるとだらだら歩きになって長距離を歩いても殆ど運動になりません。(足腰が疲れるようなら効果があるかもしれませんが、私の場合、毎日4~5km、週末時2~30km程度歩いていますが運動不足です)だらだら歩きをするぐらいなら、自転車でゆっくり(歩行者程度の速度)で走った方がよっぽど運動になります。(バランス感覚及び筋力が無い場合ふらついて危険です。)
あと、部屋の中では洗面、歯磨き時等に片足立ちでバランスをとるのも足腰を鍛えるのに効果があります。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォーキングです
まずは普段の生活の中から
一駅だけでも歩くとか
目標を決めて是非おすすめです

  • 回答者:トマト (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る