すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

相手が好意を抱いているか
見分けるポイントは
あなたにとってどこですか?

  • 質問者:ぽらぽら
  • 質問日時:2009-12-12 20:23:57
  • 2

並び替え:

よく目が合うことや話してるときの表情ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

視線やしゃべってるときの口調やしぐさですね。
他の人とちょっと違う感じがするときですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  

メールや電話の数や

あとは口調です。

またそばに寄ってきてくれる感じがするので、

分かります。

  • 回答者:もと (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  

目があったとき微笑んでくれるかどうかです。単純ですから。

この回答の満足度
  

視線。触れたがるかどうか。
手をつなぐときの強さ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

電話やメールが頻繁にくるかどうかです。
あとは、
食事いったあと、メールがくるかどうかです。
そのメールで「又今度食事いこう」とか誘いの内容なら好意をもっているとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

視線を感じることです。
いつも自分の方を気にして見ているとかだと、自分に気があるのかなって思います。
話すきっかけがある人の場合は、他の人に対する態度よりも親切だったりすると好意を抱かれてるかも…と感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 7
この回答の満足度
  

私と話しているときの表情や笑顔感と、別の人としゃべっているときの表情や笑顔をチェックして比べます。
好きな人と話している時って、地に足がついてないようにワクワクしていますよね・・・。
それを見てすっごく落ち込んだとき、ありました・・・。

  • 回答者:彼の背中 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

視線です。
もし、気があるなぁ~って思ってそうなら、
目がキラキラしてます。(私の場合ですが・・・^^;)
あとは、話をしてて楽しいそうとか、プライベートのことを聞いてきたりだとか、、、
ただ、みんなに対してそういう態度をとる人もいるので、
その場合は見分けるのが大変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手の方から話しかけてくれると好意を持っていると感じます。
でも人見知りの人はそういう事が難しいのでやさしさで見分けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は男ですが、女性を見分けることができません。

その相手の性格にもよると思います

何時も側に居ようとするタイプ
距離を縮めたいが縮められずに見守るタイプ
さりげなく好みの人だけでなくその周りの人にも親切にするタイプ(気になる人にやさしさをアピール)

色々なタイプが居ると思いますだから一回で見分けるのではなく
その人がどんな人かを見極める方が良いと思います。

後は他の方々の見極め方を参考にしたら良いと思います。

この回答の満足度
  

話す時の視線、距離。

プライベートな質問とかされた場合です。

この回答の満足度
  

「視線」ですね。
好意を抱いてくれてる人は、気にかけてくれることが多いので
よく目が合う気がします。

あとは、頻繁にメールをくれたり、体調を心配してくれたりすると
好意を抱かれてると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  

大勢でいるときにでも気が付くといつも隣だったり、
後はメールや電話の頻度が他の友人よりも多かったりすることですかね~。
視線も違ってくるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

何人かでテーブルに着いたときに自分の正面に座り、いつもにこやかにしていてくれると好意を感じます。
それ以外の時は「距離」ですね。
人間は自分の「なわばり」を持っていて、その距離が近いほど気を許しているといいますから。
椅子に座るとき、余裕があるのにすぐそばに座るとかというのもそうですね。

この回答の満足度
  

やたらとコミュニケーションをとってきて、目を見て話をされるとそう思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

やっぱ・・視線かな?

あと、話しかけてくる感触・・とか。。

この回答の満足度
  

やりとりなどの頻度です。
メールや電話、遊んだりなどの頻度。
あとは話していての雰囲気でしょうか?

  • 回答者:まちるだ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

積極的に会おうとする言葉や行為ですね。
マメにコンタクトを取ったり.とにかく気にしては連絡してくる事かなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑顔ですね。こちらがほほ笑みかけて、相手が本当にほほえんでくれたら、好意があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

目が合った時にこちらがにっこり笑ってみて、相手もにっこり笑い返してきたら
相手もこちらに好意を持ってるんだな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

向こうから挨拶してくれる(笑顔で)

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人きりでいても楽しそうかどうか。
笑ってくれると嬉しいです。

この回答の満足度
  

相手が自分の話をちゃんと聞いてくれて、その話に興味をもってくれてるかどうかで
わかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

わがままを聞いてくれるかな

  • 回答者:イツ子 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分に対して気を使ってくれていると感じたら
好意は持ってくれているのかなと思えます

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目を見ると分かります。
じっと目を見ると、テレたりはにかんだり分かりやすいです。

  • 回答者:まえ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る