すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

以前、結婚式のことで相談させてもらったものです☆
みなさんにもう一つ聞きたいことができたので、質問させてもらいます。
地方によって違うとも噂で聞いたのですが、
プチギフトってありますよね?
私も何回か友人の結婚式に出ているので、いただいことあります。
みんな素敵なプチギフトだったんで、私もみんなに喜んでもらえるものを送りたいと考えているのですが、
なかなか「これだ!!」って物が出てきません(T T)
もし、なにか素敵なものを知っている方はぜひおしえてください☆
よろしくお願いします♪

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2008-07-08 22:55:23
  • 0

プチギフト・・・代表的なドラジェから始まって、箸だったり、耳掻きだったり、色んな物がありますよね。
最近では、パーティで使用するBGMをCD-Rにコピーして配ったり(違法(?))やら、2人のDVDを配ったりという商品もあるようです。
でも、もし式場が「持ち込みOK」であれば、式場のカタログや賞品にこだわらず、お2人の大好きな“何か”を考えてみてはどうでしょう?
例えばですけど・・・「彼の大好きな“う○い棒”を沢山用意して、みんなに一番好きな味の物を選んで貰う」、「大酒呑みの彼の友達や親族に、プチギフト替わりに“ウ○ンのちから”を配る」等。
冗談のような話ですが、最近の結婚式は2人の自由な形が好まれるようですから。「お前の結婚式、なんで最後にう○い棒だったの?」とか、「こいつの結婚式の最後に、ウ○ンのちから渡されてさ~」なんて、後々思い出に残るような物がオススメですね。
どちらにせよ、結婚式に集まって下さるゲストはみなさんお2人を祝福するために集まって下さるわけですから。
「みんなに喜ばれるモノ」=「2人ならではのモノ」と考えた方が、近道かもしれませんね。
※ 元ブライダル関係者です。あしからず。

  • 回答者:ナリー1023 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のイメージではちゃんとしたカタログの物ではないと…っと考えていたのですが、
そんなにいろいろなアイディアがあるんですね♪
彼と相談してみたいと思います☆
ありがとうございました♪

並び替え:

友達にいただいたんですが、ハートの手作りペーパーバックに
花嫁の焼いたクッキーが。開けると心のこもったメッセージが
かかれていて・・・すごくジーンときました。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリジナルの携帯クリーナーとかどうでしょう?
例えばハート型の携帯クリーナーとか。
↓ のハートクリーナーは結構可愛いなぁと。
http://www.badge-goo.jp/cleaner.html

私なら皆に使って貰える実用的な、でも可愛いものが良いかなと

アッ、別にハート型に拘らなくても、お好みの他の形でも。

  • 回答者:ストラップ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えありがとうございます♪
早速見させてもらいました^^
すごくかわいいですね☆私もほしいなぁって思いました☆
彼と相談してみます♪

私はこの前友人の結婚式で食器のセットをもらったのですが、
帰り電車だったので重くて手が痛かったです。
小さいお皿のセットで今はケーキなどを食べるときに愛用していますが、
当日持って帰ることを考えたら
軽いものがいいですね。。

メッセージが書いてあるクッキーの詰め合わせもやアロマセットも
GOODでした。

老若男女問わず気に入ってもらえる
ギフトって難しいですよね~

  • 回答者:ブラックさんだー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えありがとうございました♪
アロマセット♪いいですね~^^
引き出物もかなり難しかったけど、プチギフトもみんなに気に入ってもらえるもの探してみます☆

私はウェディングケーキは式の最中に全てお出しして食べたため、
お持ち帰り等はなかったので、見た目がケーキの形をした
ハンドタオルをプチギフトとしてお渡ししました。

年配の方の中には本当にケーキと間違われた方も居て
笑っていただけましたし、後で使えるものですし、喜ばれましたよ。
素敵な結婚式を頑張って下さい!

  • 回答者:あつ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えありがとうございます♪
実は、ケーキのハンドタオルは実は友人の結婚式でもらったんです~。
私もこれでいいかなぁって思ってたんですが、
「かぶってしまうのはちょっと」って、彼に言われて(T T)
たしかに、私の母も見て、タオル食べようとしていたのには笑えましたね^^
素敵な結婚式になるように頑張ります☆

奥様がプロデュースされてお菓子やさんに特注したクッキー。
ご主人様がパイロットだったので、飛行機の形でした。
「おぉっ!」一緒に出席していた主人も感動していました。
どうやら奥様も一緒に焼かれたようでした。

  • 回答者:かもめ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々のお答えありがとうございます^^
特注のクッキー☆素敵ですね♪
「本人達に関係あるもの」っていいかもしれませんね☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る