すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

最下位になってしまった横浜ですが、村田、内川、三浦といった揺ぎ無い主軸には、最下位球団の評価とは思えないような金額を提示する一方で、その他は、バッサバッサと切り捨てたり、トレードすることで入れ替えを行っている模様です。

 来年度は、これで期待できますでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-12-14 22:26:25
  • 0

並び替え:

どこまでやれるかは、まさに主軸の活躍次第のチームなのでよくてもBクラスの上位だと思います。

この回答の満足度
  

はっきり言えば、期待はできません。

このままだとまた最下位になりそうです。

戦力アップをするためにもっとお金をつかって、

いい選手を確保してほしいです。

  • 回答者:みん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人個人が年棒に見合った働きをして、新戦力たちも持ってる力を全部出せれば、いけると思います。
新監督になっても誰が来てもチームワークは一番だと思っているのは私だけかしら。

  • 回答者:ハマのおばさん5 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年よりは良い戦いをすると思います。

一番の問題はピッチャーではないでしょうか。その意味からも「尾花新監督」に期待するところ大です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最下位なので何かを大きく変えたいのでしょうね。
ひょっとしたらうまくいくかも?しれませんよ。

この回答の満足度
  

最下位脱出を目指して、監督、コーチ、選手の入れ替えを盛んにやっています。
それも一つの方法ですが、フロントがどんなチーム作りを考えているかが、見えません。
打力を生かすのか、投手中心に守って接戦をものにするのか。
その方向がハキリして、まず今年はどのレベルまでチーム力を上げるかという方針が出来ると思います。
意気込みは分かるが、何か空回りしている感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは横浜の体質だと思います。
きちんと選手を育成するという気がないと思います。
若手を育てずに、峠を過ぎた選手をトレードで獲得して、
数年後に自由契約です。
かつて、屋敷や高木豊を解雇した事件がありましたが、
あれ以来の体質は変わっていません。
村田や内川も、金銭で揉めるようだと数年後には解雇になる気がします。
もちろん、寄せ集めの戦力ですから、
早くも最下位が確定のような感じがします。

  • 回答者:みんぶ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主力の流出は避けたいので仕方ないと思います。
来年は4位がいいとこかなと思います。

  • 回答者:K (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主軸をつなぎとめるのは絶対に必要なので、そこにお金をかけるのはやむを得ません。
トレード以外にも他チームであまり活躍できなかった選手をたくさん獲ったので、その前に不要な選手を切り捨てるのも仕方ないです。(人数制限あるし)
補強は積極的にやりましたが、橋本以外はほとんど計算できない選手なので、来年横浜がどうなるか不確定要素が多すぎますね。
私個人としては大化けして、CS進出するのではないかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最下位なので、思い切った対応も必要だと思います。
但し、すぐに結果に結び付くかどうかは不明です。

  • 回答者:ケロリ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待できません
4位におしてましたが、下方修正ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る